Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
高いなぁ・・・(しみじみ・・・)
2006/08/31 23:31 [Thu]
category:Saab
ホント・・・高いですよねぇ~・・・
ガソリン!
必修の出費なので、いつもは、あまり見ないんですが・・・
給油後のレシートをマジマジ見ると152円/L(ハイオク)・・・
満タンで、8,000円台後半(もうすぐ9,000円)ではないか!(..;)
もちろん、ガソリン代が高騰してるのは、承知してますが、満タンにした金額見ると痛感します・・・
ヽ(´・`)ノ

ここ一年間のガソリン価格の推移を見ると15円/L程度上昇しているようです。
最近、巷には燃費向上グッズが溢れかえっているようですが、手を出したくなる気持ちがわかる・・・
しかし、本当に効果有るんでしょうか?
今度、オートバックスでも覗いてこようかなぁ~!
ナイトパネルの必要性は?
2006/08/29 00:27 [Tue]
category:Saab
今日は、久々に ナイトモードに切り替えて帰宅しました!
たまに、ナイトモードにすると、運転してても なんだか物足りない気がします。
そうそう!Saabを良く知らない人には何の事だか分かりませんね・・・
SAABには、昔からナイトパネルという、ワンタッチでスピードメーター以外すべてのインストルメントパネルの照明を消すことができる機能が付いています。
これは、視界に余計な情報を入れないことで、夜間の運転時に集中できるドライビング環境を提供するというものでSAABオリジナルの装備!
元飛行機屋ならでわの、機能らしいです。
他のSAABオーナーさん達は、この機能使っていらっしゃるんでしょうか?
私が、SAABオーナーになった時・・・この、ナイトパネルとセンターコンソールにあるキーシリンダーに感激し・・・しばらくの間、夜になればナイトモードに切り替えて走行してましたよ。
なんだか、急に他のオーナーさん達はどうしてるのか?と、興味が湧いてきたのでブログにアンケートを設けました!
SAABオーナーのみなさん、ポチッと投票してくださいな!
指定型バトン2 お題は『SAAB』
2006/08/25 01:01 [Fri]
category:Saab
ヤスヤスさんからバトンいただきました!
ルールは↓だそうです。
★★★指定型バトン ルール★★★
 ★廻してくれた人からもらった、指定されたテーマを
  『○○○』の中に入れて答えること。
 ★また、回す人へもテーマを指定すること。

では、早速!

○最近思う『SAAB』とは??

★9-5は、攻撃的!(美女が乗ると・・・まさに、美女と野獣って感じかな?!)。
★9-3は、お利口さん!

○この『SAAB』に感動!!

★SAABは、やっぱりハッチバックが似合う。
★SPORTモード走行は、やっぱり気持ちイイ。

○直感的『SAAB』

★2001年式9-3なんですけど・・・「外車」の威圧感は全くなし!
 たまにあおられます・・・
 しか~し、"脳ある鷹は爪を隠す!"並じゃないよ!

○好きな『SAAB』

★スタイリング!ガラス越しに映る愛車に見とれる!(危ない?)
★いつまでも、どこまでも!走っていたい・・・!
★トルクフルなエンジン!
★めったに遭遇しない・・・希少性!

○こんな『SAAB』は嫌だ!!

★リコールを連発
★リコールが遅い

○この世に『SAAB』がなかったら。

★Audi/Alfa Romeo/PEUGEOT・・・辺りかな?

○次に廻す人(テーマも指定)

★shuさんどうですか? 他、このブログを見た人! お題はやっぱり『SAAB』で!
ipod nano 2個買っちゃった~!
2006/08/15 00:19 [Tue]
category:Apple
1GBモデルが1万4000円台だったんで2個買ってきました~!
・・・と言っても、一台は妹に頼まれて買った物ですけど
 ・・・更に、残る一台は娘用に買った物!
・・・って事で、自分のじゃないんです。
帰宅して、開封すると、あらためて 薄い!小さい!
そして、早速 曲を転送!(1GBでも、余裕ですね~)
クリックホイールは、少し慣れが必要みたいけど、使い勝手は、さすがに直感的でイイです!
自分用のshuffleと交換したい!
娘はKAT-TUN・NEWS・関ジャニと・・・ジャニーズ系聞きながら超ご機嫌です!
Apple Store(Japan)
コレでバッチリ!
2006/08/14 00:03 [Mon]
category:Saab
昨日で、BピラーとCピラーの脱皮が全て完了しました!
dor

さよなら!ブラックピラー!
なんだか全部取っ払うと全体的に蘇った様な感じになりました!
おそらくこの感覚は、今までB、Cピラーのつや消し部分にムラが出来ていて、そこにチョットした古さを感じましたが・・・
これが無くなって、ピカピカのボディーが出てきた事で、古さを感じさせる部分が無くなったんだと思います。
これは、予想外にイイ効果でした!

