Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
いいね~! このCM!
2006/02/26 22:38 [Sun]
category:Saab
SaabのCMって、ネット上にいくつか発見できるけど、
このCM→http://www.a52.com/?f=deta&n=126が一番気に入ってます!
Saab好きの(少なくとも俺の!)気持ちが反映されてます!
コレは、BMWやBenzにはマネできないでしょ~ね!
どうです?このCM見てますますSaabオーナーになりたくなったかな?
美女とSaab!
2006/02/22 23:59 [Wed]
category:Saab
灰皿は今朝も無事に収まってました! とりあえず一安心です。
ところで先日、野暮用で市街を走ってた時の事、渋滞にはまってイライラしてると前方の隣車線に赤い(レザーレッドっていうのかな?)9-3を発見!
地元でSaabと遭遇する事自体珍しいので、どんな人が運転してるのか興味津々!しかも、今回は渋滞の中での並走・・・徐々に横並びになってきたので、それとなく隣を見ると・・・
若くは無いけど、美人が一人! 赤のSaabがとっても似合う!
グレードは同じSE! 向こうもこちらに気付いた様で、目が合いました! なぜか、思わずお互いにニッコリ会釈・・・俺のミッドナイトブルーSaabと、しばらく並走して交差点で別れました。
きっと! どことなく、仲間意識有るんですよね~(少なくとも私の方は・・・)
そういえば、以前市外で、信号待ちの時に遭遇した9-3ミッドナイトブルーSEも、凄く美人のドライバーでしたよ!
美女がSaabを好むのか・・・ Saabが美女を好むのか・・・ うれしくなります!
(って、俺は男ですけど・・・ 彼女には、どう映ってたのやら・・・)

やばい! 折れた・・・
2006/02/21 23:56 [Tue]
category:Saab
たばこを止めて数年経ちます。Saabの灰皿は、小物入れ状態です。
今日、何を思ったか灰皿の収まりが傾いているように感じたので一度抜いて嵌め直そうと思い、蓋を開けて引き出そうとしました・・・ しかし、抜けない・・・
んっ? もう一度・・・ えっ?やっぱり抜けない! 両手で引くと・・・ 抜けた~!
そして、嵌め直した時! ビヨ~ン! ・・・! もう一度入れると・・・ ビヨ~ン! ・・・?! おかしい・・・ 抜いて・・・見ると!
何かが、折れてる! のぞき込んで見ると何かの破片がありました、復元してみると・・・
こっ・・・これは!叫び

よく見ると、この灰皿って、単純に引っこ抜くんじゃなくて 灰皿の底部分にあるボタン押して奥のフックを解除して抜く様になってたんですね・・・見事にフックの引っかかり部分を力ずくで折ってしまいました・・・
その時は、しばらく放心状態でした・・・ 夢であって欲しいと祈りましたよ・・・涙

-- 続きを読む --
FC2ブログランキング
2006/02/20 00:19 [Mon]
category:未分類
FC2ブログランキングってのに参加しました。
一発、押してやってください!

おもしろMovie発見!
2006/02/18 00:32 [Sat]
category:Saab
Saab車のパフォーマンスと銘打って公開されているMovieを発見しました。
http://ja.metacafe.com/watch/40395/saab_performance/
Saab車が凄いのか・・・ドライバーが凄いのかは・・・微妙なところですが、とにかく凄いです!

注:くれぐれもマネをしないように!
レーダー落札!
2006/02/17 23:18 [Fri]
category:Saab
先日SR650iをYahooオークションで落札しました。もちろん新品です!
かなり、いい感じ(価格)で落札できたと満足!
早速、古いレーダーにおさらばして取り付けてみました~!(ちなみに、小さい画像のキー横に写ってるのは、レーダーのリモコンです)
前のレーダーは、もらい物で10年ほど経ってたから当然、GPS機能なんて無縁・・・
最新のレーダーって凄いなぁ~! つくづく関心する。
更に! なんか、Saabがしゃべってるみたいで快適です。SR650i


