Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
『INFO DISPL』点灯!
2007/10/29 23:14 [Mon]
category:Saab
昨日の会社帰りの事ですが、車のエンジンを始動して、いざ発進!
・・・と、思ったらスピードメーター中央に『INFO DISPL』と点灯しているではありませんか!
info1

んっ?!
そして、SIDを見ると・・・
info2

とうとう、出ました!
『REPLACE KEY BATTERY』
そうです!(^_^)b 「電池切れだぁ~! 早く交換してくれ~!」と訴えてきたのです。
いつ出るのかと、密かに心待ちにしてました。
なぜか?
それは・・・リモコンキーの効き悪い(感知距離が短い)ので、密かに、電池交換すれば多少距離が伸びるんじゃないかと淡い期待を抱いているのです。(^_^)b

早速 帰って、ネットで検索!
MY SAAB〈いち☆くんの日記〉が見事にヒット!
何事にも、先人はおられる様で・・・助かります!
※「いち☆くん」さん勝手にリンクはらせていただきます<(_ _)>
リモコンキーの電池はCR1632と言う事で、今日の会社帰りに家電最大手Y電気へ直行!
けど・・・やはり、CR1632は常備してませんでした・・・
とりあえず、注文を・・・と、思ったのですが、念の為、一度フタを開けて確認しようと思い・・・
店員さんに、「電池の確認をしたいので何か『ここ』開ける物ないですか?」
・・・と、クリップを貰って、穴をつついてみたのですが、これがメチャメチャ固くて蓋を外す事ができませんでした。(..;)
結局、電池だけは注文してきたんですが・・・
実は、ついさっきまでパソコンか何かに付属していたメディア強制排出用のイジェクトピンを使用してSAABキーと格闘してました。・・・が、いっこうに外せません!
ピンを押し込んでもビクともしないんです。(×_×)
電池を手配したものの・・・
正直・・・今は、どうやって蓋を開けようかと途方に暮れています (T^T)
後で、もう一度チャレンジしてみますが・・・外せる気がしません。 A^^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
かなり硬いですよね。
私はしっかり爪を折りました(泣)。これがポキッといった画像です。

http://blog.goo.ne.jp/good64/e/ceafc81cd53c0314fc6d05642e3bd617

爪を押しながら蓋をこじると良いかもしれません。

【2007/10/30 12:33】
URL | good #icuxuRCo [ 編集 ]

goodさん
画像、拝見しました!
今、手元にあるSAABキーの蓋は、まさにこの画像と、うり二つです・・・(T^T)
どうしても開かないので、こじ開けたらこの始末・・・
ちなみに、爪を押しながら、こじ開けたつもりですが・・・(^_^;)
しかし、開けてみると、これじゃぁ~ どれだけつついても開かないのも、わかる様な気がしました。
goodさんは、瞬間接着剤でなんとか復活を果たされたそうなので、電池が届いたら試してみます・・・ヽ(´・`)ノ
【2007/10/31 00:34】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

うっ
たぁ~坊さんまで・・・。うまく開けるコツがあるのですかね。ヤナセで電池買った時はやってくれましたが。(そりゃ、あんな電池に1,500円ですからね!)
【2007/10/31 12:57】
URL | good #icuxuRCo [ 編集 ]

goodさん
あの電池に1500円・・・(;^_^A
爪が折れたうえに法外な価格設定の電池・・・(同情します)
幸い私は、取り寄せに数日かかるものの、270円で購入しました。
しかし、店員さんにCR1632と言うと、「そんなの聞いた事ないですね~」とまで言われましたよ (^_^)b
何から何までマイナーなSAABですね・・・
【2007/10/31 23:05】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/177-24726268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

