Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
SAAB new95のパトカーが・・・?
2007/04/30 01:14 [Mon]
category:Saab
本日TSUTAYAでは、新作含めてレンタルが半額でして・・・
何かおもしろそうなのないかなぁ~と、店内を物色していたところ・・・
(!o!)オオ! こっ!・・・これは!
25ミニッツ
この右下に書かれているのは、まさしくnew95?!
わかる人には解るんですが・・・
↓念のため!
new95
・・・でしょ?他の何者でもなく、new95ですよね~!
思わず、内容なんて関係なく迷わずにレンタルしてきました。
DVDのパッケージから察するに・・・強盗追いかけてnew95が激走するのか~?
など、期待しながら・・・鑑賞!
序盤: ・・・
 中盤: ・・・?
   終盤: ・・・(o。o;)
終わってしまった・・・ (-_-;)
何処にも・・・new95なんて出てこない・・・
 って言うか、SAAB自体出てこない・・・
パトカーの大半がプジョー!他には、フォードくらいしか・・・
あのパッケージはいったい・・・? (O.O;)
 SAABユーザーを嵌める罠か・・・?
  いや!・・・それなら、BMWかVWの方が大量にいけるはず?
そうか! パッケージのイラスト書いた人が、SAAB好きだったとか?
自分が乗ってる車がSAABだったとか?
しかし・・・正直、ショックです!
DVDを見つけた時は、SAAB好きには必修のDVDになるかと思っていたのに・・・
こんなの、有りなんですか~?∫(TOT)∫
どうせパッケージだけなら、こうしてやる~!(メ-_-)b
25ミニッツ2
この方がいいじゃん! (--)b
それにしても、SAABいっぱい出てくる映画って無いですよねぇ~
ちなみに、今回のこのDVD・・・パッケージからカーチェイスを期待しがちですが、それも見事に裏切られました・・・
内容は、それなりに見る事が出来ましたが、完全にパッケージとは路線が違います!
半額レンタルで良かった・・・ (^_^;)
なかなかイイじゃん!
2007/04/21 22:35 [Sat]
category:Saab
どうですか?
燃費1
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換し、エアコンを付ける事も無くなったので劇的に燃費が向上!
って、訳ではなく・・・確かに、燃費は良くなってますが、これは 久々に金沢まで遊びに行き、中距離を走ったから!・・・
いつも、こんな ならイイんですけどね。
金沢への往復で、2台のSAABとすれ違いました。
1台はシルバーの93、もう1台はミッドナイトブルーの95、向こうも、こちらを見ていた様な・・・?
今日、金沢~富山間でミッドナイトブルーの93とすれ違った方!
あれが、私ですよ~
「たぁ~坊」なんてハンドルネーム付けてますが・・・それなりに40してます。(;^_^A
ちなみにハンドルネームの「たぁ~坊」は・・・おわかりの方もいるでしょうが、SAABお得意のTURBOからきてるのです!(^_^)b
↓これは、今日のおまけ!
燃費2
帰りに給油してから20Kmほど走ったところです!
明日になれば、また元に戻るんでしょうけど・・・この数字は軽四並ですね~!

洗車日和!
2007/04/17 01:41 [Tue]
category:Saab
昨日の日曜は、メチャメチャいい天気だったので早朝から洗車しました!
いやぁ~! 天気がいいと気合いの入り方も違います!
使用するコーティング材は、前回同様 クリスタルシールド!

ここにあるムービーで紹介している様に、これは『フッ素+シリコーン+アクリル系』という物だそうで、ブリスの様に、ガラス系ではないそうです。
自然な光沢はありますが、ブリスのように「しっとり感のある艶」は無いので仕上がりはこんな感じ

シュアラスター済み

室内も掃除して満足したところで・・・
何を思ったか、久々にボンネットを開けてみると・・・
汚い・・・ (O.O;)
そういえば、かなり前に買った「エンジンルーム専用 拭くだけシート」が手つかずで有るのを思い出し、とりあえず目に付くところだけ、拭いてみました。
エンジンルーム
・・・がっ!
シートで拭くだけでは、綺麗になるには、ほど遠い・・・
エンジンルームの掃除ってどうやるんでしょう?
ちょっと、ネットで検索してみよ~ (-_-;)b
泣きました・・・
2007/04/08 00:33 [Sun]
category:未分類
高校生の娘と2人で、久々に映画を見てきました~!
『キトキト!』です。
地元がロケ地で、方言丸出しなんですが、これがまたいいんです!
笑えた! 泣けた!
これは、おすすめです!
終盤、流れ落ちる涙をこらえ切れずにいると・・・
隣で娘が『うわぁ!泣いてるし~』って・・・
うぅっ・・・見破られたか (o。o;)
『泣いてないわ~!おまえこそ、泣いてるやろ~』って・・・娘も泣いてました。
これはぜひ、親子で見て欲しい映画ですよ~!
大竹しのぶって、スゴイ女優だなぁ~って痛感しました。
それと、何より驚いたのは、まだ20代の吉田康弘さんの初監督作品だっていう事!
30前にして、こんな映画撮れるなんてスゴイの一言です!
これからが楽しみな監督さんです。
どろろ! ・・・じゃなくて、ドロドロ
2007/04/05 23:41 [Thu]
category:Saab
もぉ~、毎年の事ながら、イヤになちゃいますよ~
洗車しても、黄砂ですぐにご覧の通り
黄砂
ちょっと、雨が降ると一発でこんな風になっちゃいます・・・
あまりの酷さに耐えきれず、会社帰りに洗車機掛けてきました!
今は、ピカピカ! (^^)V
疲れた~!
2007/04/04 00:08 [Wed]
category:Saab
昨日は、夜帰って速攻で寝ちゃいました。
静岡からは、予定通り5時間バッチリかかりました~
しかし、前日は6時間・・・
この差は、一宮ジャンクションでの2Kmの渋滞にはまったから・・・
なんでも、夕方になると このくらいは普通なんだそうです・・・
気の短い私には、到底耐えられず、隣車線走って途中で入れていただきました。(入れてくれた、美人のお姉さんありがと~!)
出発前日、地元では雷雨だった為、心配していた天気でしたが、日頃の行いが良かったのか?
二日間共 天気が良く、昨日は暑いくらいでした!
そうそう!昼食で行ったお店なんですが接待相手も一緒だった為、写真は撮れませんでしたがなかなか良かったので紹介しとこうかな?
手打ちそば処 睦月というお店です!
1号線走ってるとでっかいカンバンが有り、このカンバンに誘われるまま、どんどん奥へ行くと感じのイイお店が!(でっかいカンバンが無いと、絶対に来る事のない場所だと思います・・・)
どうやら、特大掻き揚げがご自慢のようですが、15食限定ランチに目がとまり、こいつに決定!
タケノコとお魚の天ぷら、五目ご飯、手打ちそば、更に食後の飲み物付きで950円!
おそばも天ぷらもおいしかった~
ちょうど、食べ終わりに近ずいた頃を見計らって、そば湯が出てきました。
食べ終えたつゆに入れて飲むのだそうで・・・これがまた、なかなか旨いんです!
いや~、写真がアップできないのは、非常に残念・・・
あんなに、商売っ気のない場所にあるにも関わらずどんどんお客さんが来てました。
機会が有れば、一度行ってみてください!(^_^)b

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

