Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
iPod shuffleの置き方に悩む・・・
2006/04/25 22:48 [Tue]
category:Saab
FMトランスミッターのおかげでSaabへのiPod shuffle搭載が可能になったんだけど、何処に置けば・・・
今度は、iPod shuffleの置き場所・・・置き方・・・をどうするか?が新たな問題に・・・
できるだけスマートに置きたい!・・・更に、できるだけ安く!
まずは、百均へ・・・ぶら下げる?くっつける?引っかける?入れる?嵌める?
う~ん・・・何かいいものが・・・100円で済まそうと思うのが甘いのか!
という事で、次にホームセンターへ!
久々にホームセンターに来たけど、ホント凄いね~!
百均も凄いけど、100円にとらわれて無いから何でも有り・・・
目移りして、危うく必要ない物まで買いそう・・・けど、店内ぐるぐる回ってる内に、あるアイデアが!
135円で両面テープ付き硬質ウレタン購入!
カッターで工作して、仕上がりは・・・↓
ビックリ!ipod 2

さて、どんな感じでしょうか?
個人的には、『しっくり!』shuffleが収まり、脱着も容易で使い勝手が良く(自画自賛・・・)それなりに満足(自己満足!)してます!
ご覧になった方・・・感想をどうぞ!(賛辞のみ受け付けますよ~)
最近、気掛かりだった事!
2006/04/23 23:38 [Sun]
category:Saab
GMの業績不振に関するニュースが頻繁に出てきて、その度SAABはどうなるの?・・・と、内心ハラハラしてたんですけど・・・
New9-5投入やジュネーブモーターショーでのAero X Conceptなど、これからのSAABに期待できるニュースもあってビミョーだったんですが、どうやらGMはSAABを必要としている様で一安心しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000828-reu-bus_all←参照
SAAB乗りにとって、希少性も魅力の1つですが、一時期のSaab900の様にプレミアム度と認知度のアップに努めて欲しいものです・・・
テレビドラマや映画に、さり気なく露出してると「あの車は、何?」ってな感じで売れそうな気がするんですが・・・発想が単純過ぎますかねぇ~・・・
ポケットからSaabへ!
2006/04/23 12:28 [Sun]
category:Saab
とうとう、SaabとiPod shuffleのコラボレーションが実現しました!
・・・と言っても、残念ながらBMWやVOLOVO,NissanなどのようにSaabが提供するっていうニュースじゃありませんよ!
あくまでも、個人的な・・・FMトランスミッター導入って話です・・・
FMトランスミッターと言っても、色々あるんですよね~
shuffle用って事でUSBポート付き(充電可)にしようと考えてたんですけど、色々サイト見てる内に充電しながらっていうのはノイズが気になるらしいので早々に諦めました。shuffle自体フル充電で12時間持ちますし!
次に、音質ですが・・・音質については実際に聞いてみないとわからないので、とりあえず購入者の評価を参考にする事に・・・
後は、トランスミッターの外観!トランスミッターの多くは白が多い用ですが、車内に白はちょっと・・・(shuffle本体は仕方ないけど)よって、黒限定!
私的に検証した結果・・・CGTM-801という機種がベストなんですが、1つ引っかかるところがあるんです。
FMトランスミッターって、どれも音質的にはそんなに期待できない様なので? 5,000程度の価格は正直高い!
3R-FMTC01 っていう安~い機種でもイイかなぁ・・・とも思い始めてたんですけど、昨日フラッと立ち寄った電化のリサイクルショップにCGTM-801の黒が!
↓コレです
FMトランスミッター

当然、中古ですが・・・2,500と言う事で、衝動買いしました~!
早速、shuffleを繋いでみると・・・おぉ~!
当然、CDには至らないものの・・・あまり期待していなかったせいも、あるのかもしれませんが、想像以上にいい音で聞けてます!(この機種に関してはお薦めできますよ!)
なんと言っても、120曲をポケットに入れてSaabに持ち込める様になったんですから大満足です。
shuffleの魅力は、聞き慣れた曲でもランダム再生のおかげで新鮮に聞けるところ!
コレは、CDにはマネできませんよね~!
久々の洗車!
2006/04/22 23:34 [Sat]
category:Saab
↓久しぶりに輝きを取り戻した愛車9-3
夕暮れの93

