Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
禁断のサプリ・・・それから(1)
2006/11/13 01:04 [Mon]
category:Saab
起爆水を注入してから、最初の給油を行いました!
気になる燃費は・・・
SAAbのディスプレー表示では..... 11.5L/100km(8.7km/L)
走行距離と給油量では..... 453km/53L (8.5km/L)
ちなみに、以前の平均燃費は8km/L程度だから若干伸びてます!
しかし、今回は中距離走行を何回か行っているので・・・
起爆水効果は、しばらく継続して検証しないと何とも言えません。
とりあえず、今回の燃費は、良好でした!

この記事に対するコメント
うちのは・・・
最近エアコンの入れる頻度が少ないのに17.8L/100km。どっか悪いのか心配になります・・・
【2006/11/16 00:54】
URL | good #- [ 編集 ]

goodさん
17.8L/100kmとは・・・
私の、前車モンデオの最低燃費が確かその程度だったかと・・・
SAABは、TURBO搭載の割に燃費が良いので驚きましたが、おそらく私の過去最低燃費が6km/L程度だったような・・・?
ちなみに、日々の通勤時間は15分程度です。
他のSAABユーザーの方は、燃費どれぐらいなんでしょう?
【2006/11/18 19:04】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

燃費
街乗りオンリーだと満タン給油で400kmに届きません・・・5-6km/Lですね。ワシもエアコンは ほとんどつけません。

高速だとかなり飛ばしても満タン給油で600km超えます・・・概ね10km/Lですか。
高速長距離で 丁寧な運転に心がけると 11~12km/Lでしょうか。

だいたい500km前後ですから 平均すると7-8km/Lという感じです・・

長距離運行の給油時にオンボードリセットすると、右足が「優しく」なりますよ~♪
【2006/11/21 02:11】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
街乗りで5~6km/Lですか・・・
SAAB9-3の燃費ってそれくらいが普通なんですかねぇ?
ちなみに、9割近くはノーマルモード走行での走行です。
ホントは、SPORTSモードでどこまでも走っていたいんですけど・・・(これが、本来の姿だと思ってます)
高速に乗った時は必ずSPORTSモードにしてますよ! (^_^)b
確かに、長距離だと11~12km/Lは、走りますね!

オンボードリセットに、そんな効果があったとは・・・!
そういえば、給油後にリセットしたらアクセルが軽くなる様な気がします・・・
週一でリセットしてみようかなぁ?
【2006/11/22 22:18】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

うちは7km~8km/ℓ(現在)
我が家の9-3(2002年式)ですが、エアコンOFFで
現在は満タンで400キロは超えています。 
SID表示は13.1~13.4L/100kmといった具合です。

毎日の通勤(山道、街乗り 半分半分で片道25キロ)で
SAABを使っています。もちろんモードはノーマルです。
だいたい片道1時間くらいのドライブですが、SAABには
i-Pod (30GB) + モンスターケーブルのFMトランスミッタを搭載しており、音楽聴きながらの快適ドライブです。

今は燃費は比較的良いですが、夏場でエアコンを常時ONにしていると、6km/リットルくらいに悪化します。



【2006/12/04 12:27】
URL | Luke #- [ 編集 ]

Lukeさん
いらっしゃいませ!
片道1時間ですか・・・ 毎日、ご苦労様です。
しかし、SAABの心地よい走りが救いですね~ (^_^)b
燃費は、私と似た様な感じかな。

たまに、SPORTモードで走ると、SID表示上では、一時的に燃費が向上するんですけど・・・気のせいでしょうか?
【2006/12/04 23:55】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

Sport Mode

>SPORTモードで走ると、SID表示上では、一時的に燃>費が向上するんですけど

私も試してみました。SID表示上では確かに燃費向上したように見えます。 いつもは13.4L/100kmぐらいでしたが、上記操作をすると12.7L/100Kmになりました。

【2006/12/08 10:41】
URL | Luke #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/104-a40ad824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

