Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
Saabで聞くお気に入りMusicって?
2006/05/28 23:23 [Sun]
category:Saab
さて!このブログをご覧のみなさんは日頃、愛車でどんな音楽を聴いておられるのでしょうか?
特に、Saabオーナーの方々は!?
ネットでこんなの見つけましたよ!
Swedish Style-Music for drivin’with SAAB- Swedish Style-Music for drivin’with SAAB-
オムニバス、ジェイ&ジェイ 他 (2003/10/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

『SAABのタイアップによるアルバム・・・ドライヴにぴったりのダンス・ミュージック・・・』
などと、レビューにありますが、非常に気になります・・・
早速、近くのTSUTAYAで探してみましたが、見つかりませんでした・・・ ちょっと、聞いてみたいなぁ~

ちなみに、私がよく聞くのは サザン、ドリカム、スカパラ、aiko、CHEMISTRY、orange pekoe、Ice、m-flo、他
中でも『Ice』はマイナーですが、凄くイイです!(って、Saabみたい・・・)
一時期ヒットしましたが、今では知る人も少ないのではないでしょうか?
TSUTAYAにも有りませんから・・・
iTunes Music Storeが日本上陸した時、真っ先にチェックしたのがICEでした!
正直、有った事に驚いたけど・・・迷わずアルバム『Formula 21』を購入!
けど、以前のアルバムが無いので(私は持ってますが)残念です!
ICEはSOUL DIMENSION 辺りから聞くのが一番イイと思います!
私は、コレで即、ハマリました! 今、聞いても新鮮で良いと思いますよ~
機会が有れば是非聞いてみてくださいね!
私は、先日(5/24)iTunes Music Storeでリリースされた『Right Now!』も購入済みです!

なかなか、知らないアーティストの曲って聞く事無いんですけど・・・
新しい曲、アーティスト、発掘したいですね~
お薦め、あれば教えてください!
驚異の12振動!
2006/05/28 00:59 [Sun]
category:ロードマーベル
若干遅いですが、セイコーが世界最高の12振動/秒のムーブメントを開発したそうですね!
ビックリです!
12振動/秒(43200振動/時)・・・ いったい、どんな激しいリズムなんでしょうか・・・?
高振動にもかかわらず、巻上持続時間は40時間ですって!驚異的ですね~
ちゃんと計測していませんが、ロードマーベル36000の巻上持続時間は30時間程度じゃないでしょうか?
今回の、12振動/秒のムーブメント搭載機は、2006年のバーゼルフェア発表モデルという事で市販品では無いようですが、市販されたら価格はどれくらいなんでしょうか?
このムーブメントを組み立てた雫石高級時計工房のホームページはなかなか見応えありましたよ!
かつて、機械式時計全盛の時、セイコーは、スイス時計の名門を打ち負かすほどの技術を持っていました。最近の機械式時計人気でセイコーも力入ってるんだな~と実感できます!
この際、『高振動時計』を売りだそう!
国産初の10振動時計、ロードマーベル3600の復刻版を本数限定で造らないかな~
やっぱり!凄い事に・・・
2006/05/17 23:48 [Wed]
category:Apple
本日発売のMacBookですが、アップルストア銀座では、ブラックモデルが午後4時には完売になったそうです・・・
今日って、平日ですよね?
その気になれば、Winも起動可能ですし・・・
そうですか~ やっぱり、みなさんブラック狙いですか~!
ここ最近、iPodばかりが脚光を浴びていたAppleですが、MacBookでこちらもブレイクするかな?
愛機Power Mac G4 ・・・ いつまで、現役で居られるやら・・・
出るの?・・・iTunes携帯!
2006/05/17 00:29 [Wed]
category:Apple
ソフトバンクとAppleが共同で携帯電話を開発・・・
年内にもリリース!って言う話題がでてますが!?
番号ポータビリティが導入され、これが実現すれば・・・
私は、おそらくMac未サポートのau(リスモ)とは、おさらばし、乗り換えることでしょう!
なんだか、楽しい状況になってきましたね~
ちなみに、これまでは、 ボーダフォンなんて! auが1番! って思ってたのに・・・
今回の話題で、コロッと寝返っちゃいました!
黒いの出ましたね~!
2006/05/16 23:56 [Tue]
category:Apple
本日、MacBookが発売されましたよ~
今回は、久々に黒も有るそうです!134,800円~と言う事ですが、黒は¥179,800・・・
コレってどうなんでしょうか・・・?
しかし・・・ほ、欲しい! 黒がイイ!

思い起こせば・・・私の初Macは黒の performa 5420でした!
当時、右を向いても左を見てもベージュのパソコンばかりの中、メチャ!メチャ!格好良かったです!
当時最強のperformaにはPower Macの文字も刻まれてます!
更に、当時では非常に珍しく、TV付きで、リモコンで起動まで出来たんですよ!

