Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
777でラッキー!
2006/11/28 11:56 [Tue]
category:Saab
野暮用を済ませた帰り道・・・ガソリンスタンドに掲げられた看板が目に入りました!
そこには、なんと!ハイオク130円/Lの文字が!
まだ給油時ではないものの、値段につられてUターンして入ってしまいました。
もちろん、セルフ!いつもはカードで給油していたんですが?
ここは、現金専用との事・・・仕方なく、現金で給油しました・・・
給油が完了して、設定画面に向かうとスロットが回ってるじゃないですか?!
何?っと、思ったものの 反射的にストップボタンを押すと・・・
7・・・7・・・7! 7が3つ揃ったんです!
どうやら、リッター当たり7円引きになるらしい事が分かり・・・思わず片腕上げて勝利のポーズ!
↓これが領収書です・・・安い!
領収書

あまりの嬉しさに、後から友達に報告したところ・・・
『あそこ、かなりの確率で7揃うらしいよ。』・・・と、冷ややかに言われました。
あの勝利のポーズは・・・今から思えば、恥ずかしかったかも・・・(^_^;)

今回の、燃費は約7.8km/Lと8km/Lを切ってしまいました・・・
これじゃ、起爆水効果は・・・ちょっと、見えない (;^_^A
果たして、次回給油時はどうなるのやら・・・?

行方不明・・・?
2006/11/28 01:04 [Tue]
category:Saab
もしかしたら、今も どこかに潜んでいるのかもしれません・・・
車内のどこかに!
果たして、あといくつ潜んでいるのだろう・・・?
それは、昨日の出来事・・・
子供が車に乗るなり、アームレストのカップホルダーに納めてあったのを取り出し・・・
勝手に蓋を勢いよく開けてしまったんです!
すると、一気に半分ほど飛び出してしまった!!!
買ったばかりの・・・
チョコレート効果 ボトルタイプ」カカオ分86%のヤツです!
もぉ~、焦りましたよ!
慌てて目に付くところから拾い集め・・・
車から降りて、フロアマットを取り出してシート下を覗き込みながら・・・
シートレール付近にあるヤツは特に取りにくかった! (>_<)
だいたい取ったかな?と思った時・・・ふと、キーシリンダー付近を見て・・・
あの、デッキブラシの様なもの(サイドブレーキの・・・あれです!)が目に入り 非常に気になった・・・
まさか・・・
 入ってないよなぁ・・・
  入らないよなぁ・・・
   入るはずないよなぁ~ (^_^;)b
入ってない!そういう結論に達して なんとか、回収完了~!
後は・・・数ヶ月後に、得体の知れない物体となって発見される事のない様に祈るだけです!

ちなみに、最近「チョコレート効果 カカオ分86%ボトル」にハマってます。
通勤途中にパクッと!
苦みがなかなかgoodなんです!
最近のガソリン価格・・・
2006/11/22 23:19 [Wed]
category:Saab
ここ最近、特に感じるのですが・・・
ガソリンスタンドによる価格差が非常に大きくなっている様に思います!
この現象は、うちの地域だけなんでしょうか?
確かに一時期より価格は下がってるんですけど・・・
リッター当たりの価格が、ハイオクで142円~133円と車で5分も違わない距離なのに・・・これだけ差があると、どうなってんの?と疑問が湧いてきます!
しかも、自分がいつも入れてるスタンドは140円で、カード給油の場合リッター当たり2円引き(実質138円/L)・・・
それでも、133円/Lの某スタンドより遙かに高い・・・
次の給油は、133円のスタンドにしようと思ってます!
メーカーは、違えど同じハイオク・・・一体何が違うのでしょう?
ちなみに、どちらもセルフです!
・・・まさか、薄めてあるとか? (O.O;)
シートヒーターは必修です!
2006/11/13 23:53 [Mon]
category:Saab
ここ最近、めっきり寒くなってきました・・・
SAABは、言わずと知れたスウェーデン生まれの車です。
これからが本領発揮!
特に、全車 運転席助手席標準装備となっているシートヒーターは、最高です!
ここ最近、通勤には欠かす事が出来ません。
すぐに、お尻から腰のあたりまでポカポカしてきて・・・
シートヒーターって、どの車もこんなに強烈に効くんでしょうか?
正直、Saabに乗るまでは、世の中にシートヒーターっていうのが有るのは知ってましたが、そんなの必要有るのか~?って思ってました・・・が!これからの季節・・・必修装備となりました!
ちなみに、うちのSaabは 後部座席にオプションでシートヒーターが付いてるんで、家族で乗ってもみんなお尻からポカポカですよ。(^_^)b

それにしても、シートヒーターを1971年に世界初採用したSAABは偉い!
禁断のサプリ・・・それから(1)
2006/11/13 01:04 [Mon]
category:Saab
起爆水を注入してから、最初の給油を行いました!
気になる燃費は・・・
SAAbのディスプレー表示では..... 11.5L/100km(8.7km/L)
走行距離と給油量では..... 453km/53L (8.5km/L)
ちなみに、以前の平均燃費は8km/L程度だから若干伸びてます!
しかし、今回は中距離走行を何回か行っているので・・・
起爆水効果は、しばらく継続して検証しないと何とも言えません。
とりあえず、今回の燃費は、良好でした!
ナイトパネルって・・・アンケート結果
2006/11/11 18:47 [Sat]
category:Saab
左のFC2投稿欄で行っていた「ナイトパネルって使ってますか?」の投票結果です!
結果1

A,B合わせて、70%全く使っていないというのも合わせると85%と、あまり活躍してないようです。
投票数は少ないけど、おそらくこれが実態ですかねぇ~
投票のコメントにもありましたが、長距離走行時や高速走行の時には私もたまに使ってます。
ナイトパネルって、SAABに乗ってる感が味わえるんですよね~
そうそう!「初乗り同乗者へのネタ」っていうのも有りました!(同感です)
復活!・・・そして、久々の3連休
2006/11/06 00:07 [Mon]
category:Saab
パワーウィンドーは、何とか連休前に修理完了!
そして、支払いも完了!(なんだか、悪夢の様でした・・・当分、パワーウィンドーを操作する時ドキドキしそうです!早く忘れて、無かった事にしたい・・・)
今日は、新川牧場へ行って来ました!
天気も良くて気持ちよかった~ 綺麗なところでしたよ!
暑かったし、ジェラート旨かった!(ちなみに、食べたのは黒ごまアイス!更に 子供と一口、交換した、ミルク味のジェラートも、さっぱりと旨かった)
駐車場 うし
写真では見えませんが、綺麗な牛がいました!

いやぁ~、とんでもないっすわ~!・・・って、何?
2006/11/01 00:24 [Wed]
category:Saab
今日、仕事中に電話が入り、第一声が、まさにタイトル通り・・・
『いやぁ~、とんでもないっすわ~! やっぱり、一式交換しないといけないんですよ~ 部品は、東京の方にあったからすぐに届くと思いますけど・・・』
『えっ?とんでもないって・・・5万って事?』
『部品一式で5万近、あと、工賃入りますからね~・・・内側全部はぐらないといけないし・・・』
『じゃ、6万って事ですか・・・?! ・・・けど、直さないって訳にいかないし・・・ 仕方ないですね~・・・(T-T)』
はぁ~・・・ ショック・・・ しばらく、ビール絶とうかなぁ~(正式には、その他の雑酒・・・我が家ではビールと呼んでます)(T-T)

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

