Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
当たった! (^O^)v
2009/07/18 22:47 [Sat]
category:未分類
はて?・・・いつ応募したんだっけ?
3日ほど前の事になりますが・・・サントリーから贈り物が届きました。

↓「角ハイボールはじめよう。角ハイボールセットプレゼントキャンペーン」の賞品です。
ハイボール
セット内容は、特製ハイボールジョッキ/角瓶ポケット瓶/ソーダ缶の3点

抽選に当たった!っていうのと、タダで飲める!っていう、二重の喜びを味わい・・・
更に・・・ハイボールも美味しく味わちゃいましたよ~! ( ^_^)/□

私・・・アルコール類は、何でもOK!
けど、どちらかと言えば、ビール党な私は、自宅でハイボールなんて・・・こんな事でもないと作りませんから・・・ (;^_^A

ちなみに、このセットに付いてきた当選案内には、『美味しいハイボールの作り方』が紹介されていました。
1.「特製ハイボールジョッキ」に氷を満タンに入れる
2.「ここまで角瓶を注いでね~」と、ジョッキへ印字されたマーク◆まで角瓶を注ぎ、よくかき混ぜて溶けた分の氷を足す
3.冷えたソーダ缶を静かに注ぎマドラーで縦に一回かき混ぜる
これで、完了!

典型的な日本人である私は、従順にこのステップを守り、美味しく頂きました。

けど、私的には・・・もう少し、濃いめでも良かったかな?σ(^◇^;)
スポンサーサイト
行ってきま~す!
2008/10/08 00:11 [Wed]
category:未分類
明日から1泊2日で『先進地企業視察』なるものへ・・・
行くのは、滋賀県~愛知県、二日間で3社を見学してきます。
初日の大半はバスでの移動となりますが、なんだか窮屈そうです。(いろんな意味で・・・)

参加者20名ですが、名簿を見るとほとんどが関連会社の社長もしくは、重役ばかり・・・
年齢的にも結構違うし・・・ なんだか、間違ったところに入り込んじゃったなぁ~ (;^_^A

そういえば、数年前に、トヨタ他、数社回った時も、似た様なメンバーだったような・・・ (´・`)
とりあえず、日程表の2日目に書いてある”昼食「名物うなぎ」”っていうのも楽しみにして行ってこよう!(^_^)b

初日は、数回仕事で行った事のある会社ですが、おそらく見学するのは違う場所かと・・・
広大な敷地を有し、世界規模で事業展開している会社ですので、圧倒させられるばかりですが楽しみです。

さて・・・寝よ・・・(-_-)゚zzz…
鮎三昧
2008/07/21 20:30 [Mon]
category:未分類
暑い!
 暑すぎです!!
外に出る気なんて全く起きませんよ~
クーラーの効いた部屋でゴロゴロしていたい! (>_<)

先週末ですが、会社からの接待でアユ三昧してきました!
仕事を終え川魚料理のお店へ直行、チョット早めに到着したので厨房を覗かせてもらいパチリッ!
アユ(ピンボケしてしまいました・・・)
真っ赤な炭火を囲んで並べられた鮎達・・・
このまま、一本ガブリといきたい衝動にかられます!(^_^)b
それにしても、ただでさえ暑い日に・・・
メチャメチャ暑い厨房の中で、一人黙々と鮎を焼くおやじさん、ご苦労様です! (;^_^A

【料理の内容は】
鮎の塩焼き(何匹食べたか覚えがない・・・)
鮎のお刺身
ウナギの蒲焼き(皮はパリッと身は分厚い)
鮎の天ぷら(天ぷら大好き)
ごりの唐揚げ(凄く美味しいです)
鮎の酢の物
鮎の味噌汁
・・・何かの卵(ちっちゃくて黄色いツブツブ(^_^;))
冷えたビール・・・(たくさん飲んだ・・・)
はて?まだ何かあったような・・・

実は、毎年来ているんですが、今回は「鮎うるか」と「鯉のあらい」が無かったなぁ~(~v~)
その替わり今回は、鮎の刺身と黄色いツブツブがあった様ですが・・・

2時間半くらいかな?
気は遣いますが、会計は会社持ち!
お金は使いませんので、いっそう美味しく頂きました。(^^)

ごちそうさまでした! (-人-)
遅ればせながら・・・  ""A^^;
2008/06/19 01:45 [Thu]
category:未分類
会社の慰安旅行から帰って既に3日・・・
机の上に山積みになった仕事に追われ、お疲れモードな今日この頃・・・(^◇^;)

