Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ロードマーベル36000 復活!
2006/06/29 00:25 [Thu]
category:ロードマーベル
風防交換完了!
風防交換に出して、1週間・・・長かった~!
その間、腕時計無し・・・
やっぱり、腕時計してないと左腕に違和感があります・・・
それに、毎朝の日課になっていた、ゼンマイの巻き上げ作業・・・(手巻き時計の良さが、ここにある!)
なんだか、一日のペースが狂いますよ・・・
復活した愛機の写真アップしときます!(隣にあるのは、交換したプラスティック風防)
風防交換

惚れ直した!
これは、復活というより、甦りだ~!
フロントエンブレムが・・・
2006/06/27 23:14 [Tue]
category:Saab
今日、気付いたんですが・・・
フロントエンブレムにクリア剥がれの兆候が!エンブレム

実は、Saabを購入してまもなく・・・フロントエンブレムのクリアがバリバリに剥がれ落ち、見るも無惨な状態になっていたので、交換した経緯があります!
この、クリアバリバリ現象は、宿命といっていいほど良くあるらしい・・・
交換費用は確か、2千円台だったかな?(意外に安かった!)
これって、1カ所剥がれ落ちると、一気にバリバリ剥がれ落ちていくのでしょうか・・・
考えると・・・こわい・・・ (触らないでおこう・・・)
キリキリ音の原因は?
2006/06/25 21:59 [Sun]
category:Saab
YANASE行って来ましたよ!
昨日、リコールの件で部品交換してきました、30分も掛からずに作業完了!
これで、リコールは一件落着!
ただし、リコール済みのステッカーっていうのを、貼らなくちゃいけないらしいんだけど・・・
ステッカーを切らしてる・・・との事!
別に貼らなくてもいいなら、カッコ悪くなりそうだからイイよ!・・・と、貼るの止めました!
オイル交換は、まだ交換時期までに数百キロ有るし、交換しなくても大丈夫ですよとの見解!
キリキリ音について、状況話して見てもらったんですけど、どうやらファンベルトが原因らしいです。
エンジンを掛けた直後から、しばらくキリキリ音が出て、しばらくすると消えるという現象からもファンベルトが暖まるまでの間、音が鳴って、暖まると消える!と、言う事らしいです。(エンジンオイルは関係ないそうです)
とりあえず、コール部品の交換だけにしときました。
けど、あまり気になる様ならファンベルトの交換も考えないと・・・!
なにやら、音が・・・? エンジン・・・?
2006/06/23 23:09 [Fri]
category:Saab
最近、何となくエンジンルームからキリキリと音が聞こえてくる様な気が・・・
気のせいかな・・・? きっと! 気のせい・・・
とは言ったものの、やっぱり微かに聞こえてくる・・・
オイル交換かな? 走行距離からするともう少し有るんだけど?
Saabが、オイル交換してくれと言ってるのか・・・?
明日、ヤナセ行って、リコールの件で部品交換してくるから、ついでに見てもらうか・・・
少し早いけど、オイル交換もしてこよ~!
メンテは、早めがいいからね!
どうなってんの? ヤナセさん!
2006/06/19 23:52 [Mon]
category:Saab
Saabリコールの件で部品待ち状態・・・って言うか、ヤナセからの連絡待ちだったんですが・・・
あまりにも長く時間が掛かるので電話してみたところ・・・
部品はとっくに入荷してるとの事!
ハァ~??(マチャマチャ風)
ちょっと、どうなってんの?・・・ 電話ぐらいしてくれてもイイんじゃない?
コレって・・・GMもSaabも、ちゃんと仕事してるのに、ヤナセの怠慢ですよね~
仕事が忙しかったから、どのみち交換には行けなかっただろうけど、これがベンツだったら速攻で対応してたんでしょうか?・・・
ヤナセでベンツ買ってやらねぇ~ぞ~!(・・・宝くじ当たっても)
とりあえず、部品交換して来ます。
富山~長野へ!
2006/06/13 00:53 [Tue]
category:未分類
会社の慰安旅行で立山黒部アルペンルートへ行って来ましたよ!
雪の大谷っていう十数メートルの雪の壁の間をバスで通ってきました!
韓国や台湾からの観光客が非常に多く、バスで隣に座っていた若い女性も韓国の方でした。
さすがに、雪が残ってるだけあって寒かった~
富山県側から入って長野県へでました! 晴れてたし、景色も良かった~
本来真っ白い雪が黄砂のせいか、茶色くなってたのが、ちょっと残念でしたが・・・

