Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
あっ! 折れた…?!
2007/06/03 01:10 [Sun]
category:Saab
ドア内張の、取り外しにチャレンジ!
しかし・・・
なにせ、こんな事するのは、初めてなので・・・
まずは、取り外しに使うトルクスレンチを用意!(って・・・ここから出発です (;^_^A )
工具

コレで880円は、安いのかな?
工具も用意できたし!
早速、Sony Mobileの内張取り外し図面を基に取り外し開始です!(この前、スピーカーを見にオートバックス行った際、店員さんと話をしてて『たしか、SAABの図面が有ったと思いますよ~』・・・という事で、PDFデーターを4ページ分印刷して貰いました)
取り外し1 取り外し2

トルクスビス5本を取りはずし・・・
トランクオープナー・・・ ドアオープンレバー・・・ サイドのクリップを取り外し・・・(順調だ~)
そして、ドアミラー部の三角カバーも・・・ んっ? 固い!!
とりゃ~ぁ!
三角コーナー

そして、内張のフックをパチパチと外して・・・
この通り!
内張取り外し

おぉっ! 何か落ちた?
こっ・・・ これは!?
フック1

なんですか~!!! ・・・?
叫び←久々の登場!
よく見ると、ドアミラー部の三角カバーのフックが1個・・・ 根元からポキッっと・・・
ショック!(ほとんど、放心状態)
今日は、これくらいにしといてやるか・・・ヽ(´・`)ノ 
内張を元に戻し・・・
三角カバーは、フックを1個失ったものの・・・なんとか、おとなしく収まっているので良しとします!(T-T)
とりあえず、これでひと通り内張の外し方はマスターしたし・・・
う~ん、なんだか自力でスピーカー増設、出来そうな気になってきた~ (^_^)b

この記事に対するコメント

階段を転げ落ちるのか、駆け上るのか、、、
がんばれ~v-19
【2007/06/03 07:40】
URL | Arx #- [ 編集 ]

頑張ってますねー
側面のリベットは 真ん中を中に押し込んで外すんですよ~
間違って折っちゃったら 似たような色の国産用でも流用できます(^^;

トルクスはトランクに入ってませんでしたか??
【2007/06/03 09:15】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]


僕のサーブも左後ろ側のパワーウィンドウが動かないんで、ドアの内装を外してま~す。
お互い頑張りましょう!
大阪ではぼちぼち雨が降りそうです。
(^_^;)
【2007/06/03 12:29】
URL | なか~た #lizEzIIU [ 編集 ]

Arxさん
階段を転がりながら・・・
なんとか、這い上がろうと四苦八苦・・・ (^_^)b
【2007/06/03 18:38】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

記事が壊れてました・・・
今、確認したら書いたはずの記事が半分欠落してました・・・
どうやら、携帯から記事の修正を行ったせいかと・・・ (;^_^A
とりあえず、記事は復活させました。<(_ _)>
【2007/06/03 18:41】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

ヤスヤスさん
ショックです!
確かにトランクにトルクス入ってました・・・
しかも、新品で袋に入ったまま・・・
確認すれば良かった~(×_×;)
【2007/06/03 18:47】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

なか~たさん
いらっしゃいませ! そして、お疲れさんです! (ーoー)
パワーウィンドー直りましたか?
自力で直そうなんて・・・
スゴイですね~
これからも、よろしくお願いします。
【2007/06/03 18:54】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


三角カバーのピンは折れるものです(笑)。私も1本折ってます。反対側は元々折れてましたし・・・位置決めピンも折れやすいんで気をつけて下さい。
SP増設がんばってくださいね!
【2007/06/04 02:27】
URL | good #icuxuRCo [ 編集 ]

ヤスヤスさん
今から、mixiのぞいてみます~!
【2007/06/06 00:42】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

goodさん
応援ありがとうございます!
そうなんですか~!折れるものなんですね(^_^)b
先輩がいて、なんだか安心しました・・・ (^▽^
位置決めピンも折れやすいんですか?気を付けねば!!
・・・ところで、位置決めピンってどれですか?(汗)
【2007/06/06 00:48】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/153-5b900dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

