Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ATF交換しました!!
2008/08/21 00:55 [Thu]
category:Saab
連休中にATF交換をしました。
8,400円也です!
まだ、赤味が有るからと思っていましたが・・・実際には、かなり汚れていた様で・・・(^◇^;)
交換してかれこれ、1週間ほど経ったでしょうか?
いやぁ~ 意外にハッキリと違いがわかります!(;^_^A
かなり劣化していたんでしょうねぇ~
通常のオイル交換時より明確に、発進時やアクセルを踏み込んだ時の加速に差が出てます。
う~ん、ATFって意外に重要だったんですね・・・
今まで所有してきた歴代の車では、ATF交換なんて、した事無かった!(と、思います・・・車検時に交換されていなければですが (^_^;) )
今年、11月には車検が来るのでその時に・・・なんて、思ってはいたんですけど・・・
車検待たずに、換えて良かった!! (^^)

そうそう(^_^)b
前回シートヒーターの焦げ跡を確認するべく・・・チョットばらした際に発見した、メモリー及び電動レバー取付け部の破損ですが、こいつを連休中に修復しました。
・・・と言っても、耐衝撃用アロンアルファで破損部を付けただけですけどね(^◇^;)
当初、破損により「シート」と「メモリボタン/電動レバー取付カバー」の間に1cm近く隙間が有ったんですが、修復後は、ご覧の通り・・・ピタリ! ↓
シート隙間修復
但し、乗降時は気を付けないと・・・
うっかり、カバーの上に体重を掛けると、ヤバイでしょ~!! (O.O;)

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

