Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ガソリンスタンド満員御礼!
2007/11/30 23:39 [Fri]
category:Saab
今日、会社帰りにガソリンスタンドへ寄ったんですが、想像以上の混雑ぶり・・・
12月からまたまた、ガソリンが値上がりする・・・との情報に皆さんギリギリまで我慢してたんでしょうねぇ~ (-_-;)b
あっ・・・(o。o;)
そういう、私もギリギリまで我慢してた一人ですが・・・なにか?
本日の風景↓
ガソリンスタンド1
このスタンドでは、6つ程の列に 各5、6台が連なってました。
総勢30台以上が常時群がっていましたよ!
本日11月30日現在の価格はレギュラーが144円/L、ハイオクは155円/Lでした。
あぁ~・・・次回の給油はいったいいくらになっているのだろう~ (>_<)

ちなみに、今回の燃費はSIDでは、8.1km/L 実計測7.8kkm/Lでした!
まぁ~、燃費は だいたい安定してこんなもんです。

そうそう!
以前、悩みの種になっていたエンジンの"ブルつき"・・・
実は、この症状ブログに掲載した後も、いっこうに治まる気配がなく継続していたんですが・・・
10月に入った頃から嘘のように安定し、以降現在に至るまで好調です!
あれは、なんだったんでしょ~?
とりあえず、解決!・・・と、しときましょう! (^_^)b
タイヤ交換日和!
2007/11/26 00:24 [Mon]
category:Saab
今日は、先日からの寒~い日々が嘘の様に、温かくなり・・・
朝から気合い入れてタイヤ交換しました~!
タイヤ交換1
スタッドレスは、もう何シーズン目だろう・・・ (^_^;)
溝だけ見てると、まだ大丈夫なんだけど・・・
とっくに、ゴムは硬化してるんだろうなぁ~ (..;)
 ちなみに、ホイールは相変わらずBORBET

外したノーマルタイヤは、ブレーキダストのこびり付きと戦いながら"ゴシゴシ"・・・
それなりにピカピカになりました・・・(ファーストシーズンご苦労~さん)
ノーマルタイヤ1

おっ! 何やら怪しげな陰が・・・ (ーoー;)

この後、洗車ワックスしてから、スタンドで空気入れてきました!
空気圧は、ノーマルタイヤより低めにして180kPaの設定です。(^_^)b



発見! おもしろビデオ(変身)
2007/11/20 23:38 [Tue]
category:Saab
いやぁ~
寒くなりましたねぇ~
こちらでは、先日の朝・・・うっすらと雪が積もってましたから (^_^;)b
おもしろいビデオを見つけたので右のSAAB MOVIE欄に乗っけておきました!
既に、見た人もいるかと思いますが・・・
New 9-3が正面向いて映ってる奴です!
ぜひ、見てみてください! (^_^)b
(私は、思わず笑っちゃいました)

テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク

見えてきたiPhone?!
2007/11/13 00:35 [Tue]
category:Apple
あくまで、個人的に・・・ですが (^_^;)
昨日『ディズニーがソフトバンクモバイルの通信網を借りて、日本での携帯電話事業に参入』というニュースが世間を駆けめぐりましたが、真っ先に『いよいよiPhone発売か?』と思っちゃいました。
Macユーザーならピンと来ると思いますが、ディズニーとAppleの親密な関係・・・

そう!(^_^)b
AppleのCEOであるスティーブ・ジョブズ氏は、トイストーリーなどを制作したピクサー社のCEOも勤めるており、ディズニーによるピクサー買収に伴って、ディズニー社の取締役就任と共に個人筆頭株主となっているのです。

ソフトバンクは以前に、Appleとの提携話も出てましたし『やっぱりか~!』との見方もできますし・・・
なんだか、凄~く期待しちゃいます!

来春かぁ~
それまで、SAAB携帯で我慢してよ~ (^o^)b
  ・・・4年目突入そろそろ換えたいけど (^_^;)
SAAB携帯?!
2007/11/05 23:56 [Mon]
category:Saab
↓こんなの作ってみました~!(^_^)b
SAAB携帯1

SAAB携帯2

市販の「のびるラベル」に印刷して貼り付けただけです・・・
写真では、わかりにくいかな?
密かに、SAABロゴ総柄になってます。

奇跡の8・・・!?
2007/11/02 01:13 [Fri]
category:Saab
今日、キーレスの電池が入荷したとの連絡が入り、早速取りに行ってきました。
なかなか外れなかったキーの蓋は・・・結局、無理矢理こじ開けて、お約束の様に爪を折ってしまいました! (T^T)
開けたついでに隅々お掃除です! (^_^)b
KYE解体

↑右端は、メディア強制排出用のイジェクトピンですが、輪っか部分が歪になっているのがわかるでしょうか?・・・蓋を開けようと、メチャメチャ強い力で押し込んだ為、曲がりました。(^_^;)
(この写真を撮った時、蓋の爪は皮一枚で繋がっていましたが、この後ポロリと取れてしまいました。)

電池交換して、早速SAABの前へ・・・

まずは、儀式! (^_^)b
ロックボタンを4回押して、キーレスを認識させます。

さて!それでは、検証を始めようか!
・・・と言う事で、ドアロックと解除を交互に繰り返しながら1歩1歩後退していきます。
1歩・・・2歩・・・(従来ならSAABの前後左右この辺が限界です。)
そして、3歩!・・・(おぉ~っ!)
 ・・・4歩!(やった!)
  ・・・5歩!(おっ!なかなか!)
   ・・・6歩!(スゴイ!)
    ・・・7歩!(えっ?!)
     ・・・8歩!((O_o)WAO!!!感動的~!)
・・・9歩
 ・・・10歩・・・11歩
ここまでか・・・ (..;)
 それにしても凄い!
歩数にして8歩、距離だと5mは、離れてると思います。
うれしくなって、つい何度も離れた所から、ロックと解除を繰り返してしまいました・・・
こんな事なら、もっと早く電池交換していれば良かった・・・
そうそう!
折れてしまった蓋の爪はアロンアルファ(耐衝撃)というヤツでとりあえず接着してなんとか収まってます。(;^_^A


BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

