Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
再起不能!
2007/03/18 23:50 [Sun]
category:Saab
昨日、電柱に運転席側の角を思い切りぶつけ・・・走行不能に!
そのまま、修理工場行き・・・軽く見積もって貰ったら、なんと40万は、するんだとか! (-_-;)
修理するか、それとも・・・買い換えるか・・・悩んでます・・・

あっ!言い忘れましたが、SAABじゃありませんよ!(^_^;)b
うちにもう一台有るワゴンRの方です!
奥さんが乗っとりまして・・・電柱にぶつけちゃったんです・・・
しかも、マズイ角度でぶつけたらしく・・・詳しくは分からないんですが、どこかが曲がって助手席側の前輪もイッちゃってるそうです!
先月、7年目の車検受けたばかりだったのに!
ここで、40万以上出して修理するのも凄くムダに感じます・・・
今日、ひいきの車屋さん行って、無惨に壊れたワゴンR見てきましたが、確かにタイヤがズレてました。
ついでに、中古車も見てきましたが、軽四ってやっぱり凄く割高なんです!
ちなみにこれまで、軽四は全て新車での購入です・・・
そういえば、過去2台事故で廃車にしてるなぁ~・・・(汗
新車の見積もりもしてきました・・・
うぅ~っ・・・頭痛が! >_<

ついでに、SAABのてっぺんについてるアンテナの浮きを見て貰ったんですが、内張剥がさなくちゃけないかもって・・・
それじゃ~、この程度の『浮き』・・・直さず、ほっときます・・・ ヽ(´・`)ノ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
大変でしたね
奥様、お怪我はなかったんですか?

例の隙間、雨が侵入するとかないですかね?強力な接着剤でつける?防水シールを打つ?
【2007/03/19 12:50】
URL | good #- [ 編集 ]

私のところもやりました
3年ほど前の話しですが、、、奥さん用にとワゴンRを新車で購入しましたが早々にデパートの屋上のブロックにぶつけエアコンのガスが全部抜けて帰ってきました。
修理に出そうか悩みましたが「暑くても私は大丈夫!」と言うので適当にフロントの曲がりを直し、クーラーのない夏を何とか我慢して乗りましたが、へこんだワゴンRがけんかの元によくなるのでその冬にバモスに乗り換えました。 本人は今はすっかりその事は忘れているようです。
【2007/03/19 23:20】
URL | arx #UmUwmyHE [ 編集 ]

goodさん
怪我は、無くピンピンしとります!(不死身です(^_^;)b)
大きな事故で無かったわりには、修理費が、かさんじゃったんですよ・・・
例の隙間ですが、雨の進入の恐れは、全くありません。
ガッチリ付いているので、ビクともしないんです。
なぜ透き間が空いたのか・・・分かりません。 (..;)
【2007/03/20 23:42】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

arxさん
あらあら・・・
一年足らずで取り替えとは、大変でしたね~(汗

ワゴンRの様に、座席の高い車に乗ると普通の軽四には乗りたくないらしく・・・
NewワゴンRへの乗り換えを検討してます・・・
【2007/03/21 00:05】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/132-5782a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

