Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
窓が・・・とんでもない事に・・・
2006/10/30 23:46 [Mon]
category:Saab
まいった・・・
今、うちのSaabは痛々しい姿になってるんです・・・
何があったかというと・・・
運転中、全ての窓を全開にしてしばらく走ってたんですが、後部座席の窓を閉めようとした時!
バキバキッ?! バチバチッ?! えっ! 走行中にもかかわらず、後ろを振り返ると窓が半分くらい下がったところで止まってます・・・
もう一度ウィンドウ操作しても・・・応答無し・・・
マズイ!
実は、この症状には心当たりがあったのでピンと来ました・・・!
ワイヤーが切れたんです! ほぼ間違いなく・・・!
そう、確信しながらも放心状態で車を走らせ・・・
路肩に車止めて、電話! 『・・・って事で、今からそちらへ行きます!』

見てもらうと、やっぱり終わってました!(T-T)
やはり・・・以前乗ってたトヨタビ○タと同様です!
『とりあえず、窓上げて落ちない様にしとかないとねぇ~ 見栄え悪いけど、これしかないでしょ~!』って事で・・・
補修

分かりますか? ガムテープで落ちない様に止めてあるのが・・・
しばらくはこの状態なんです・・・ 雨よ、降るなぁ~!

あっ! 1つ気になる事が・・・
『これって、いくらぐらいかかるんですか?』
『国産なら2万程度なんだけど・・・SAABは、初めてだから調べてみないとねぇ~・・・プジョーやローバーなんかは、モーターも一式交換するから5万ぐらいかかるから・・・もしかすると・・・』
『えぇっ!? 5万?! ビ○タの時は2万切ってたはず・・・』(声のトーンはフェードアウト・・・)
イタイです!
車検・・・ブレーキパッド交換・・・バッテリー交換・・・禁断のサプリ(ヤスヤスさん曰く)
そして・・・ これですか~!(あぁ~っ・・・ 意識が遠のいてゆくぅ・・・)

この記事に対するコメント
あれれ?
保証はもう駄目なんでしたっけ?

窓墜落と聞いて 思い出したのですが・・・ほそモールさんが350円で直してはりますよ~
http://homepage2.nifty.com/hosomall/saabrepair.html
【2006/10/31 00:08】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
そうなんです!保証は切れてます・・・

ほそモールさんって、凄いですね・・・
自分で直そうなんて・・・考えてもみませんでした!
っていうか、ムリです!
内張外しても元に戻せなくなるか、とどめ挿すのが落ちでしょうから・・・
それにしても、350円で直してしまうとは・・・
【2006/10/31 23:47】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/100-a7d5a0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

