Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
2008 富山輸入車ショー
2008/01/28 00:57 [Mon]
category:Saab
26日・27日の2日間富山産業展示館(富山テクノホール)で開催されてました。
26日、会社は休みだったんですが、溜まった仕事を午前中で片付けて行ってきましたよ~!
写真、少ないですがアップします。
ケイマン1 ケイマン2
R8 1 R8 2 R8 3
アルファー ベンツ1 ダッジチャージャー

数台あるポルシェの中から、ケイマンを選択して乗り込みました。
ドアノブに手をかけるとサイドウィンドウが1~2cmシュッと下がり、ドアを閉じてからシュッっと戻ります・・・!
どんな意味が、あるのか知りませんが、なんだかカッコイイ! (>o<)
コックピットも雰囲気十分!(このまま運転して帰りたい!!)

そして、数ある出展車の中で、特に良かったのはAudi R8(個人的にですが・・・)
触る事すらできず、外から眺めるだけでした・・・
乗り込みたかった~ 仕方がないからこちらでガマンします。

ところで、夢の様な車はさておき、現実的に見るとAudi A4が良かったかな。
内外装共に上質でした。走りはわかりませんが・・・
アルファも癖は、ありますが好みです。
ただ、個人的なイメージにより(故障とか・・・A^^;)所有するには、勇気がいります。
もちろん、SAABが展示してあれば間違いなく1番だったんですけど!(-_-;)
残念ながら、SAABの展示は無し!
new 9-3があれば、間違いなく人目を引いていたと思うんですが?!
ヤナセのブースでSAABについて聞いてみると、なんと! 富山のヤナセではSAABの新車販売はしないそうです。(注文されれば名古屋から取り寄せするそうですが・・・、メンテナンスは継続するんだとか・・・)
近くだと、金沢ならSAABの取り扱いしてるんじゃないかと言ってました。
社名もメルセデスベンツ富山に変更されてますし・・・悲しい事です(>_<)

最後の写真は、ダッジチャージャー、いかにもアメリカンですね~!
ダッジチャージャーが展示されているというので楽しみにしてたんですが、美女に挟まれ乗り込む事ができませんでした。
なかなかセクシーなボディーしてますね~!
あっ・・・車も・・・イヤ・・・車がね!(^_^;)b

写真は ありませんが、他にボルボ・プジョー・フォルクスワーゲン・フォード・ミニ・フィアット・クライスラーなどが展示してありました。
そうそう、新型「フィアット500」良かったです。
3月発売で価格は190万程度だとか!
身長178cmの私には合いませんが、女性が乗る分には、こいつはイイと思いますよ! (^_^)b
スポンサーサイト
サンヨーと京セラが!
2008/01/22 00:46 [Tue]
category:未分類
21日、三洋電機の携帯電話事業を京セラに売却することで最終合意したとの発表がありました。
売却額は約500億円で、京セラが吸収するのだそうです。
携帯電話事業の本格的な統合は国内初という事ですが、これからまだこういった統合とかあるんですかねぇ~?
実は、今使ってる携帯のバッテリーがかなりヘタってて、買えを検討しているのですが・・・
先日からいろいろ検討し、気持ちはほぼ『W54SA』に傾いてました。
こいつは、auの冬モデルなんですが未だ発売日未定(近日発売)の状態で待ちわびていたところにこのニュースです。
サンヨーブランド最後の携帯になるんでしょうねぇ~
個人的には、こうなった今・・・京セラブランドで出して欲しいところです。

ホントは、iPhoneが欲しいんだけど、そうも言ってられないくらいバッテリーの減りが早く・・・今回、涙をのんで断念しようかと・・・(>_<)