長野で一泊して、善光寺へ!
それから、さくらんぼ狩りで、お腹いっぱいサトウニシキ食べてきました!
甘くておいしかった~
sakuranbo


復活できそう!
2006/06/12 23:39 [Mon]
category:ロードマーベル
ひび

12時位置の内部にヒビが入ってますが・・・
なんとか、風防交換のめどが立ちました!
よかった~!
風防入手不可能って・・・ 一時はどうなる事かと・・・
一週間程度かかるそうですが、修理依頼するのは来週になりそう!
週末どうしても使うので・・・
価格は?3,000だそうです!
困った・・・
2006/06/08 22:08 [Thu]
category:ロードマーベル
風防交換を時計店へメールで依頼したところ、早速返信が有りました!
・・・パーツが入手出来ないそうです!
どっ・・・どうしよう?!

なんとか せねば・・・
ショック!!! 風防が・・・!
2006/06/07 22:38 [Wed]
category:ロードマーベル
愛機ロードマーベル36000が・・・

まさに!今!・・・
風防にヒビが入った!(ToT)
テーブルに置いてあったビール瓶が倒れ・・・(栓は抜かれていなかった)
なんと! 時計の上に!!!! 恐る恐る見ると、ヒビが!
めちゃくちゃ!ショック~!
すぐに、修理依頼しなきゃ!!!
結果発表~!
2006/06/03 16:56 [Sat]
category:Saab
ヤナセでリコールの件、確認してきました!
見事!大当たり!
後日、交換部品が届いたら連絡入る事になってます。
まぁ~、今はノートラブルなんで・・・
この際、新品部品に交換してもらっといた方がイイかな!
Saabの寿命が延びて、ラッキー!って事にしときます!

もう一つの、リコール内容についても確認しましたが、リコールの案内が来ていないので有れば、対象外か対処済みなんだそうです。
たとえ中古で購入しても、リコール対象車で有れば、現オーナーへ未対応分のリコールも連絡されるのだそうです。
今回、リコールの案内が1件届いたので有れば、他は対象外って事です。安心しました!

さて、交換部品の到着に何日掛かるのやら・・・

久々のヤナセでしたが、やっぱりベンツばかり! メンテもベンツでいっぱいでした!
Saabのカタログが1冊も出てないので、「SAABのカタログ無いんですか?」って聞いたら「有りますよ・・・ あら?出てないですね・・・」だって!(売る気あんのかぁ? )
棚1列、全部SAABのカタログ並べといてもらいました~!

リコールのお知らせが届きましたよ?!
2006/06/02 23:49 [Fri]
category:Saab
昨日、家に帰ると、SAABマークの付いた封筒が一通!
GMから? んっ?何か当たったか?と、思ったのもつかの間・・・
ひっくり返して開封しようとしたら「リコールキャンペーンのご案内」と、裏面に書いてあった!
リコール? そんなの、他人事の様に思ってたけど・・・まさか、うちの子(9-3)が!
リコール内容はこちら・・・
『原動機が停止するおそれが・・・』なんて書いてあるから、早速今日ヤナセへ電話しましたよ~
聞けば、とりあえず車を見せてもらって該当の部品かどうかを確認するそうです。
該当していない場合はそのままで、該当していた場合は、部品を取り寄せ、後日交換するのだそうです!
明日、ヤナセでチェックしてもらう事にしました・・・ 果たして、当たりなんでしょうか?
どうせ当たるなら、ロトくじでも当たれよ~!
明日、ヤナセ行く前にロト6買ってこよう! さて、どっちが当たる事やら?
確率は・・・(ToT)
そうそう、SAABのページでリコール情報見てると もしかして、こちらも該当しているんじゃないかと思いました。明日一緒に確認してもらいます。
・・・おぉ~! 確率up! (ToT)

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

