Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
これ、欲しいかも!? しかし、問題が・・・
2007/07/06 00:01 [Fri]
category:Saab
先日、よせばいいのに・・・・カー用品店へふらりと立ち寄ったところ・・・
これ、いいかも!?・・・ 欲しいかも~! (>_<)
っていう商品を見つけちゃいました!
しかし・・・ 工賃・・・高!
配線は簡単そうなんだけど・・・
どうやらエンジンルームから室内へ、配線を引き込む必要が有るらしい・・・
これって、簡単に出来る事なのかぁ~?
早速、店員さんを呼び『この商品、結構配線簡単そうなんで、自力で施工できないかと思うんですけど・・・エンジンルームから室内へ配線を引き込むのってどうするんですか?』と、訪ねてみるとパッケージを開けて説明書を確認してくれました。
うん!うん!・・・ほぉ~!・・・ははぁ~ん!・・・うん!
『確かに配線自体は簡単そうですねぇ~・・・エンジンルームからですかぁ~・・・ちょっと、見てみましょうか?』『お願いします』
『お車は、何ですか?』
『SAABです。』『サーフですか~』『いえ、SAABです!』 お決まりの、会話ですね・・・(;^_^A

ボンネットを開けて・・・
 ここから入れて、室内は・・・?
  どこから出てくるんですかねぇ~・・・
   う~ん・・・これは、ちょっと・・・大変そうですねぇ・・・
私は、やりたくないです・・・まぁ~、やるのは私じゃないんですけど・・・

って、ここまで言われると、さすがにこれは無理そうな気がしてきた・・・
やはり、プロにまかせた方がいいのかなぁ・・・
どうしよう?諦めようかな・・・ (-_-;)

さて・・・今の段階では、あえて・・・物が何かを、ふせときます (~v~)
購入又は購入を断念した際に、私が何に興味を示したのかがハッキリするでしょ~!(^_^)b
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

盗難防止装置かな?
MTの場合にクラッチを通す穴(ゴム製のメクラ蓋)がありますよ。
電線だけなら、他にも方法がありますが・・
【2007/07/07 21:02】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
おぉ~!お久しぶりです!
さすがに鋭い! しかし・・・近いけど、盗難防止装置とは、ちょと違うんですよ~
エンジンルームから室内へのコード引き込みだけがネックなんですが・・・
今のところ、8割くらい・・・諦めてます・・・(T^T)
【2007/07/08 22:14】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

何でしょうかねぇ~
エンジンルームから室内へのコードの引き込み大丈夫だと思いますよ。私でも出来ましたから(笑)。ターボメーターを付けた時に挑戦しました。ヤスヤスさんのおっしゃっているゴムのメクラ蓋とダッシュボードの下の部分が外せればOKです。あまり詳しく写真撮っていないのですが・・・

http://blog.goo.ne.jp/good64/e/0f3b7e8e7afd994ec7e1b85b07ff44af

内張り外せたのですからダッシュボードの下部もきっと出来ると思います。ボルト1本とビスを数本外すだけです。引っ張るのに少し勇気が要ります(笑)。写真を撮っておけばうまく説明できるのですが・・・

【2007/07/09 01:05】
URL | good #- [ 編集 ]

goodさん
できそうですかねぇ~・・・
今度、よく見てみよ~ (^_^)b
ちなみに、購入を検討しているのは、たいした物ではございません・・・
だから、自力で取り付けしないと工賃もったいないんです
(^_^;)
【2007/07/09 22:36】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/159-ebb46973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

