Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
Last Run
2012/08/26 23:22 [Sun]
category:Saab
都合により ずっと放置していたブログですが、久々の更新です。
Good Luck

前回更新で走行不能に陥ったものの、修理して復活を遂げた愛しのSAABですが・・・
あれから約10ヶ月が経ち、その間に天井の内張り布が垂れ下がってしまいました。
まぁ〜 この症状は、過去にビスタで経験済み! (+_+)b
ホッチキスを打ちまくって対処しました。
天井を見上げない限り気になりません。*星形に打ったりして、まぁ そういう仕様って事で・・・( ̄∀ ̄)

そして先日、久々にエンジンランプが点灯しました。
走行上、特に問題無い様に思いましたが、とりあえずディーラーで見てもらうと、プラパーツの破損によりホースが1本取れてました。
これは、取れた部分を塞いで応急処置。
(エンジンランプの点灯も消えました)

お店の担当者に、『11月に車検ですけど、そろそろどう?』なんて言われて悩んだ結果・・・

突然ですが、乗り換えです!
当然、SAABの中古も真剣に検討しましたが、何と言ってもメーカーが存在しないので残念ですが断念します。

2001年式、私の元に来てから約10年
当初、23,000kmだった走行距離が、今では123,000km・・・
ほぼ10万キロを、楽しく一緒に過ごしてきた愛車ですが、来週でお別れします。
今日が、SAABとの最後の休みになるので、ちょっとドライブして別れを惜しん出来ました。
その後、キレイに掃除しました。
(冒頭の写真は、今日のドライブにて (^_^) )

このブログを通じて、知り合った素敵なSAAB乗りの方々や、コメントを下さった方々にお礼を申し上げます。
長い間、ありがとうございました。

※このブログは、私のSaab Lifeの記録として残しておきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私のSAAB君も先日屋根落ちが始まりました。
残念ですが来るべき日が来てしまったのですね。
メーカーさえ生存していれば・・・・。
【2012/08/27 10:51】
URL | deko #- [ 編集 ]

寂しくなります。
ひとまず、お疲れ様でした。って変ですね(笑。10万㎞ですか!ご自身で色々手を入れていましたし、さぞ愛着があった事でしょう。最近は私もブログは放置状態ですが、戦友を失ったような気持ちです(笑。たぁ坊号とはお会いできなかっが残念ですね。ちなみにgood号はとことん乗り倒す意気込みで、足回り、ターボ関連のパーツを集めております。○○Lifeで次の愛車のお披露目を楽しみにしています!
【2012/08/27 12:38】
URL | good #icuxuRCo [ 編集 ]

dekoさん
はい、とうとう来るべき時が来てしまいました。
SAABには、いろいろ楽しませてもらいました。dekoさんにもお世話になりましたし。
私にとって、思い出深い一台になりました。一緒に過ごせるのは残り数日ですが、別れを惜しみながら走りを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
因に、本文には書きませんでしたが、次はAUDI A4になります。
【2012/08/27 23:35】
URL | たぁ〜坊 #- [ 編集 ]

goodさん
私もgood号にお会いする機会が無かったのは残念です。
こんなブログですが、SAABオーナーさん達と少しでも交流出来た事は、私のSaab Lifeにとって楽しさを倍増してくれたと思います。
good号はとことん乗り倒すとの事、幸せな車ですね。
goodさんの、末永いSaab Lifeをお祈り致します。
次は、Audi Lifeとなりますが、果たしてお披露目はいつになるやら (^_^;A
【2012/08/28 00:00】
URL | たぁ〜坊 #- [ 編集 ]


車はまだ元気ですが勤めてる会社がダメなんで、維持不能となる可能性大です。長くて次の車検が最後かなあと。。。
お疲れさまでした。
【2012/08/28 00:31】
URL | aki-9-5 #kpjYxc8I [ 編集 ]

ありがとうございます
とことんと言ってもどこまで行けるか不安はありますが・・・
Audi Lifeを楽しみにしています!!
【2012/08/28 12:21】
URL | good #- [ 編集 ]

aki-9-5さん
ありがとうございます。
車が元気なのは何よりです。
車検まで・・・か、どうかは解らないけどaki-9-5のSaab Lifeを精一杯お楽しみください。
【2012/08/28 22:36】
URL | たぁ〜坊 #- [ 編集 ]


たぁ~坊さん
お疲れさまでした。goodさんが仰っているように「戦友を亡くした気分」です。
我が家の奴は今夏の福島行きにも文句ひとつ言わず走ってくれましたので、この後も大事に乗って行こうと思っています。
新しいAudi Life楽しみにしています。
【2012/09/01 05:37】
URL | bigfoot #5uE6dEgY [ 編集 ]

bigfootさん
お久しぶりです。
乗り換えを決めてからというもの、ますますSAABが愛おしく感じる今日この頃です。
SAABは降りますが、bigfootさんのブログへはまたお邪魔させて頂きますね ( ̄∀ ̄)
SAABトークにも、混ぜて下さい (^_^)b
【2012/09/01 22:11】
URL | たぁ〜坊 #- [ 編集 ]

ありがとうございました
 初めて(そしておそらく最後)のコメント付けになります。

 2年前にSaabオーナーになりました。3年落ちの9-3を購入したのです。20年前からあこがれていた車だったのですが、なんせ世間的には情報がない。こちら様ではずいぶん有益な情報をいただくことが出来ました。おかげさまでずいぶん心強かったです。このサイトは残していただけるとのことで、そのことも含めて、大変ありがとうございます&これからもお世話になります。

 2年前の買い換え時、Audi A4も購入候補でした。Saabのタマ数が少なすぎて、現実的にはA4かな、と思っていたのです。偶然今の個体と巡り会ってSaab乗りになれましたが、もちろん今でもA4もいい車だなと思っています。たぁ~坊様視点のA4レポート、楽しみにしております。
【2012/09/04 14:04】
URL | hyrax #bOurk9sE [ 編集 ]

hyraxさん
コメントありがとうございます。
この様なつたないブログですが、少しでもお役に立てていた事が知れて凄く感激です。
私自身、他ブログの先輩方やmixiで知り合った素敵なSaab乗りの方々に、いろいろ助けて頂いて10年間楽しいSaab Lifeを続けてこれました。
 20年前からのあこがれとは凄いですね〜
年式的に5年ですからhyraxさんのSaab Lifeは、まだまだこれからですね(^_^)b
楽しいSaab Lifeになる事をお祈りしております。
【2012/09/05 06:12】
URL | たぁ〜坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/311-dbb7e4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Last Run】

都合により ずっと放置していたブログですが、久々の更新です。前回更新で走行不能に陥ったものの、修理し まっとめBLOG速報【2012/10/25 05:43】

まとめ【Last Run】

都合により ずっと放置していたブログですが、久々の更新です。前回更新で走行不能に陥ったものの、修理し まっとめBLOG速報【2012/10/25 05:43】
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。