Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ちょっとリニューアル!
2006/07/28 23:33 [Fri]
category:Saab
ブログを夏バージョンに衣替え(遅い?!)
SAABは車だけじゃないぞ!
・・・と、上の右隅クリックして紙ヒコーキ飛ばしてやってください!
リコール・・・ 再来!
2006/07/26 22:21 [Wed]
category:Saab
会社から帰宅すると・・・来てましたよ!
ついこの間、見た封筒!
やっぱり・・・確率高そうだったからねぇ~・・・
書面には、2001年式9-3全車両に対して『燃料ホース取り付け部に対策用ブラケットを取り付ける』とありました。
全車両ですか~・・・
今回は、派手にやってくれましたねぇ~!

どうやら、この件は以前からユーザー間で、問題になっていたそうです・・・
最初のリコールから1年以上経って対象拡大なんて・・・

土曜にでも行って来よう!
今回は、ちゃんと対応してよ! ヤナセさん!
ドスン!・・・えっ? なに?
2006/07/23 10:51 [Sun]
category:Saab
会社帰りに、コンビニの駐車場で・・・
携帯電話を掛けていると、車の前に5.6人の高校生がカップラーメンやお菓子片手に座り込みました。
なんだか、ミョーに視線感じたので携帯しながら車をバックさせ、場所移動したところ・・・

ドスン!・・・と大きな音と共に衝撃が!

先ほどの、カップラーメン好きな高校生達が一斉にこちに注目!そして、ヒソヒソと・・・
何事が起こったのかわからず・・・携帯を切り・・・とりあえず、ゆっくり車を前へ出して
覚悟を決めて、車を降り、後ろへ回ると・・・大きな縁石が!
コレって・・・見ると、このエリアには大型ダンプ用の縁石がズラリと並んでいました!
高さ20cm程度でしょうか・・・
『やっちまった!』(>_<)
しかし、見た目バンパーに外傷は無く・・・
ドキドキしながらバンパーの下面をぐるっと一通り撫でたけど、幸いギリギリセーフでした!
ドスン!の痕跡はタイヤに着いた白い砂のみ。(ホッとした~)
この間、カップラーメン好きな高校生達は、ずっと俺の挙動に注目していました・・・
『心配掛けたけど、大丈夫だったぞ~!』・・・と、心の中でガッツポーズして颯爽と立ち去りました・・・ (カッコ悪かった~(^_^;))
SAAB9-3・・・2045台リコール?!
2006/07/22 01:53 [Sat]
category:Saab
asahi.comに↓のニュースが出てました!

ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパンは21日、スウェーデン製の乗用車「サーブ9―3」2045台(00年9月~01年10月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届けた。燃料ホースと燃料ポンプの組み付けが不十分で、燃料が漏れる恐れがある。ほぼ同型の同社製乗用車がこの部品の不具合で05年にリコールされていたが、対象外だった今回の車種も同じ不具合が出ているとのクレームが国交省に寄せられ、メーカーに調査させていた。

どうやら、2005年4月に行ったリコールと同様らしいんですが、その時は、対象が輸入期間、平成12年10月23日 ~ 平成14年7月31日でリコール対象車は、わずか165台だったようです・・・
それにしても、同じ内容で2回も・・・更に、この台数(合ってるんでしょうか?)ちょっとお粗末ですね~・・・

さて今回のリコール・・・
私のSaabは、修理済みなんでしょうか?
はたして、リコール案内が来るのか?・・・ 楽しみです!
Bピラー部の・・・シワ?
2006/07/20 01:24 [Thu]
category:Saab
購入時、あまり気にしていなかったのですが・・・
半年ぐらいすると、だんだん気になり・・・
ひと冬超えると・・・
↓こんな事に!
Bピラー

助手席側Bピラー部なんですが無惨です!
つや消しシール部にシワが入り・・・更に破れてるんです!
出来る事なら復活させたいが・・・
最終手段としては、shuさん実践済みの脱皮でリニューアルという手も・・・
しかし、今はまだ、そこまで思い切れません・・・

土砂降りの中・・・遠出!
2006/07/20 00:34 [Thu]
category:未分類
仕事で大飯原電行って来ました!
入門から、きっちりチェックが入り、さすが・・・簡単には入れてもらえませんねぇ~
大きな施設と設備は外から見るだけでも圧倒されました!
敷地の大きさからしても、ちょっとした都市ですもんねぇ・・・
しかし、土砂降りの中・・・高速と下道で4時間ほどかかり、途中ふと、窓の外を見ると川がメチャメチャ増水・・・(少しビビった)
社用車で行ったんですが、Saabでこんな日に、走りたくはないない・・・
マジで、そう思いました!
前日、夏風邪引いて39度近く熱が出たにも関わらず・・・
驚異的復活(我ながらタフ・・・)を果たしたんですが、日帰りだったんで、すご~く疲れた一日でした。
カッコイイサイトです! どの世代のSaabも、最高!
2006/07/08 23:13 [Sat]
category:Saab
すでに、ご存じと思いますが・・・
最高にカッコイイSaabのサイトです!(USAです)
何度行っても飽きないと思いますよ!
遊べます!爽快です!
・・・私には、とても・・・こんな運転出来ませ~ん!

これって、現行車種ですが、愛車のハッチバック版も作って欲し~!!

そうそう、ここにあるVIDEOでバックに流れてる曲・・・
さっき、TVで「ボーンアイデンティティー」見てたら、カーチェイスシーンでバッチリ流れてました!
ちょっと、感激しました!
Yahoo オークション落札
2006/07/07 23:50 [Fri]
category:Apple
先日、妹からMacOS9とXが起動するPowerMac G4を落札して欲しいと依頼がありました。
『予算は4万まで、安ければ安いほどイイ!』との指令が!・・・
数日オークションの動向を見てるとQuickSilverのG4は6万超えで予算オーバーみたい・・・
グラファイトG4が予算的にねらい目・・・
という事で・・・落としちゃいました!
PowerMac G4/ 533MHz 28,500円!(17インチモニター付きです。)
コレって、相場より安く買えたのかな?
しかし、私の現役バリバリMac(400MHz)より若干高性能なのに・・・この価格ですか~・・・
私のMacもリニューアルしたいところですが・・・
インテルMacだとソフト買い換えですよね~・・・
Mac本体だけならともかくソフトまでとなると、なかなか手を出せません・・・ (>_<)
GMの今後って・・・
2006/07/05 23:05 [Wed]
category:Saab
どうなるんでしょうね~?
日産、ルノーと提携して2位トヨタの2倍近くの巨大グループに・・・って、そこまでは良いんですけど・・・
Saabの運命は・・・?

果たして、ゴーン氏の目に、Saabはどう映るんでしょうか?
・・・徹底したムダの排除?! (;^_^A

魅力的に映る事はあっても、間違ってもムダに映る事はないですよね~・・・
個人的見解としては、Saabに日産、ルノーとバッティングする車種は、存在しないと思いますが・・・
この際プレミアムブランドとして『どんどん』売り込む方向へ行っちゃってください!ゴーンさん!
なんて、ポジティブに考えときます!

これからの、GMの動向にSaabファンは注目必至!

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

