Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
外れた!・・・次は・・・?
2007/05/30 22:53 [Wed]
category:Saab
ヤスヤスさんの助けを借りて何とかオーディオユニットを取り出す事が出来ました!
取り外し

赤丸で囲んだ部分が、内部で外枠と干渉して引っかかってました・・・
手応えから、どうも上部に引っかかりが有ると感じたので、0.2ミリのクリアシートを奥まで差し込み引き抜いてみるとスルスルっと出てきました!
いやぁ~! 出てきた時はちょっと感激しましたよ~
力業で引き抜かなくて良かったです!(^_^)b
あの状態で、力業で抜こうものなら・・・ぶっこわれてました・・・たぶん (;^_^A
これで、オーディオユニットの取り外しはマスターできた!
・・・次は、ドアの内張を開けてみよ~ (^o^)/
なんだか、自力でスピーカー増設出来そうな気になってくるのが微妙に怖い・・・(笑
あれっ?・・・外れない!
2007/05/30 01:06 [Wed]
category:Saab
ヤスヤスさんのブログ記事を見て以来・・・悶々とした日々を過ごしております・・・
あぁ~・・・フロントドアにスピーカーが欲し~ (^_^;)
先日、カー用品店でスピーカーを眺めながら・・・店員さんに、スピーカーの増設って出来るんですか?と、訪ねると・・・
車を見て、うちでは出来ませんと言われました。工賃を聞くにも居たらずです・・・
やるとなると、やはり自力で・・・
今日の昼、試しにオーディオユニットを取り外してみようと思いやってみると・・・
オーディオユニット

意外にアッサリと取り出せた! ・・・?! ・・・と、思ったら?
5センチ程度前に出てくるんですが・・・それから先が、中で何かにつっかえてて出てこないんです!!
わりと力を入れて引き出そうとしても出てきません・・・
おかしい・・・?!
とりあえず、帰ったらネットで調べてみよう! などと思い、先ほどから調べてるんですが、最初の取り出し方しか出てません・・・っていう事は、やはりあんな所に引っかかる事なんて無いんでしょうか?
もっと、強引に引き出してみるか~・・・なんだか壊れそうで怖いです (;^_^A
あぁ~・・・ 過去のイヤな思い出が蘇る・・・
どなたか、オーディオユニットの取り外し方についてアドバイス下さい・・・<(_ _)>
6億円逃す!(ToT)
2007/05/19 19:26 [Sat]
category:未分類
もちろん、話題のtotoくじBIG!
巷では、キャリーオーバーで6億円!販売システムの不調!売り上げ50億円突破などと何かと話題でしたよね~
あまり興味無かった私でも、今日19日で、販売終了って聞き・・・(まだ買えるのか~・・・と、)
ようやく、ちょっと買ってみようか?なんて気になりました。
本来、今日は休日だったんですが、ちょっと会社で仕事して・・・
帰りにコンビニでtoto購入・・・?! とは、いかず・・・(この時、時間はAM11:50頃)
なんと!知らなかったんですが、コンビニでの販売はストップしてたんですね~!販売はtoto特約店とネットのみ!(しかし、toto特約店って何処にあるんですか?)
携帯で、検索すると地元のtoto特約店が検索できたので、早速そちらに向かいました・・・
な、なんと!
販売終了!(PM12:05)レジには『19日12時まで』と書いてありました・・・5分オーバーかぁ~
せっかく、その気になって買いに来たのに~!
こうなると、手に掛かっていた6億円を取り損ねた様な気になります(買えさえすれば当たっていた様な・・・)(T^T)
悔しかったので、帰りにロト6購入してきました!(私は、2億円で我慢します・・・)
皆さんは、購入されましたか? 6億円当たったらどうします?(^_^)b
オリジナルステッカー 〔ボツネタ・・・〕
2007/05/10 00:25 [Thu]
category:Saab
ステッカー3

こいつは、SAABのジェット戦闘機『グリペン』を基に作ったんですが、やはり、My SAABは外せない!・・・と、あいつに決定しました~
それなり、にまとまってたんですが・・・ (~o~)
せっかく作ったので公開させてください!
※車輪出して、地上走行モードって所がミソなんですが・・・ (^_^)b
米国CEOの報酬ランキング、1位は・・・
2007/05/07 23:47 [Mon]
category:Apple
アップルのジョブズ氏だそうです!
基本給与、年間1ドルのはずがなぜ?と、思いますが・・・
そこには、ちゃんとカラクリが有るんですよねぇ~
くわしくは、こちら
Google CEOや、Google共同設立者、更に、Yahoo CEOの給与も年間1ドルなんだそうです・・・
これ、流行ってるんですかねぇ~
そりゃ~、株式で資産がどんどん増えてるんですから・・・
私が同じ立場なら、100円でも十分なんですけど・・・!(マック買えるじゃん!)
ジョブズさんに、ひとこと言いたい!
遣いきれないでしょ~? お手伝いしましょうか? (ーoー)b
オリジナルステッカー!?(世界に1つ?)
2007/05/07 22:04 [Mon]
category:Saab
ステッカー

