Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
久々の出張!
2007/03/31 23:34 [Sat]
category:Saab
明日は、日曜にもかかわらず、出張です!
行き先は、静岡! (静岡の皆さんよろしく~!)
掛川まで、車で・・・ (;^_^A
5時間ほどでしょうか?
愛車SAABなら快適なんですが、SAABは お留守番です。
日産ウィングロードでのドライブ! 連れが2人いるんで帰りは運転交代してもらお~っと!
前泊での出張なので、明日はゆっくりと安全運転で行ってきます~
新タイヤ装着完了です!
2007/03/31 23:17 [Sat]
category:Saab
遅ればせながらタイヤ交換が完了しました!
あぁ~、疲れた~ ・・・なんて事は、今回は無く、楽チンでした。(^_^)b
っていうのも、夏タイヤを新品へリニューアルし、ついでにタイヤ交換をしてもらったから!
結局、購入したのは本命のMICHELIN Pirot PRIMACY(パイロットプライマシー)でした。Pirot PRIMACY
高かったものの、それなりに安く購入できたのではないかと思います。
スーパーオート○○は、工賃サービスとは いうものの、○バンには到底勝てず・・・
そして、○バンより更に1,000円安く!   ・・・って、1,000円だけかよ!(汗
MRワゴン購入直後に、「○バンより安ければ」という条件で購入しました~
新タイヤ装着の雄姿に大満足です!\(^_^)/
スタッドレス(185-65-15)からノーマル(195-60-15)へ交換するとハンドルが重く感じますが、さすがにノーマルは静かで乗り心地がイイ!
これで、燃費も伸びるかな?
スタッドレス装着期間の燃費は、禁断のサプリを投入したにもかかわらず平均7.6km/L程度!
まぁ~、エアコン使用してるから仕方ないかな?・・・なんて、自分に言い聞かせてます。
買い換えです!
2007/03/27 01:02 [Tue]
category:Saab
悩んだあげく、ワゴンRは廃車にする事に・・・
土曜に、車屋さんへ行って契約して来ました!
決めたのは、MRワゴン Wit!
ワゴンRと迷いましたが、ちょうど、MRワゴン Witのナンバー落ち未使用車が新車価格から10万安で有り、ワゴンR FXと2台、見積もりして貰うと、全くの同額でした!
・・・で、それならとMRワゴンに決定!(色はイマイチですが・・・ ちなみに、ベージュメタリックです)
それにしても、今時の軽四って・・・かなり進化してますね~
装備にビックリです!
うちのSaabですら装備していない『電動格納式リモコンドアミラー』や『セキュリティアラームシステム』が・・・(>_<)
更に、今時の車らしく、キーレススタートシステムなんです!(個人的には、キーを差し込んでエンジン駆ける方が断然好きなんですが!)

それにしても、想定外の出費なんで非常にイタイです・・・ヽ(´・`)ノ
こちら、震度5です!
2007/03/25 11:14 [Sun]
category:未分類
ビックリしました!
今まで体験した事のない、大きな地震でした。
下の娘が、まだ寝てたんで、タンスが倒れてこないかと思い、思わずずっと覆い被さってましたよ・・・ (^_^;)
娘の方は、相当ビビっとりました・・・(当然です・・・)
揺れの体感時間は、けっこう長く感じたんですが・・・どれくらいの時間揺れてたんでしょうか?
うちの、被害状況は、本棚から本が飛び出し、テレビの上に置かれていた大きなブタの貯金箱が落ちて無惨にも割れちゃいました!
貯金箱

あの、揺れのわりには大したこと無かったと思います。

しかし・・・まさか、地元で震度5の地震が起こるなんて思ってもいませんでしたよ~
地震とは無縁の場所だと思ってましたからね~・・・
世の中何が起こるか分かりません!
言うまでもなく、私もビビリました!(O.O;)b

そうそう!妹がたまたま今、名古屋にいるらしく、名古屋でも揺れを感じたそうです!
電話も繋がりにくく、途中でとぎれてしまいました・・・
そろそろ、交換しなくちゃ!
2007/03/25 00:46 [Sun]
category:Saab
・・・そうです!
まだ、スタッドレスタイヤ履いてます・・・(汗
今シーズン、ほとんど活躍する事も無く、ひたすら すり減らすばかりでした・・・
まぁ、スタッドレスタイヤって3シーズン程度が寿命らしいから、気にしてませんけどね・・・(ちなみに、私のは4シーズン目です)
はぁ~ヽ(´・`)ノ  来シーズンは、スタッドレスタイヤ買い換えかな・・・?

その前に!
今、普通タイヤ買い換えに向けて、どのタイヤにしようかと思案中です!(∩.∩)
一応、候補は3つ!