ところで、iPhone・・・
ドコモかソフトバンクか・・・今のところドコモの方が有力なようです。
auは、CDMA方式の為、まず出ないでしょう、auユーザーだと乗り換えは必修です・・・
先日、ソフトバンクに乗り換えるとしたらどんな感じになるのかと、話を聞いてきましたが、やはりそう簡単には乗り換えできないようになってますね~
顧客を逃さない為にauも必至なんだなぁ・・・(誰でも割の途中解約に、1万くらいかかるし・・・)
みんなで、ごっそり乗り換えないとメリットが無いかも・・・(ちなみに、私の周りはほとんどauユーザーです)
2008年 初衝動買いは・・・あたり?はずれ?
2008/01/14 23:47 [Mon]
category:Saab
先日、近所のホームセンターが改装リニューアルすると言う事で、在庫一掃セール"全品20%OFF"をやってました。
一部の商品は50%OFFって書いてある物も有るようです。(=^0^=)

早速、カー用品の売り場へ直行!
チラチラ見てると欲しい物がイロイロと・・・
とりあえず、「洗車ふき取り用クロス(大判)」「KUREガストリートメント2本セット」を手に取り・・・
ブラブラしていると、こんな物が目に止まりました。
セラモ
この商品には50%OFFの札が貼ってあり、箱書きには5,000円程度の定価が・・・
但し、ホームセンターの値札には3,980円と書いてあり、そこからの半額です!
半額!う~ん・・・魅力的なお札・・・ 
この商品、見た目(パッケージ)がメチャメチャ安っぽいし持ってみても、空箱の様に軽いんです。(;^_^A
正直悩む!これが、まともな値段ならまず買う事の無い商品なんですが・・・

・・・結局、買ってしまいました  ""A^^;
更に、全品50%OFFになっていたので、お財布まで思わず購入・・・(財布持ってるのに・・・)
恐るべし50%OFF効果 (O.O;)
※けど、半額から更に20%OFFだったので超ラッキー!! (^_^)b

今回購入した"セラモパワー"は、「燃費向上」「パワーアップ」「排出ガスのクリーン化」を謳ってます。
果たして、この衝動買いは『あたり』か?

以前、思わず購入した起爆水
こちらも、同じような効果を謳ってますが、体感できたのは、アイドリングが静かになり、若干アクセルが軽く感じられた事・・・(それも、今となっては実感有りませんが・・・)燃費向上は、特にみられず、期待通りとはいきませんでした。(..;)

実は、この衝動買いは5日前の話でして・・・セラモパワーは既に5日間装着体感済みなんです。
セラモパワー装着

結果から言えば、大当たり!
体感できる効果としては・・・トルク感が向上し、吹け上がりが際だって良くなりました。
とにかく、出足がスムーズになり気持ちイイんです!
但し 楽しくて、ついアクセルを踏み込みたくなるので要注意ですが・・・
(特に、私の場合・・・点数的に崖っぷちだから危険!(>_<))
※そういえば、昔はこんな感じだった様な気もします。蘇ったっていう感じでしょうか?

まだ、5日間なので燃費に違いが出るかどうかは、わかりません。
普通に運転していても、アクセルの踏み込みが少なくてすむので、「燃費が良くなるとすれば、このアクセルワークの違いによるものでは?」と思ったりもしますが・・・
たとえ、燃費向上がなくても、今、体感できているトルク感やスムーズな吹け上がりがこのまま続くのであれば十分大当たりです!(^_^)b
一応、効果は3~5年と書いてあったので期待してます。

それにしても、なぜこんなに違いが出るのかは、どうも理解できませんが・・・科学の力でしょうか?(起爆水より遙かに効果が体感できます。)
確かに、この手の商品(何やら金属を貼り付けたり巻き付けたりする物)はイロイロ出てますよね。
そういえば、以前、違う商品ですが体感キャンペーンやってました。
これだけ違いが有るなら、体感キャンペーンっていうのも効果的かも・・・と、今となっては納得できます。(おそらく、車種又は、個体差は有ると思いますが・・・)

なんだか、久々に良い買い物しました。大満足です!(^▽^)
あけまして おめでとうございます!
2008/01/02 23:19 [Wed]
category:Saab
new year2008

昨年暮れから、アルコール漬けの日々を過ごしております・・・(;^_^A

2008年
皆様にとって、良い年でありますように!

☆ 今年も、よろしくお願いします!

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。