Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
フロントエンブレムの交換
2008/06/22 23:29 [Sun]
category:Saab
・・・と言っても、だいぶん前に交換したんですが (;^_^A
3代目エンブレム
↑これは、3代目のエンブレムになります。
SAAB購入後、間もなくして交換した2代目エンブレムは・・・
無惨にも、↓こんな状態になりました。
2代目エンブレム

個人的に、フロントエンブレムは消耗品と割り切ってます。
気軽に洗車機に掛けてしまうので、クリア剥がれは、仕方ないかと・・・(^_^;)b
フロントエンブレムは、非常に目立つ所なので、3,000円程度なら、気軽に交換出来ます。
1年半くらいは、保つかな?
それ以降は少しずつクリア剥がれの兆候が見えてきた様な気がします。
フロントエンブレムを交換した際、外した時の写真を撮り忘れてしまいましたが、止めてある構造は単純!
エンブレム裏

↑分かるかな?
これは、エンブレムの裏面ですが、1.5cm程のピンが2本出ていて、これがボンネットに埋め込まれた樹脂穴にシックリ嵌ります。
取り外す際は、ボンネットに傷が付かない様に、当て木をしてヘラの様な物を利用して少しずつ引っこ抜いて行けば外れます。
簡単に、自分で出来るのでエンブレムさえ用意すれば良いので価格的には3,000円を切ります。
・・・はて?交換したのに値段が今ひとつハッキリ分からない σ(^◇^;)
2代目エンブレムは、初回の車検時に一緒に交換したんで値段を気にせず・・・
そして、3代目エンブレムに於いては・・・
お金を支払っていません。
おっと! こんな言い方をすると滞納している様に聞こえそうですが、エンブレムを受け取ってすぐに、わざわざお店までお金を払いに行きましたよ。けど、サービスって事で!(^^)
注文してから、ずっと忘れ去られていた事に加えて、あの! フォグランプ取付けミス発覚直後だった為で・・・
こちらとしては、ラッキーでした。
って事で、電話で聞いた際に言っていた2,000円台後半っていう事しかわかりません。(=^0^=)

遅ればせながら・・・  ""A^^;
2008/06/19 01:45 [Thu]
category:未分類
会社の慰安旅行から帰って既に3日・・・
机の上に山積みになった仕事に追われ、お疲れモードな今日この頃・・・(^◇^;)

【慰安旅行ネタです】
行き先は、草津温泉でした。
途中、軽井沢プリンスホテルで昼食を取りプリンスショッピングセンターで、じっくり時間を取ってウロウロ・・・
多くのブランドショップが軒を連ね、見てまわるだけで、意外に時間が過ぎていきました。
別に、これと言って何かを買うでもなく・・・あーだこーだ喋りながらブラブラしていましたが、ふと入った"サトウシューズ スタジオ"・・・
旅行前に、靴を買い換えようと思っていたんですが、なんだかんだと買いそびれていた事を思い出し、早速物色!
定価20,000円が9,800円?! めちゃめちゃ安い!!
思わず、買っちゃいました。(^_^)
clarks
↑購入したのはこれ! クラークスのアウトレット商品
履いてきた靴は、もう買い換え時期だったのでお店で処分してもらう様お願いして、その場で履き替えてきました。(^_^)b
なんだか、イイ買い物した様な気になり満足!満足!(=^0^=)

軽井沢を後にして、草津温泉へ・・・
旅館は、湯畑の前に位置するホテル一井さん。立地条件ばかりでなく、お風呂も食事も良かったです。
ところで、湯畑ってなんだか分かります?
湯畑1 湯畑2
湯畑では、温泉の源泉が木箱を通して流れて行く事で、温度を下げ、温泉成分の「湯の花」を採取しているのだそうです。
って事で、湯畑の意味は、湯の花を採取する畑っていう事らしいです。

美味しい食事とお酒で宴会も、大盛り上がり・・・楽しい夜を過ごした翌日は、白根山へ・・・

いやいや、下界とは違い景色がまるで別世界ですね~!天気も良かったし最高でした。
標高2161mの活火山・・・
↓さすがに標高が高くなるとポテチもこうなります。
ポテチ