純正カップホルダー付けました!
2006/02/12 15:33 [Sun]
category:Saab
5,500円(取付け別)・・・高い! けど、スマートな取り付けを望むあまり購入しました。
取り付け後、早速コンビニで缶コーヒー買って置いてみると・・・
衝撃的・・・缶がスルリとホルダーから抜け落ちて足下に・・・
カップホルダーの底は、オシャレにバー1本で受けるのと間口が大きい仕様になっている為に、なんと250ml缶や190g缶は対象外です。
いや~、ビックリ! 今後は、350ml缶かショートボトルオンリーにしなくちゃ!saabカップホルダー


冬のSaabは快適!
2006/02/11 21:26 [Sat]
category:Saab
私の住んでいるところは・・・雪国!
この時期に、何でこんなに雪降ってんの?って感じ
この前、修理中に新型ビッツに、2週間乗ったけどエアコンの効きって『こんなもん?』ってくらいに利かない・・・
出勤時や帰宅時に車に乗った時、ずっと寒くて・・・『Saabも、こんな・・・だっけ?』って思ってたら、やっぱ違ってた!
標準装備のシートヒーターの効果も高いんだろうけど、エアコンの効き自体が違う!(ピッツと比べるのが悪いのかな・・・?)
まあ、Saabの母国スウェーデンの寒さがベースにあると思えば、他の車より寒さに強いのも当たり前かな。
シートヒーターの他にも、winterモードも装備してるし、どこかで見たけどドアの取っ手も零下で凍り付いた時の事を想定しての構造だとか!
う~ん!とことん雪国仕様だ!
もちろん、Saabの魅力は 冬季だけじゃないんだけどね!
ちなみに、プロゴルファー宮里藍ちゃんが乗ってるイエローのSaabカブリオレは、紛れもなく南国仕様!
ラッキーなバンパー交換!
2006/02/05 23:34 [Sun]
category:Saab
実は、愛車Saabは、新車購入でなく2年落ちの中古購入。
購入前に見た時、バンパー助手席側の角にスリキズが有り、きれいに直しての納車でした。
しかし、1年足らずで塗装が剥がれてきて、去年の暮れには、かなり気になる状態に・・・
自分が付けたキズじゃないからとディーラーに修理依頼したところ、修理代は折半で・・・との事
泣く泣く、雪が解けて春になったら直そうか・・・と思ってました。
ところが、会社の駐車場で隣に駐車していた同僚が帰り際にバンパー擦っちゃって!
Saabは、無人だったから当然100対0
Saabのキズは修理は免れないものの、たいして目立たなかったけど・・・かわいそうなのは、向こうで新車WISHの側面が無惨な事に・・・
WISHもSaabも保険で修理するって事になりました。
元々あったキズとは反対側の角だったんだけど、ディーラーに、「今度は1年足らずで剥げないように綺麗に直してね!」ってプレッシャー掛けといたら、後日、黒のモール部分は綺麗に直せないって事で、保険会社と話して新品バンパーに交換する事になったそうです。
いや~、ラッキー! 去年の暮れに直そうかとも思ったんだけど、直さなくて良かった~!
折半で1万って言ってたもんなぁ~
取り寄せたバンパーが間違ってたらしく、再取り寄せで2週間も掛かったらしいけど、ピッカピカのバンパーが付いて満足してます!
Saab復活!
2006/02/05 22:19 [Sun]
category:Saab
まずは愛車紹介です。
2001年式 Saab9-3 SE  OP(レザーシート、CDチェンジャー 、後部座席シートヒーター)
最高に気に入ってます!
昨日、2週間ぶりに修理から帰ってきました。さすがに、2週間は長かった~
代車は新型ビッツのナビ付きでそこそこ快適だったけど、さすがに2週間じゃビッツにも飽きた・・・
Saabの良さを痛感した2週間でした。
初投稿!
2006/02/04 22:42 [Sat]
category:Saab
愛車はSaab、PCはMac! 時計はLORD MARVEL(わかる人はわかる)・・・
自分が良いと思えばOK!
他人と一緒って言うのが何となく性に合わないのかな・・・
マイペースで思い立った時に、書きたい事書いていきます。

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