綺麗になったところで、夕方撮影しました。(デジカメと言えば、携帯しか無いので・・・写真より実物の方は輝いてますよ~)
ここ最近、ずっと天気悪くって・・・
昨日なんて、暴風雨・・・更に『あられ』降ったんですから!(今日、晴れた事にビックリ!)
も~っ・・・なかなか洗えなくて、ストレス感じてましたよ!(自分で言うのもなんですけど・・・B型のわりには、こまめに洗車ワックスしてるんです!)
そうそう!助手席側のドア・・・
どこかで、隣に駐車した車が、ドア開けた時にぶつかったらしく塗装付いて軽く傷ついてました・・・やられた・・・キズはキズクリアーでわからなくなったから良かったけど
ショッピングセンターとかで駐車する時は、必ず高級車か新車の隣に停める様にしてるんですけどねぇ~・・・

気分はOSX?
2006/04/22 00:16 [Sat]
category:未分類
↓最近、ネットで見つけたau携帯の待ち受け画面! 結構気に入ってます!
OSX風

ロングバージョンではFLASHアニメーションでパスワード入力まで、デモってます。
気分は、まさにOSX!
私の、au W22Hでも、ごらんの通りバッチリ表示してます!
こちらのサイトにありました→mimicry FLASHhttp://manpukuu.com/au/pc/
FLASHの待ち受けって、どうやって作るのかな?って調べてみると・・・
どうやらFlashMXがいるみたいですねぇ~・・・
私はFLASH5.0までしか持ってないから作れない・・・
saabのFLASH待ち受け欲し~なぁ~
miniが欲しい!
2006/04/16 11:14 [Sun]
category:Apple
miniと言っても車じゃ有りませんよ! Saabが一番ですからね~!
Mac miniの事!
intelベースになってBoot Camp(ブートキャンプ)によりWindows XPも起動する・・・って最高じゃないですか!
Macフリークの自分にとって、不本意ですが・・・Windowsを使用しないわけにも行かず・・・
会社でWinをビシバシ使い倒してます。(自宅Macより会社のWin上で動くIllustratorの方が軽快に動くのが悲しい・・・)
自宅MacはG4の初期、クロックダウン前に、ごくわずかに発売されたPCI Graphics 400MHz
メモリー、ハードディスクなども増設し、特に苦もなく・・・動作してます。今じゃ、メインはOSXですが、OS9でも起動するので手放す事できません!
Virtual PC? 4.0は持ってますが、使い物になるレベルじゃなく、割り切った使い方してます・・・
しかし・・・intelベースMacはもうちょっと普及してからの方が、いろんな意味でいいのかなぁ~とも思い、購入までは踏み切れない・・・(値段は、手頃でスペック的にもお買い得なんですけど・・・)
そういえば、妹は、デザイン会社勤めており、未だOS9主流の世界に居る為、自宅はベージュG3ですが、そろそろOSXに慣れとかないと!・・・と・・・(遅い!)
mac miniの購入を本気で検討してるようなんです。
とりあえず、妹が購入したの見てから考えようかな?(実物見ると物欲にかられるだろうけど・・・)
イメチェンしてみました!
2006/04/16 10:05 [Sun]
category:ロードマーベル
バンド交換してみたんですけど、どうですかね~?
皮バンド
SEIKO純正

下は、購入時に付いていたSEIKOの純正ベルトです!
購入して、真っ先に黒革へ交換したので、一度も使用していませんでした。
やっぱり、ステンベルトより黒革の方が好みですけど、今日一日限定で使用します~
イメチェンするなら、茶系ベルトに換えてみるのもイイかと思いますが・・・
はて?似合うだろうか・・・?
黄砂が凄いです・・・
2006/04/08 15:11 [Sat]
category:Saab
Saabが・・・砂まみれ・・・
突風にあおられ、ボンネットには、なにやら模様が浮き出てます・・・
黄砂