↑私の9-3には、セキュリティーシステムは装備していませんが・・・
ダミーで貼り付けとこうかと思い・・・ちょこっと、作っちゃいました~ (^▽^b
当然、モデルになったのは My SAAB !
市販の転写シールに印刷して室内側から貼り付けると・・・
↓こんな感じ!
ステッカー2

両側の小窓に転写してみました~
はて? どれだけ、保つのだろうか?
なぜなら・・・ (つづき・・・)
2007/05/07 00:24 [Mon]
category:Saab
93 Sport Estateを目撃した時、それ以上に注目を浴びていたのは、おそらく私たちの乗っていた車だったはず!
全長5m・・・ 黒塗り・・・ 珍しさならSAABにも負けません!
それは! コレ↓
VIP

分かりますか?
旧型ロールスロイスを意識してる様ですが、れっきとした国産車!
正体は光岡自動車の new 我流
迫力はピカイチ! 目立ち度、威張り度は、かなりの物です・・・
隣車線、対向車、道を歩く人たちはこちらをふり向き・・・
学生達は、指さしてこちらを見てました。
ここまで注目されるとは (;^_^A
友達が購入したんですが、私もこの日初めて見たんです!
何しろ車を買い換えるのは知ってたんですが、何に乗り換えたのかまでは知らなかったもので・・・
正直、ビックリ! 意外!
私の予想は、前車マジェスタからnewマジェスタ・・・まさかレクサスLS?なんて思ってました・・・

当然!じっくり、new GALUE見せて貰いましたよ!
ベース車は日産フーガです!外観からはリアサイドにハッキリとそれが見て取れますよ~
マーク リア エンジンルーム
左が、ハンドルに付いてる光岡マーク・・・(日産マーク?!)
中央は、リア!(両サイドのライトがアメ車っぽい!)
右は、エンジンルーム!(フーガの2.5L V6エンジンが乗ってます!ちなみに、マークは日産)
ボンネット

この、ボンネットの彫りの深いカーブは、鉄板じゃ~やはり無理でしょう!
当然、光岡お得意のFRP素材です。
室内は全くフーガそのもの!おそらく、手が加えられてないのでは無いでしょうか?
十分見せて貰い大満足!
走りの方は、一見2.5Lでは、もの足りない様にも思われそうですが、十分です!
難点は、あの張り出したフロントグリルのおかげで前方が異常に見えない事!運転するのが怖い・・・
駐車場にも困りました・・・なんと言っても5mは長いです!(ベースのフーガより160㎜も長い)
総合的に見ると、ベースのフーガがイイうえに、更に光岡の手が加わって魅力的な車に仕上がってます。
・・・と、言っても自分で買おうとは思いませんが!
乗るには相当勇気がいると思います・・・ いろんな意味で・・・
怪しい時計・・・
2007/05/06 01:25 [Sun]
category:ロードマーベル
先日・・・冗談半分でオークションへ入札したら落としてしまったんです・・・
物は、↓これ!(ケース径44mm・・・デカイです!)
怪しい時計
現物が届いて数日経ちますが、こちらの方は、LORD MARVEL 36000の半額以下での購入なので日頃、メインで使おうかと考えてます・・・
LORD MARVEL 36000 現役引退の危機?!
いえいえ! 決してそんな訳じゃないんです・・・
うちの、LORD MARVEL 36000 は絶好調ですよ!
私的には、LORD MARVELの方が貴重なので、毎日巻いて動かしてやってますが、今は箱の中です。
連休前に、親戚のおじさんが亡くなり、通夜と葬式へ行ってきましたが、あぁいう場面では、LORD MARVELの方が、派手さが無く、シックリくるので使用してました。 (ーoー)b
ところで、この怪しい時計・・・メーカーは、全く聞いた事が無く、更に香港から送られてきてました!
はて? 一体何者? 今回写真は、撮ってませんが裏スケルトンで自動巻の28800振動ムーブが入ってます。
見える範囲では、ムーブに刻印などは無しです。(安物ですから・・・当然です)
まぁ~、それなりにイケてると思うのでので、とりあえず後悔は してません。
けど、冗談半分での入札は、もうしません・・・
目撃!!
2007/05/06 00:25 [Sun]
category:Saab
先日、とうとう遭遇しました!
93 Sport Estate !!
向こうは、信号待ちで対向車線!
残念ながら、私は友達の車の後部座席にいたので・・・新旧93がニアミスする場面とは、いきませんでしたが、実物を見たのは初めて!
思わず興奮して、前席に居た友達に『おぉっ!見てみろ! いやぁ~初めて見たわぁ~!93Estateやぁ~! 写真撮っとこぉ~!』・・・って、パチリッ!
発見new93

いや~! イイもん見た!
この後、大満足で友達2人と3人で飲みに行ったのでした~!
実はこの時・・・周りの注目を一身に浴びていたのは、93 Sport Estateではなく・・・
私たちの乗っていた車の方だったのです・・・( 間違いなく(-_-;)b )
なぜなら・・・
           ・・・つづく

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