オット!話がわき道に・・・話題は今回のMacBook!
アップルのホームページを見るとFront Row がとても魅力的です!
しかし、Rosettaってどこまで使えるんでしょうか?
私が持ってるソフトの大半は動かないんだろうなぁ~・・・
OPELが・・・こんな事になるなんて・・・
2006/05/09 23:38 [Tue]
category:Saab
『OPELが、年内で日本市場から撤退する』っていうニュースが駆けめぐってますが・・・
驚きました!荒技ですよコレは!
そんなに売れてなかったのか!・・・(って、SAABオーナーが言うのも・・・)
以前、知り合のOPELアストラを運転させてもらいましたがドイツ車らしいカッチリした走りでした!
OPELオーナーさんの心境やいかに・・・

ネットでサラサラッと検索してみると・・・
SAABより先に?的なコメントもありますが・・・希少価値こそSaabの魅力でしょう!
GMも、よくぞSAABを残してくれました!
日本市場での、第2次SAABブームでも期待してるんでしょうか?
そうだとしたら、大々的なCMと、まではいかなくても、映画やドラマでオシャレなSAABとしてアピールして欲しいですね~
なんなら、次期007ではアストンマーチンの代わりにSAABに乗ってもらうとか・・・
お馬鹿な話はさておき、いつまでもマイナーな存在であって欲しいと思う反面、日本市場撤退・・・破綻・・・なんて事にならない程度に売れてもらわなくちゃ!
さて・・・燃費は?
2006/05/05 23:43 [Fri]
category:Saab
今日は『こどもの日』と言う事で、福井県の芝政へ行って来ました!(疲れた・・・)
久々に乗った高速で、燃費も格段に延びた様です!
今朝、出発時にはサーブインフォメーションディスプレイでの燃費表示は8Km/L程度(通勤距離が短い事もあり、通常7km/L後半~8km/L前半)でしたが、帰宅時には、10km/L超えでした!
条件的には、往復エアコンON、更にSPORTSモードでの走行!ちなみに、過去最高燃費は、条件は違いますが、11km/L程度です!
サーブインフォメーションディスプレイでの表示は、「走行距離/ガソリン給油量」の計算値より若干良く表示されますが、ほぼ同等ですよ。

行きと帰りに、Saabと1台ずつ遭遇!New9-3と同世代の9-5です!
帰りに遭遇した9-5ですが、一度は軽く抜き去ったものの、しばらくすると気持ちよ~く抜き去られてしまいました・・・(う~ん、9-5もイイですね~)

そうそう!途中、BMW 5シリーズにあおられました・・・
あまり、相手にしませんでしたが・・・
明日、また洗車しようかなぁ~(フロントガラスには、虫がいっぱい・・・)
ちょっと、お知らせ!
2006/05/04 23:59 [Thu]
category:Saab
このブログを、訪れていただいた方々の愛車を、投票形式で聞いてみようかなぁ~と思い、投票欄を付けました。
ちなみに、投票欄にあるメーカー名は、2005年度新車登録台数ベスト10と、Saabです!
気軽に投票してくださいね!
Saabって、意外と・・・
2006/05/04 23:18 [Thu]
category:Saab
JAIA(日本自動車輸入組合)のホムページを見ると、想像以上にSaabが売れてるんだなぁ~・・・と・・・
我ながら、過小評価してました・・・(ごめんよ! Saab・・・)
しかし、じっくり見てみると2000年をピークに激減!2005年には5分の1にまで減少してました・・・
それにしても、やっぱりドイツ車って何処も強いですね~(オペルは例外みたい・・・)
そうそう!破綻したローバーの激減ぶりには驚きより、恐怖を感じます・・・
変更しました・・・
2006/05/03 23:43 [Wed]
category:Saab
iPod shuffleをSaabに装備して1週間・・・
使ってみると、iPod shuffleの置き方はいいんですけど、置き場所に不満が出てきました!
シフトの向こう側じゃ、ちょっと操作しにくい事と、iPod shuffleを設置してない状態だと、見栄えが悪い事!
そこで・・・今日、洗車したついでに配置換えを決行!
ipod3

キーシリンダーの横へiPod shuffleを移動し、以前ここに設置してあったレーダー(SR650i)のリモコンと入れ替え!
実際には、レーダーのリモコンはほとんど使用しないから、ダッシュボードの奥へ放り込もうかとも思いましたが・・・とりあえず、シフトレバーの横へ・・・
リモコンの上には、FMトランスミッター(CGTM-801)付属の巻き取り式イヤホンコード本体を、Scotchはがせる両面シリーズの薄型ゲル状マットみたいヤツで簡単固定しときました。
iPodへの、アクセスは圧倒的に良くなったし、iPod shuffle不在の状態でも、見栄えが気にならなくなりました。
問題解決!
脳を鍛える・・・
2006/05/03 16:41 [Wed]
category:未分類
今日から、5連休!
今朝は、ゆっくり遅くまで寝てました~
けど、あまりの天気の良さに・・・
『しまった~!もったいない事した・・・』(何が「もったいない」のか、わかんないけど・・・)
早速、午前中に、なんとかSaabをピカピカに!
快晴の中、Saabをドライブするのは、やはり気持ちイイ!
そのまま、家電量販店へ行って・・・NINTENDO DS Lite買って来ました!(色:クリスタルホワイト)
ソフトは『脳を鍛える大人のDSトレーニング』最初のバージョン!
あくまで『子供が欲しいって言ってたから・・・買ってやるぞ~!』という事で!
もちろん、自分が一番やりたいのですが・・・
帰って、早速やってみました!
なかなか思った様には、出来ないですね~ 特に、自分の記憶力の無さには、悔しさを通り超えて悲しみを感じる・・・
扱い方に慣れたところで、脳年齢チェック!
・・・まぁ ・・・こんなもんですね! 思ってたより良かったです・・・50代なんて出たらショックですからね~ 30代後半(実年齢通りでした)
ちなみに、子供の脳年齢は53歳・・・(おいっ・・・大丈夫か・・・鍛えろよ!)
なかなか、楽しいですね~ 売れるのも頷ける!
早くも、『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』も、やってみたい衝動に・・・

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

