Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
こちら、震度5です!
2007/03/25 11:14 [Sun]
category:未分類
ビックリしました!
今まで体験した事のない、大きな地震でした。
下の娘が、まだ寝てたんで、タンスが倒れてこないかと思い、思わずずっと覆い被さってましたよ・・・ (^_^;)
娘の方は、相当ビビっとりました・・・(当然です・・・)
揺れの体感時間は、けっこう長く感じたんですが・・・どれくらいの時間揺れてたんでしょうか?
うちの、被害状況は、本棚から本が飛び出し、テレビの上に置かれていた大きなブタの貯金箱が落ちて無惨にも割れちゃいました!
貯金箱

あの、揺れのわりには大したこと無かったと思います。

しかし・・・まさか、地元で震度5の地震が起こるなんて思ってもいませんでしたよ~
地震とは無縁の場所だと思ってましたからね~・・・
世の中何が起こるか分かりません!
言うまでもなく、私もビビリました!(O.O;)b

そうそう!妹がたまたま今、名古屋にいるらしく、名古屋でも揺れを感じたそうです!
電話も繋がりにくく、途中でとぎれてしまいました・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お見舞い申し上げます
考えてみれば北陸の方では、あんまり大きい地震は聞いたことがありませんでしたね。東京でも感じたと言っていましたが、こちら川崎では体感もありませんでしたので、朝、ニュースを見ながら震度6強と聞いた時には、びっくりしました。
ブタ君だけで済んでようございましたね。貯まったお金でそろそろ何か買ったら?という啓示ではありませんか(^・^)
【2007/03/25 20:47】
URL | bigfoot #VP6y/s/Y [ 編集 ]

bigfootさん
有り難うございます。
いやいや・・・(;^_^A
ブタ君のお腹の中は、ご覧の通り空っぽでした・・・
お腹いっぱいなら、ドッシリ構えて、落ちずにすんだかもです・・・
私に、財力がないばかりに・・・ヽ(´・`)ノ
【2007/03/25 21:32】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

大変でしたね
ご本人、ご家族にお怪我が無かったようで何よりです。
あっ、ブタちゃんが被害にあったか。
【2007/03/25 22:28】
URL | aki-9-5 #tE21prRc [ 編集 ]

怖かったです(><)
ご無事で何よりです。
大変な被害に遭われた方のことを思うと 何とも申し上げられませんが・・

ちなみに、うちもかなり揺れましたよ・・・阪神大震災を思い出してちびりそうだったのですが、怖がってぎゃーぎゃーわめいているガキ共の手前、平静を装っていました。笑い事で済んで良かったです・・・

【2007/03/26 00:19】
URL | ヤスヤス #H8wA04ho [ 編集 ]

aki-9-5さん
ありがとうございます。
時間が経つにつれ、被害状況が分かり・・・
うちは、ブタ君だけで、つくづく良かったと・・・
いまだ、震度3程度の余震何度かあり、気が気ではないもののとりあえずホッとしてます。
【2007/03/26 22:28】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

ヤスヤスさん
こういう時の、とっさの行動って自分でも予測が付かないもんです・・・
特に、父ちゃんは・・・
たとえ、ちびっても平静を装ってないと・・・ね!(;^_^A
【2007/03/26 22:54】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/134-a0a05da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