そうそう!
『とうとう・・・手を付けちゃった!』にコメントしていただいたLukeさんや、『Bピラー部の・・・シワ?』でコメントをいただいたaki-9-5さんのお兄さんも同じ症状になってるそうで・・・
同じ状態で悩んでる人って意外と多いんですね!(これもリコール対象にならないのかなぁ?)
Yahooで「車 ピラー カッティングシート」と検索を掛けてみると、カッティングシートで、とても綺麗に施工されてる方が、おられます!
これらを見てると、いずれやってみようかという気になりますね~!(^_^)b
バンド交換でイメチェン!
2006/08/13 22:35 [Sun]
category:ロードマーベル
久々のロードマーベルネタです!
常用していた黒バンドにヘタリが目立ってきたので、交換する事にしました。
けど・・・バンドって、意外と高い・・・
3000円程度のでイイや・・・って事で、近くにあるホームセンターへGO!
今度は、茶系にしようと決めてたんで黒いのには目もくれず・・・って
無いよ~! 茶系のベルトって選ぶほど無いんだね・・・
次に行ったショッピングセンター内の時計店で、こんな感じかなぁ~って購入してきたのが
これ↓
茶ベルト

なんだか、ジジくさいかも・・・
やっぱり、黒バンドの方がビシッとしまって見えて良かったなぁ~
コレがヘタルまでは、このまま行くけど、次は黒に戻そう・・・!
・・・まだなの?(リコール処置)
2006/08/10 23:40 [Thu]
category:Saab
もう10日以上経ちますが・・・
ヤナセからは何の連絡もないので、こちらから電話してみました!
まだ?! 対策用ブラケットが入荷しないそうです!
今時、何でこんなに遅いんでしょうか?
思わず、『発注は、してあるんですよね~?』って聞いちゃいましたよ!
Saab部品の物流って、いつもこんなに遅いんでしょうか?
それとも、ヤナセの対応が遅いのかなぁ?

もちろん、うちのSaabに、トラブルは発生していないけど・・・
依頼したからには、早く対処して欲しいものです!
とうとう・・・手を付けちゃった!
2006/08/08 00:23 [Tue]
category:Saab
以前話題にした、Bピラー部のシワが、どうしても気になり・・・
とうとう、手を付けてしまった!
脱皮です!
破れてるところに手を掛け、ビリビリと・・・正直、すぐに後悔(やめときゃ良かった!)
シール部は裏から裏へビシッと回り込んでて・・・
何より、マズイと思ったのは接着材がボディーにベッタリで、取るのが大変なのは一目瞭然!
しかし・・・見るも無惨な状態・・・これじゃ~止めるに止められず
SB1.jpg

シール剥がす作業は指先が痛くなり・・・接着剤を落とすのは、想像以上に時間が掛かった・・・
しか~し!終わってみれば↓こんな感じ
SB2.jpg

まあまあかな?
個人的につや消しブラックの方が 高級感有るけど、シワになって破れてるよりイイです!

実は、現在運転席側には、まだ手を付けてないんです (;^_^A (脱皮は3カ所しかやってません)
・・・という事は、右半分と左半分が違うんですよ。
もちろん、全部脱皮するつもりだったんですけど想像以上に時間が掛かったのと、この日イロイロ予定が入ってたんで時間が無くなったんです・・・
つづきは、また後日やります・・・
半分なんで 言わなきゃ、だ~れも気付かないんですよね~ (~~)b
リコール対策は・・・いつ?
2006/08/04 21:34 [Fri]
category:Saab
先週、ヤナセへ連絡しましたが、部品が届いてないという事で、届き次第連絡してもらう事になりました。
「リコール・・・ 再来!」記事での、goodさんのコメントにある様に、1日預かりになるのかと思い 聞いてみると、「半日は、かかるだろうから代車の手配もしときます」との回答・・・
やはり、そうなるんだ・・・(しばしの別れ・・・)

あれから、1週間が経過・・・
何の音沙汰も無く・・・ いつになる事やら・・・
リコール対象になった愛車をお持ちのみなさんは、もう対策済みとなったのでしょうか・・・?
iPodとのシームレスな・・・!
2006/08/04 21:03 [Fri]
category:Saab
アップルから、フォード・モーター・カンパニー、ゼネラルモーターズ、マツダの大多数のブランドとモデルでiPodとのシームレスなインテグレーションを提供し、ユーザが自動車のステレオシステムでiPodを操作し、簡単に高音質を楽しむことができるようにする。との発表があったそうです!
詳しくは、こちら
ゼネラルモーターズの、大多数のブランドとモデル・・・
という事は、SAABもですか~?
米国で販売される2007年モデルの70%以上がiPodに対応とありましたが、羨ましい・・・
ステアリングのオーディオコントロールボタンで、iPodにアクセスできる・・・なんて、日が来るんですね~!(最高~!)
・・・と、浮かれてみたものの
 ・・・うちのSaabじゃ ムリなんだよね! (T^T)

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

