Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
最速の復活劇!
2011/03/23 02:00 [Wed]
category:Saab
復帰しました!\(^o^)/ヤッター!

…はて? 何の事?
って思われるのは、ごもっとも! (-_-)b

実は、愛しのSAABちゃん…
オイル洩れが発覚して修理に行ってました。

いやぁ~、それにしても想像以上に早い仕上がりに驚きましたよ!!
修理に出したのは土曜の午後…そして、日曜と祭日(月曜:春分の日)を挟んで、翌日には直ってしまったんですから!
修理完了の連絡が入って、嬉しくて速攻引き取りに行ってきました。

今回、修理をお願いしたのはガレージカナメさんです!
ほぼ一年前にも、オイル洩れの修理をお願いしたので、お世話になるのは今回が2回目!
あっ!誤解の無い様に言っておきますが、前回修理したオイル洩れの再発ではありませんよ!(^_^)b
前回修理していただいた所は、全く異常なし。完璧に直ってます!
今回は、それ以外の箇所からオイルが飛び散ってたんです。(T-T)

前回のオイル洩れは、駐車した所にポッカリとオイル洩れの跡が出来てたんで自覚症状があったんですが、今回発覚したオイル洩れについては、全く予想外でした。
さかのぼる事10日前(日曜日)オートバックスで、オイルとオイルエレメントの交換をしたんですが…
店内放送で呼び出されてピットへ行ってみると、SAABはリフトに乗ったまま 未だ頭上に!
そして、飛び散ったオイルを見せられて『出来るだけ早く修理に持って行かれた方がイイですよ。』と、優しく言われて、青ざめました。(ToT)
とりあえず、オイルとオイルエレメントの交換は終わってたんで、迷わずガレージカナメさんへ直行したってわけです。(いったい、修理にいくら掛かるんだろう?って、ビビリながら…)

修理内容は、『フロントクランクシール』『ヘッドカバーガスケット』『ブーツバンド』の取替えと『等速ジョインとグリース』補充でした。
これで、当分オイル洩れに悩まされる事は無いでしょう!
めでたし!めでたし!( ̄∀ ̄)/
スポンサーサイト

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。