Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
お買い得!
2007/06/13 00:14 [Wed]
category:Saab
会社帰りに、「黄色い帽子」のお店へ寄ってみるとTS-F1600が、お安く並んでました!
実は、先日試聴したのはTS-F1600の方だったんです!
新型のTS-F16が希望だったんですが、TS-F1600(TS-F16の旧型)には『現品限り!』という殺し文句と共に7,980円の表示が・・・(安い!!)
もちろん、TS-F16も9,980円で並んでましたが・・・
現品限り・・・残り1台・・・早い者勝ち・・・
うぅ・・・負けた・・・
いつの間にか、TS-F1600を手に持ってレジへ並んでました! (^_^;)
TS-F1600

ちなみに、TS-F16TS-F1600の違いは、瞬間最大出力でTS-F16が150W、TS-F1600が120Wとなってます。
さて、スピーカーを調達したところで・・・気になっていた確認項目が1つ・・・(^_^)b
実は、先日ヤスヤスさんからバッフルボード有りとの情報をいただき
即、mixiデビューしました。
・・・そして、knobさんからバッフルボードをいただいたのです!(感謝!!)
で! バッフルボードφ123mmにスピーカーが収まるか?という点が気になり・・・
昨日届いたばかりのバッフルボードに、恐る恐るスピーカーを嵌め込んでみると・・・
スピーカー

ピッタリです!(これで、ひと安心!knobさんありがとう!)\(^_^)/
これで、次はいよいよ取り付けかぁ~
配線方法は、先人方のサイトを回って勉強しよ~ (^_^)b
事前に準備する物・・・有るのかな?
うぅ~ん、6スピーカー化の日も近いぞぉ~!

この記事に対するコメント
安心しました。
いやー、ちゃんとはまって良かったですね。
事前に準備するもの・・・・既存のドアの配線を活用するとするとヘッドユニットからアンプ増設スペースまでの間のスピーカーケーブルが必要ですかね。あと、ケーブルを+と-間違えて繋がないために、テスターがあると便利です。
【2007/06/13 21:29】
URL | knob #tHM7SoME [ 編集 ]

お・・着々と(笑
ホームセンターに売っているスポンジテープを噛ませると、共振防止になりますよ。
【2007/06/14 01:17】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

knobさん
スピーカーケーブルですね!
会社帰りに見てきたら、太いのと細いのが有ったんですが・・・
太い方がイイだろうと買ってきました~
テスター有りませんが・・・カンで(^_^)b
・・・とは言ってみたものの
ケーブルの+--を間違うとどうなるんでしょう? (^_^;)
【2007/06/14 23:50】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

ヤスヤスさん
はい! 着々と・・・のんびり進んでます~
けど、ここまで来ると、早いところ取り付けて、音の違いを体感してみたいものです・・・
スピーカーの付属部品の中にスポンジテープが入ってました
ドアから音が出る日も、そう遠くはない!・・・はず (^_^)b
【2007/06/14 23:58】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

ケーブルの+-
間違えても音は出ますが、ステレオの定位がでませんw
普通は、コーン紙を下向けに、端子を手前にして置いて、右側が+ですよ。
【2007/06/17 15:46】
URL | ヤスヤス #w4Ib0zSU [ 編集 ]

ヤスヤスさん
確かに、ケーブル+-間違えても音が出ました・・・
実践しちゃったもので・・・ (;^_^A
【2007/06/18 01:13】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/155-f9337267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

