Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
とうとう・・・(ようやく?)
2006/12/29 23:21 [Fri]
category:Saab
本格的に雪が降りました。
夕方から降り始め・・・帰る頃には、Saabに10cm程積もってました。
(降り始めて2時間程度かな?)
実は、昨日28日は、仕事納めで、会社から民宿へ直行!
・・・最悪の道路状況の中、通常の倍くらい時間を掛けての到着です。
残念ながら、料理とかの写真は有りませんが、新鮮な海の幸満載!
これでもか~!って言うくらいの料理。
お風呂も、天然温泉だし これで泊まり料金込みで8,400円とは凄すぎです!
毎年恒例になっている民宿での忘年会ですが、今年の民宿は前評判も良かったし当たりでした。

そう言えば、飲酒運転の罰則強化っていうニュースがありましたねぇ!
ここ最近、忘年会続きで飲む機会が多くなってるんですが・・・
民宿って、帰りの事考えなくてイイから大好き!
風呂入って、食べて、飲んで、そのまま寝ちゃえるから最高です!
免許証更新!・・・しかし、
2006/12/27 01:08 [Wed]
category:Saab
先日、免許証の更新へ行って来ました!
みっちり!2時間・・・毎年3年おきのイベントです!
(;^_^A アセアセ…
そうです! ブルー免許証、私はゴールド免許になった事が、未だかつて無いんです(泣
憧れのゴールド免許証(5年更新!)目指して、これから3年・・・セーフティードライブしなきゃ!
って事で、運転教育センターでの講習後に、過去5年間の違反履歴が分かるというので、SDカード申請してきました。
そして、本日SDカード到着!
色は水色・・・3年と4ヶ月前にスピード違反してました・・・

思い出しましたが、むか~し・・・若気の至りで45キロオーバー、一発免停の経験が有ります
オービスでバッチリ撮影されてました・・・
あれって、運転手の顔バッチリ写ってるんですよ!(ナンバープレートもバッチリ、日時、場所、走行車線などの記録も入ってます)
警察署に呼び出され、写真見せられて確認とられたんですけど・・・参りました!って感じでしたよ

このブログ見てる『あなた!』こんな事・・・無いですよね~ (^◇^;)
サンタに変身!
2006/12/25 00:03 [Mon]
category:未分類
今日はクリスマスイブ!
皆さん、どう過ごされましたか?
恋人と? 家族と? 一人で・・・?
私は、子供とクリスマスプレゼントを買いに大手ショッピングセンターへ行って来ました。
上の子に服と下の子にはゲームソフト、さすがに、Wiiは完売してた!(買わないけど・・・)
それにしても、メチャクチャ凄い人でした・・・一体どこから、こんなにやって来るんでしょ~
人混は、苦手って事はないんですが、今日の混み様は、耐え難いものがあった・・・

おっ! 只今、0:00を過ぎたところです!
今頃、小さな子供がいる家庭では、お父さんがサンタに変身してるんじゃないでしょうか?
ご苦労様です!
テカテカ・・・シート!
2006/12/11 00:34 [Mon]
category:Saab
テカテカシート

↑どうです? テカテカでしょ~?
久々に・・・雨降りの中軒下で、車内掃除とシートクリーニングしてやりました!
クリーニングは、数百円程度のクリーナーを使用し、タオルに取って拭くだけ。
たったこれだけの作業なんですが、2ヶ月ぶりぐらいです・・・
ショップでカーケア用品とか見てると、なんだかメチャクチャ高いクリーナーとか有りますよね・・・
手には取ってみるものの・・・
ずぼらな性格なもんで・・・ 拭くだけシートみたいなのが一番魅力的に見えます!

革シートのメンテって、みんなどうしてるんだろう?
リアシートは優れもの!
2006/12/06 01:12 [Wed]
category:Saab
SAAB9-3ハッチバックは、リアシートを倒せばワゴン車並のトランクスペースになります!
荷室
この通り、タイヤ4本なんて軽いもんです!
更に、リアシートの倒し方が優れもので、リアのヘッドレストを外す事無く、そのまま簡単に倒す事が出来るんです。
リアシート
初めて シート倒した時は、感動しました!
これって、他人に見せると みんな感心しますよ。
その気になれば、広大なトランクスペースが現れる!っていうのは、走りにも通じるところがある様な・・・
その気になれば、かなり早いし十分な加速感が味わえますからね (^_^)b
まさか、こんな日が来るなんて・・・
2006/12/05 00:34 [Tue]
category:未分類
なんだか・・・ショックです・・・
まさか、自分が・・・40になるとは (-_-;)

さらば、30代!(T-T)

中身は 永遠に30代だぁ~!
 ・・・いかん!
  なんだか、キーボード打ってて虚しくなってきた・・・

寝る!
タイヤ交換完了! 2006-冬
2006/12/04 00:09 [Mon]
category:Saab
これで、ひと安心!
ここ最近、天気予報が気になり、いつ初雪が降ってもおかしくない日々が続いてます・・・
どうやら、今日、金沢で初雪が降ったらしいですよ。(平年より6日遅いそうですけど)
雪の降らない所では、タイヤ交換なんて必要ないんでしょうけど・・・
こちらは、北陸ですから・・・毎年の恒例行事です!

↓これが、スタッドレスタイヤ装着後!
タイヤ交換2006
ホイールはシンプルな5本スポーク!

去年の、タイヤ交換はひどい目にあったけど、今回は KURE 5-56効果ですんなり作業できました。
しかし、交換したノーマルタイヤ見て・・・福沢諭吉が空を飛んで行くのが見えた・・・ (T-T)

フロントに装着していた2本は完全にスリップサインが見えてしまってるんです・・・
ダメだ!春はソッコーでタイヤ買わなきゃ (..;)
ボーナス出るんだろうか?
誰か・・・ お年玉ちょうだい!
そうだ! 年末ジャンボ買って来なきゃ!

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