↓1.MICHELIN Pirot PRIMACY(パイロットプライマシー)


↓2.BRIDGESTONE REGNO GR8000


↓3.DUNLOP VEURO VE302


一応、MICHELIN Pirot PRIMACYが本命なんですけど・・・
他も捨てがたいなぁ~
さて、どれにするかな?
この、選んでる時って なかなか楽しいもんです!(^_^)b
再起不能!
2007/03/18 23:50 [Sun]
category:Saab
昨日、電柱に運転席側の角を思い切りぶつけ・・・走行不能に!
そのまま、修理工場行き・・・軽く見積もって貰ったら、なんと40万は、するんだとか! (-_-;)
修理するか、それとも・・・買い換えるか・・・悩んでます・・・

あっ!言い忘れましたが、SAABじゃありませんよ!(^_^;)b
うちにもう一台有るワゴンRの方です!
奥さんが乗っとりまして・・・電柱にぶつけちゃったんです・・・
しかも、マズイ角度でぶつけたらしく・・・詳しくは分からないんですが、どこかが曲がって助手席側の前輪もイッちゃってるそうです!
先月、7年目の車検受けたばかりだったのに!
ここで、40万以上出して修理するのも凄くムダに感じます・・・
今日、ひいきの車屋さん行って、無惨に壊れたワゴンR見てきましたが、確かにタイヤがズレてました。
ついでに、中古車も見てきましたが、軽四ってやっぱり凄く割高なんです!
ちなみにこれまで、軽四は全て新車での購入です・・・
そういえば、過去2台事故で廃車にしてるなぁ~・・・(汗
新車の見積もりもしてきました・・・
うぅ~っ・・・頭痛が! >_<

ついでに、SAABのてっぺんについてるアンテナの浮きを見て貰ったんですが、内張剥がさなくちゃけないかもって・・・
それじゃ~、この程度の『浮き』・・・直さず、ほっときます・・・ ヽ(´・`)ノ
これって・・・ふつう?
2007/03/16 00:33 [Fri]
category:Saab
頭のてっぺんに隙間が有るんですけど?
同型のSAABオーナーさんにお尋ねしますが・・・
↓これ、少しおかしいですよね?
アンテナ

ちょっと、押してみたんですがビクともせず、ただ屋根が凹むだけ・・・
う~む・・・
どなたか、元に戻す方法教えてくださ~い! (>_<)
履いてて良かった! ・・・古い (..;)
2007/03/08 01:00 [Thu]
category:Saab
今朝起きて、窓の外を見ると・・・
白い・・・ 雪・・・
いやぁ~、慌てました!
確かに、昨日はチラチラと白い物が舞ってましたが、まさか・・・積もるとは・・・(汗)
15cm程度は、積もってたかな?!
ここ最近の天候からして 降っても、積もらないだろうと 高を括ってたもんで・・・
マジで、ノーマルタイヤに交換しちゃおうかと思ってたんですが、しなくて良かった!
(実際、周りで気の早い人は、タイヤ交換済ませてた人もいましたし・・・)
今朝は、交通事故1件と・・・道路から外れて、田んぼへ ダイビングした車1台を横目にしての通勤でした。
あんなの見ると、コワイですよね~
もし・・・自分が・・・俺のSaabが! なんて考えると・・・
∫(TOT)∫ムンク ・・・ってな具合に!
こういう時期って、ノーマルタイヤの車も走ってるから、いくら自分がスタッドレス履いてても 安心していられませんからねぇ~

気を付けよ~ (ーoー)b
装着完了です!
2007/03/04 00:54 [Sun]
category:Saab
昨晩は、飲みに出てたので報告遅れましたが、予定通り昨日のうちに装着済みです。
装着前後
大満足!
作業は、数分でアッサリ完了しました。
『突っ込んで→バンドで締めて→はめ込んで→終了!』ってな具合です
Bピラー
↑突っ込んで→バンドで締めたところ。

そうそう!bigfootさんが、装着後ブレーキが最後まで上がらないと、おっしゃってましたが・・・どうやら、うちのSaabは心配なかったようです! (ーoー)・・・ホッ
サイドブレーキ

あと、実はビスが1本付属してて、本来なら前方を一カ所留める仕様になってるんですが・・・
はめ込んだ際、裏に有る前後のフックが効いててビクともしないので、とりあえずビスの打ち込みはやめときました。

無事到着です!
2007/03/02 01:06 [Fri]
category:Saab
注文から10日ほどかかってますが、実は注文の後チョットした問題がありもたついた為です!(今となっては、大した事ではありませんが・・・)
実質、土日挟んで6日間で到着しました。
goodさんがおっしゃったとおり、この会社の対応は、非常にきちんとしており発注後、出荷~到着までの状況がネットで確認できるんです。
今日、会社の休憩時間に確認すると・・・
『Your item was delivered in JAPAN at 9:56 AM on March 1, 2007.』(2007年3月1日午前9時56分に日本であなたの商品を届けました。)
とのメッセージが!
帰ってみると有りましたよ!
こんなのが↓
小包

想像してたより、小さい包みでしたが・・・
中身は↓
中身

Brake Boot本体 / ケーブルタイ 1本 / 木ねじ 1本 / 取り付け説明書(English)1枚
以上4点です。
取り付け説明書は写真付きなので英語読めなくても出来そうです。
明日早速付けよ~ (^_^)b


BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

