Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
2009 富山輸入車ショー
2009/01/25 17:18 [Sun]
category:Saab
前回に続き今回も、暇つぶしに行ってきました。

今回の目玉は、ランボルギーニ! (^_^)b
ムルシエラゴ ガヤルド
ムルシエラゴ(左)とガヤルド(右)の2台・・・カッコイイ!!!
ムルシエラゴは、今回展示された中で一番高額な4,000万超えです・・・(怖)
こんなの見ちゃうと他の車が安く感じちゃうから・・・錯覚って恐ろしい・・・
カレラ パサート アウディーA4 マスタング ミニ
クライスラー フィアット
上段左から、ポルシェ 911カレラ・カブリオレ、フォルクスワーゲン パサートCC、アウディー A4、フォード マスタングV6、MINI(レース仕様)
下段左、クライスラー 300C、フィアット 500
写真は、ほんの一部・・・他に、メルセデス・BMW・プジョー・ボルボ・アルファロメオ・ダッジなど魅力的な車がたくさんありました。
(クライスラーの隣に立っている、イベントコンパニオンのお姉さんも魅力的でした (o^^o))

個人的に、車を見る時 すご~く気になるのが、後ろ姿なんですけど・・・(自称:お尻フェチ…)
特にマフラーの処理が・・・
私の理想は、メインマフラーを見せずテールエンドのみ存在感たっぷりに見せるっていう感じ
ランボルギーニもポルシェも、さすがです! (>_<)

国産車の場合バンパーの下からメインマフラーが顔を出している物が多い様に感じます。(あれが恥ずかしい・・・ (^_^;) )
最近の国産車に限って言えば、少しマフラー処理に気を使い出したかな?
はみ出したメインマフラー、パーテーションをブラックアウトしてテールエンドのみを強調してみたりっていうのもありますが、とりあえず評価します(反則気味ですが、気遣いしてある点は許せる(^_^)b)

その点、展示されているどのメーカーも、リアの処理は完璧! ビューティフルです。
あっ! もちろん、展示して有りませんでしたが、SAABも良い!

到底、オーナーになる事のない素敵な車達・・・
この時・・・とばかりに、運転席に乗り込みまくりました!(一緒に行った娘が、心なしか冷たい目をして、見ていた様に感じたのは・・・気のせいかな?(..;))
非現実的なスーパーカーは、さておき・・・実車を見て意外に良かったのはVOLVO C30でした。
雑誌で見ていた印象より数段良くて、見直しましたよ。(^^)

残念なのは、SAABの実車が無い事!
有ればメチャメチャ食い付いて・・・なめる様に見てただろうなぁ~・・・

そうそう、駐車場には新旧輸入車が散在していて、ちょっとした展示場みたいでした。
目にしたのは、ベンツ/アウディー/BMW/アルファロメオ/MINI/ボルボ/プジョーなど・・・
さすがにSAABは、私の1台だけでした。(^_^)b
珍しさでは、スーパーカーに匹敵かも・・・ (;^_^A
ちょこっと、ドレスアップ!
2009/01/12 17:14 [Mon]
category:Saab
これは、昨年末にやったんですが・・・

ある意味、念願のとも言うべき『ナンバーフレーム』+『ナンバーランプのLED化』です。
プチオフでshuさんのSAABを見て以来、私もやりたくって・・・σ(^◇^;)
ナンバーフレームはクロームメッキとメタルブラック・・・どちらにしようかと悩みましたが、フレーム単体ならメタルブラックなんですけど、フロントグリルとの相性はクロームメッキの方が良いのでクロームメッキを装着する事に決定!
ナンバーフレーム1 ナンバーフレーム2
もちろん、リアにも装着!
・・・そしてナンバーランプをLEDへ交換です!
(LEDは、ナンバープレートを照らさないといけないので、光が拡散するタイプの物にしました。)
仕上がりは、こんな感じ!
ナンバーフレーム リア
LEDが、白く輝いてフレームに反射しているところがとっても COOL!
ノーマルなライトとLEDの違いは歴然!
比較すると・・・
ナンバーランプ交換
これで、お尻もますますキュートになって大満足です!! \(^^@)/
Happy New Year!
2009/01/02 22:01 [Fri]
category:Saab
2009ニューイヤー
8連休・・・
私は、だらだらと、飲んだくれる毎日が続いていますが・・・皆様いかがお過ごしでしょ~か? (;^_^A

☆☆ 2009年 ☆☆
うちのSAABが、何事もなく・・・
 元気に活躍してくれる事を期待しつつ・・・
今年も可愛がっていきますよ~!\(^^@)/

昨年の暮れ、うちのSAABも 新たな気持ちで新年を迎えたかったのでしょう・・・!? (^_^;)b
エンジンをかけると・・・
インフォ そして・・・SIDには・・・ ブレーキライト警告
ブレーキライトに不具合です!

不具合と言っても、見ると運転席側ブレーキライトの球切れでした。ヽ(´・`)ノホッ...
その日の内に、電球交換して事なきを得ました。
それにしても、この『INFO DISPL』・・・点灯すると、ちょっと寿命の縮む思いがするのは、私だけでしょうか?

とりあえず、「年明け早々・・・」って自体にならず、結果オーライ!
うちのSAABは、オーナー思いです!(^_^;)b

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

