Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
とりあえず、補修しよう!
2008/12/29 22:59 [Mon]
category:Saab
SAABのルーフに付いている、シャークアンテナに亀裂が!! ( ・_・;)
シャークアンテナ1
気づいたのは、11月頃です・・・

たしか、以前shuさんとオフした際には亀裂なんて無かったはずなんですが、いつの間にかパックリいっちゃってました。 (>_<)

それにしても・・・
この亀裂は、あきらかにSAABの持病だと思います!
これと、全く同じ亀裂を他に2件知ってます。 (^_^;)b
1つはgoodさんのブログ『SAAB&ボレー』での報告
そしてもう一つは、プチオフで見たshuさんのサブちゃん・・・
亀裂箇所や亀裂形状もソックリです!
このシャークアンテナ、日本国内ではアンテナとして機能しないので実質的には、ただの飾りです。
なので、ひと月以上放置していたんですが・・・
さすがに、これからの季節・・・この隙間に溜まった水が氷に変化して亀裂を拡張する・・・なんて事を想像しちゃうと、怖くなり補修する事にしました。

用意したのは、これ↓
シリコン
ホルツのコーキング材、黒です。
亀裂部分にチュゥ~っとコーキング材を押し入れて、はみ出した部分を指でキレイにぬぐい取りました。 (^_^)b - - *こういう細かい部分は、指が一番の道具ですよね!
シャークアンテナ2
コーキング材の付いた指で全体をなで回してたので、艶々になりました。(^^)

とりあえず、隙間もふさがり目立たなくなったので満足です!

しかし・・・この亀裂を経年劣化で済ませていいのかぁ? ヽ(´・`)ノ
あれから一年経つけれど・・・?
2008/12/15 22:57 [Mon]
category:Saab
今月・・・あの、悪夢の誕生日から、ようやく1年が経ち・・・
とりあえずホッとしています。

誕生日の1ヶ月前からカウントダウンが始まり (^_^)b
10日前・・・1週間前・・・近づくにつれ、ビビリながら運転する日々が続いていました。

えっ?何にって?
そりゃ~! " POLICE "ですよぉ~!
点数崖っぷちですから・・・!(;^_^A

そして、無事に誕生日を迎え\(^^@)/手放しで喜ん・・・
んっ・・・? で・・・いいのかな?

と、ふと気づいてしまいました!

免許証の点数って、どの時点から1年経つと復活するんでしょうか・・・?
この1年間、事故を起こした日( 私の誕生日… )を目標にしてきましたが、よく考えるとこれって違いますよね(O.O;)

おそらく、処分決定日からではないかと思うんですけど?
はて?
私の、処分決定日っていったい何時?

あぁ~、年内いっぱい大人しくしてなくちゃぁ~

あっ、いやいや・・・(^◇^;) もちろん、年が明けても安全運転しますけどね!

崖っぷちは、辛い・・・ヽ(´・`)ノ
GMのゆくえ・・・SAABのゆくえ・・・
2008/12/03 23:31 [Wed]
category:Saab
3日のニュースにとっても気になる・・・切実な記事が有りました・・・

GMが、米国政府に金融支援を求めるための再建計画を議会に提出したという発表ですが、その内容には、GMのコアブランドを『シボレー、キャデラック、ビュイック、GMC』の4ブランドに絞り込み、『ポンテアック、サーブ、サターン』について、車種の大幅な見直しや売却を検討するというのです。
更に、生産コストを削減するため、従業員の労務費や福利厚生費を削減、2012年までにトヨタ自動車並みのコストに引き下げる、としているそうです・・・
 
なんと!
・・・っていうか、やっぱり?!
 ・・・と、いうか(O.O;)
うぅ~ん・・・
いったい我らがSAABはどこえ行くのか・・・?

車種の大幅な見直しと言っても、見直すほど車種無いし・・・
売却?
・・・果たして、どこが買うんでしょう?

まさか、中国?インド?

あぁ~・・・これからの動向が気になるぅ~ (ノ><)ノ

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