うぅ~・・・ 洗いたい!
ピッカピカにしたい~!!!
今日は、全国的にこんな感じなんでしょうか?・・・
いい事ありそうな予感!
2006/04/08 00:14 [Sat]
category:Saab
今日、2回もSaabに遭遇しましたよ!
1台目は、今朝!
信号待ちしてると、左方向から来て、こちらに向かって右折してきました。
同じ色の9-3ハッチバックで、カブッタかと思いましたが、よく見るとフロントグリルの違いから、900と判明!
そして、もう1台は仕事中に遭遇した現行9-3 シルバーのArc
なんだか、Saabに遭遇するとラッキー感が有るのは私だけでしょうか?
9-3 Sport Estateなんかと遭遇した日には、ミニロトかロト6速攻で買いに行かなきゃ!
そういえば!とうとう新型9-5が今日4/8より日本発売されます!
これって、かなり目立ちますよ!個人的にはこの顔にも見慣れてきましたが、実物を拝みたい!しかし・・・何処へ行けば、見れるのやら・・・?
実物見た人、感想聞かせてください!
以外と凄いんだね~!
2006/04/07 23:47 [Fri]
category:ロードマーベル
愛機、ロードマーベルの日差を計測してみました~!
このLORD MARVEL 36000にはハック機能(秒針を止める機能)が無いんですが、昨日のAM7時15分時点で+5秒でした。
そして、今朝の7時15分には・・・ +12秒!
日差+7秒でした!
これって、かなり高精度ですよね~!
さすが!36000振動!(自画自賛・・・)
そう言えば、初めてロードマーベルを手にした時・・・まず、耳に当ててみて・・・(以前は28800振動機を愛用)
・・・この、『ハイペース』で『うるさい音』にビックリしました!
『大丈夫なの?』って本気で心配になるほど・・・
そして、30数年間・・・ このハイペースで休まず、時を刻んできたと思うと・・・
つくづく・・・凄いなぁ~!って感動すら覚えます。
実は、ロードマーベルの初期型にも興味有るんです!
こちらは、対照的にロービート! 当時、セイコーの最高級機として君臨し(当時、グランドセイコー未発売)、大卒初任給より高かったとか・・・
機会が有れば、状態のイイ初期型欲しいです!
ムーブメント
2006/04/04 00:56 [Tue]
category:ロードマーベル
↓愛機 LORD MARVEL 36000 の蓋を開けたところです!
LordMarvel36000

きれいでしょ!? 38年間休まず動いてきたと思うとなんだか、感慨深い・・・
オーバーホール前に、蓋開けて見せてもらったけど、実物は、もっと綺麗で感激しました!
機械式時計の技術って凄いですね~! シースルーバックならイイのに・・・!

はじめて、目撃しました!
2006/04/03 00:18 [Mon]
category:Saab
今日、お隣の県へ遊びに行ってきたんですけど、その時初めて見ましたよ~!
現行 9-3 Sport Sedan 信号待ちで、ちょうど対向車だったんですけどね・・・
グレードは、おそらくLinear? 色はシルバーでした!
走行中、遠くから向かってくる対向車に・・・『んっ?!』
近づく毎に、Saabと確信するものの・・
『あれはっ!』・・・と、"鳥だ!飛行機だ!・・・いや!New Saabだ!"って感じ!
初めて、走ってる9-3 Sport Sedanみた感想は?というと・・・
・なんか、貴重な物見たなぁ~・・・(なぜか、ちょっと、得した感有り!)
・なかなかイイかも!シルバーSaabもカッコイイ!
New93

信号待ちの間、新旧9-3が向かい合い・・・向こうも、こちら意識してたみたい・・・
Saabって一見地味だけど、他とは明らかに味違う雰囲気がある!
セダンになっても、しっかりSaabしてました。
個人的には、やっぱりハッチバックの方が"Saabらしい"から好きですけど!

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