【慰安旅行ネタです】
行き先は、草津温泉でした。
途中、軽井沢プリンスホテルで昼食を取りプリンスショッピングセンターで、じっくり時間を取ってウロウロ・・・
多くのブランドショップが軒を連ね、見てまわるだけで、意外に時間が過ぎていきました。
別に、これと言って何かを買うでもなく・・・あーだこーだ喋りながらブラブラしていましたが、ふと入った"サトウシューズ スタジオ"・・・
旅行前に、靴を買い換えようと思っていたんですが、なんだかんだと買いそびれていた事を思い出し、早速物色!
定価20,000円が9,800円?! めちゃめちゃ安い!!
思わず、買っちゃいました。(^_^)
clarks
↑購入したのはこれ! クラークスのアウトレット商品
履いてきた靴は、もう買い換え時期だったのでお店で処分してもらう様お願いして、その場で履き替えてきました。(^_^)b
なんだか、イイ買い物した様な気になり満足!満足!(=^0^=)

軽井沢を後にして、草津温泉へ・・・
旅館は、湯畑の前に位置するホテル一井さん。立地条件ばかりでなく、お風呂も食事も良かったです。
ところで、湯畑ってなんだか分かります?
湯畑1 湯畑2
湯畑では、温泉の源泉が木箱を通して流れて行く事で、温度を下げ、温泉成分の「湯の花」を採取しているのだそうです。
って事で、湯畑の意味は、湯の花を採取する畑っていう事らしいです。

美味しい食事とお酒で宴会も、大盛り上がり・・・楽しい夜を過ごした翌日は、白根山へ・・・

いやいや、下界とは違い景色がまるで別世界ですね~!天気も良かったし最高でした。
標高2161mの活火山・・・
↓さすがに標高が高くなるとポテチもこうなります。
ポテチ

山頂には、湯釜という火口湖があり、これまた・・・快晴の青空と相まって、ひときわキレイでした。
湯釜

観光地のラストは、大王わさび園・・・日本最大規模だそうです。
本わさびソフトクリームとわさびコロッケを味わい、本わさびもしっかり購入! (^_^)b
鮫皮おろしも欲しかったのですが、これは断念しました。
まだ、買ってきた本わさびは使用していませんが、早く味わいたいなぁ~ (^^)

・・・・おまけ・・・・
旅行中に目撃したSAABは、結局軽井沢で見た1台のみでした。
わりと、注意してみていたんですが (^^;
やはり、希少なんですね・・・(しみじみ)
最新の印刷技術を見る!
2008/03/09 00:53 [Sun]
category:未分類
今日、県内最大手の製版所へ工場見学に行く機会がありました。(^_^)b
更に『景観デザインと色彩』『最先端プリンティングアーツについて』と2つのセミナーもあり、とても興味深く楽しく拝聴してきました。
私は異業種からの参加だったのですが、(^^ゞ
周りは、やはりデザイナーさんや、デザイン関連の方達が大半でしたね・・・(富山県デザイン協会共催という事でしたから ""A^^; )
Sunpillar8200 SM102-10-P-S 製本
【左写真:画像処理】プロの画像処理って色や質感の再現へのこだわりが凄いです!・・・
会社は、24時間稼働という事で、Macの電源は常に入りっぱなしなんだとか・・・
右端に見えるブルーのフードが付いた機械は、大日本スクリーン製造のSunpillar8200と言う縦型のドラム式スキャナー1台1000万円超えるんですよね・・・(更に、HEIDELBERG社製の最高級機DC3900も有ったけど写真取り損ねました・・・こちらはなんと!最高解像度30,000dpiだそうです)
【中央写真:印刷】これが、今回目玉! 北陸初導入の菊全10色両面印刷機 HEIDELBERG社製 SM102-10-P-Sです全貌はこちら
【右写真:製本】製本の方法もいろいろあるんですねぇ~、奥の機械で作業してました。
【下写真:ラミネート貼り】きれいに貼れるものです・・・この時は、つや有り(グロス)を貼ってました。
ラミネート

個人的に、こういう業種に興味があったので、工場見学とセミナーに参加できて楽しかったです。(~v~)
そうそう・・・帰りに、日本印刷産業連合会会長賞受賞の10色刷りカレンダーをお土産に頂きました。
さすがに、素敵なカレンダーです。

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。