山頂には、湯釜という火口湖があり、これまた・・・快晴の青空と相まって、ひときわキレイでした。
湯釜

観光地のラストは、大王わさび園・・・日本最大規模だそうです。
本わさびソフトクリームとわさびコロッケを味わい、本わさびもしっかり購入! (^_^)b
鮫皮おろしも欲しかったのですが、これは断念しました。
まだ、買ってきた本わさびは使用していませんが、早く味わいたいなぁ~ (^^)

・・・・おまけ・・・・
旅行中に目撃したSAABは、結局軽井沢で見た1台のみでした。
わりと、注意してみていたんですが (^^;
やはり、希少なんですね・・・(しみじみ)
軽井沢からリアルタイムで!(^O^)
2008/06/14 13:58 [Sat]
category:Saab
只今、慰安旅行で軽井沢に来てます!
軽井沢プリンスホテルで昼食を取り…
今は、ショッピングプラザで物色中( ̄∀ ̄)
軽井沢では、シルバーの9ー3カブリオレを1台目撃!
この街に、なかなかマッチしてましたよ~
あぁ~、今度来る時は、SAABでこの街ゆったりと走りたいものです! (≧∇≦)
ありえない光景・・・(O.O;) 危機一髪!
2008/06/08 19:21 [Sun]
category:Saab
いやぁ~・・・ビックリしました!
っていうか、唖然としちゃいましたよ・・・

片側2車線+中央には路面電車の線路、こんな広~い道路の左車線に5台ほど信号待ちしてたんですが・・・(私は4台目くらいだっだかな)
なんと!
対向車線から路面電車の線路を斜めに横切り・・・時速30㎞程度でゆっくりとこちらえ向かって来る1台の車・・・(O.O;)
全くスピードを落とす気配もなく・・・(-_-;)

それもそのはず!
 私は、見た!

運転手が、頭をヘッドレストにも垂れかけたまま・・・上を向いて微動だにしないでいるのを・・・!

その車は、信号待ちで前後を車に挟まれて身動きできない我々の方へ どんどん近づいてきて・・・間もなく、バァ~ン!と、私の前の車へ突っ込みました。

私は、あまりに非現実的な光景に唖然・・・
そして、一歩間違えば私のSAABが犠牲になっていた・・・と、思うとゾッ!とします。σ(O.O;)

現場はというと、少ししてからあたふたと20代位の若い男性が降りてきてしきりに謝っている様子・・・
そこで、信号も青になり、けが人も居ない様なので、ゆっくりとハンドルを切り返して現場を後にしました。

おそらく、運転中に意識を失ったんじゃぁ~ないでしょうか?
話には聞いた事が有るんですが、まさか目の前で起こるとは・・・

被害に遭われた方には、非常に残念で同情します・・・

ただ、後から思えば・・・
スピードは、たいして出ていなかったし、ぶつかったのが走行中でなく停車中の車だった事は不幸中の幸い・・・
そして何より、車にぶつかっていなかったらそのまま歩道へ突っ込んでいたはず・・・
その時、歩行者が居たかどうかは記憶にありませんが、運転手に意識が無いいじょう確実にノーブレーキで突っ込んでいた事でしょう・・・
うぅ~ん・・・恐ろしい・・・
iPhoneの日本発売は、結局ソフトバンク!
2008/06/04 23:27 [Wed]
category:Apple
正式発表しましたねぇ~!
ドコモが濃厚かと思ってましたが・・・結局、ソフトバンクでした。
年内販売で合意したということですが、重大な問題がひとつ!

私が、auって事・・・

致命的です!
発売された暁にはいったいどれだけのユーザーが、iPhone目当てにソフトバンクへ乗り換えるのでしょうか?

そして、早速・・・
Yanoo!は、iPhone/iPod touch専用のウェブ検索および画像検索を開発した。との情報もあり、これから、ますますソフトバンクが勢いづいてきそうです。

ううっ・・・乗り換えたいかも・・・(>_<;)

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

