Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
架空請求! それから・・・
2007/01/21 23:07 [Sun]
category:未分類
事の発端から書いちゃいますが・・・
娘(高校生)が『AUから、連絡欲しいって携帯に留守電入ってたんだけど?』
の一言からでした!
留守電を聞くと事務的な女性の声で『大切な連絡がある』とか何とかで、連絡先の電話番号とその女性の名前がメッセージとして入ってました。
翌日、とりあえず娘の携帯からその電話番号へ連絡すると男性が出て『担当の女性は、席外して居ないから代わりに受け承ります』と言い・・・『まず、本人確認から』と本人の名前、自宅の電話番号、郵便番号などを聞かれた・・・(この途中、若干怪しいかなと思い、躊躇した物の・・・答えてしまいました)
そして本題へ!
話の内容は、この携帯から2ショットダイアル(2件)の利用があり料金未払いになっている!
それぞれ80,000円となっており、更に自社の調査料金が75.000円
計235,000円を支払ってくれ!という事です!
2ショットはアダルトだそうです。利用は昨年9月なんだとか。
当然本人に、身に覚えは有りません!(当たり前じゃ~!)
あまりのバカバカしさに・・・さっき、電話番号(電話番号から住所分かります・・・)や郵便番号を迂闊に答えてしまった自分を反省しつつ・・・
30分ぐらいは電話してたかな~?
明細を要求しても出せないと言うし、なぜ、9月の物が今になって請求来るのか?携帯やメールだけでの請求はおかしい!と言っても、はぐらかすし!
『今、払うのか払わないのかハッキリさせてくれ!』『支払わないのであれば、調査して会社や親戚に連絡する』『遅くなればどんどん金額が大きくなる』など、ムカツク事言い出す始末・・・
終いには【コレ、架空請求やろ!どこか、他行ってやれ!】『大丈夫です、架空請求じゃないことは補償します!』【アホか?! 架空請求業者がそうです私は架空請求業者ですなんか言うかぁ!】
などの やりとりがあり、翌日8時に払うか払わないかの確認の為に電話します、と言う事になったんです。
この間のやりとりの中で、相手の社名、住所、担当者名が分かったんですが、電話終わってから更にネットとかでいろいろ調べてみたところ・・・分かりましたよ~!
やはり架空請求業者としてデータベースに登録されていました!
どうやら、最近出てきた業者のようです。
分かった事は、
1.何処にも同じような手口で電話番号(住所)や郵便番号などの情報を入手している事
2.相手の住所、入居しているオフィスビル(名前/何階建てのビルか/更に間取りまで)
3.その架空請求業者が使用している他の電話番号(携帯含む)
(とりあえず、今回使用した電話番号意外に使用されている電話番号は全て着信拒否として登録しました。)
当然、架空請求業者だと言う事が明らかになったので、ついでに詳しい内容を添えて警視庁へ通報しときました
で、翌日8時に今か今かと電話を待っていましたが・・・
未だに電話はありません。
摘発でもされたのか? 前日の電話で、結局諦めたのか?
はて?どうしたんでしょ~?
もうちょっと、問いつめてやろう! ・・・と、思ってたんですけど

警察の皆さんは、こういう業者を一掃する様、日夜頑張って居られる事でしょう!
応援しております!<(_ _)>
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぬお~...怖い。
さすがお父様っ!
でも何故そのようなことが立て続けに?
【2007/01/22 23:22】
URL | shu #- [ 編集 ]

あれ?
架空請求にあったのはこの1件だけです。
コレは、前の記事の詳細ですから (^_^)b
【2007/01/23 00:31】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

大変でしたね・・・・
お疲れさまでした・・・・
とりあえず、怪しいと思ったら、相手の番号を先に聞いて ググってみれば良いわけですね・・・

勉強になりました・・・
【2007/01/24 23:13】
URL | ヤスヤス #gCApid0c [ 編集 ]

ヤスヤスさん
結局、1回だけの電話のやりとりで終わったようです。
向こうも、こいつは つついても払わないだろうと諦めたんでしょうか?
私自身σ(^^)、勉強になりました!
【2007/01/24 23:50】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/124-41d5879d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

