Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
最近の気掛かりネタ・・・
2007/07/04 00:36 [Wed]
category:Saab
キーレスの効きが悪い!
元々、キーレスの受信距離が短く2、3mの距離でないと反応しなかった・・・
(SAABが家にやってきてすぐ、ヤナセへ苦情を言ったところ、『こんな物ですよ。ベンツだって似たような物です。』と、軽くあしらわれた・・・)

ここ最近、以前より受信距離が短くなったのでは?と、感じる事がしばしば!(;^_^A
例えば・・・ ショッピングセンターへ行った時

車を降りて・・・(1歩前へ進みながら)
 ポチッと・・・ んっ?(1歩前へ進む)
  もう一度ポチッと・・・ えっ?(立ち止まる)
   もう一度ポチッと・・・ おぁっ?(この段階で戻るべきかどうか悩む・・・周りには人が・・・)
(悔しいけど1歩戻って・・・)ポチッ!(ダメか・・・ 車の横まで戻って・・・)バチッ

と、まぁ・・・このような事が何度も起きるんです。(×_×;)
車から一度遠ざかって、鍵を掛ける為に戻るのは、情けないやら恥ずかしいやらで・・・
おそらく、バッテリー切れが近いのではないかと思いますが、どうしてもSIDに表示されるという『REPLACE KEY BATTERY』のメッセージ見たさに電池交換を我慢してます・・・(変ですか?)
いったい、いつ表示される事やら・・・

それにしても、バッテリー交換したところで受信距離は、従来通り2、3m・・・
キーレスの受信距離を延長する裏技って無いんでしょうか?
どこかで、キーレスの基盤にコードをハンダ付けするっていうのを見ましたがSAABでも出来るんだろうか?(何処にハンダ付けすればいいのかもわからないが・・・)
せめて、5、6mの受信距離が欲しいものです。(^o^)b

この記事に対するコメント
裏技、あるらしいですよ
我が家の近くの9-3SCドライバー・くらっちさんがこんな事をやってます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/6835/blog/4975616/
だまされたと思って試してみては如何?
でも人前では出来ないですかね?
【2007/07/04 05:59】
URL | bigfoot #5uE6dEgY [ 編集 ]

bigfootさん
この裏技・・・ 既に、実行済みです。
くらっちさんのブログ見て、面白そうだったので、即!実験しちゃいました(^_^)b
残念ながら受信距離が伸びるという事はありませんでしたが・・・(^_^;)
効果が有れば、今頃・・・ショッピングセンターでキーを、こめかみに当ててたかもしれませんね~ (^^)V
【2007/07/04 23:19】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

あきらめてます
トランク開けるのに車の横まで行かなければなりません・・・鍵で開けたほうが早いって?(笑)。
【2007/07/09 01:14】
URL | good #- [ 編集 ]

goodさん
やはり、同じなんですね・・・
あきらめですか (T^T)
この際、呪文でも唱えて・・・『開け~ ドア?!』
あっ!これも、人前ではちょっと・・・ (;^_^A
【2007/07/09 22:48】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/158-b3ac192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

