Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
36000振動の腕時計!
2006/03/06 00:31 [Mon]
category:ロードマーベル
最近、機械式腕時計って人気あるんですよね~!
腕時計なんてしない!携帯あるし!っていう人も結構いるけど、個人的に腕時計は必修!
もちろん、『時間を知る』っていうだけなら今時、腕時計無くても不便は感じませんが、私が腕時計に求めるのは、オシャレと自己満足!
当然、みんなと一緒じゃ~ ヤだ!
ジャガールクルトのマスターコンプレッサーとかが 個人的に良いんだけど・・・高い・・・
そこで、見つけたのが↓ こいつです!
LORDMARVEL.jpg

"ロードマーベル36000"
これは、1秒間に10振動、毎時36000振動する機械が入ってます!(おそらく、1968年製)
クオーツが出る前のSEIKO物で、かなり気に入ってます!
(地味だけど・・・そこがまた イイ!)

この記事に対するコメント
ロードマーベル36000
ロードマーベル36000、素晴らしい時計ですね!

SEIKOのアンティーク(セイコーローレル)、私も持っていますが、今はオーバーホールできていません。どこか
良いところがあれば教えていただきたいです。

私はSinn の103.B.という、手巻きタイプを10年ほど
愛用しています。

SAABオーナーは、結構モノに対する愛着があるのではと思います。




【2006/12/05 12:44】
URL | Luke #- [ 編集 ]

Lukeさん
同感です。数あるメジャーな自動車メーカーをかいくぐってSAABを選ぶ事自体・・・愛着無くして出来る事ではありませんよね。
私の場合、自分がイイと感じれば、他人の評価は気になりません。(^^)V
セイコーローレルですか~、ローレルと言えば国産初の腕時計!
良い時計ですね、ぜひ オーバーホールして蘇らせてあげて下さい(^。^)
私自身は、お願いした事無いんですが・・・イソザキ時計宝飾店さんはお薦めできると思います。
ここ↓
http://www.isozaki-tokei.com/index.htm
(ホームページ拝見したり、メルマガ購読してるので!)

Sinn・・・カッコイイ!
【2006/12/06 00:44】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

情報ありがとうございます
イソザキ時計宝飾店の情報ありがとうございます。
来週は年末一時金が入ることですので、一度オーバーホールについても検討してみます。
【2006/12/06 12:21】
URL | Luke #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/15-d9ea6549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

