Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
奇跡の8・・・!?
2007/11/02 01:13 [Fri]
category:Saab
今日、キーレスの電池が入荷したとの連絡が入り、早速取りに行ってきました。
なかなか外れなかったキーの蓋は・・・結局、無理矢理こじ開けて、お約束の様に爪を折ってしまいました! (T^T)
開けたついでに隅々お掃除です! (^_^)b
KYE解体

↑右端は、メディア強制排出用のイジェクトピンですが、輪っか部分が歪になっているのがわかるでしょうか?・・・蓋を開けようと、メチャメチャ強い力で押し込んだ為、曲がりました。(^_^;)
(この写真を撮った時、蓋の爪は皮一枚で繋がっていましたが、この後ポロリと取れてしまいました。)

電池交換して、早速SAABの前へ・・・

まずは、儀式! (^_^)b
ロックボタンを4回押して、キーレスを認識させます。

さて!それでは、検証を始めようか!
・・・と言う事で、ドアロックと解除を交互に繰り返しながら1歩1歩後退していきます。
1歩・・・2歩・・・(従来ならSAABの前後左右この辺が限界です。)
そして、3歩!・・・(おぉ~っ!)
 ・・・4歩!(やった!)
  ・・・5歩!(おっ!なかなか!)
   ・・・6歩!(スゴイ!)
    ・・・7歩!(えっ?!)
     ・・・8歩!((O_o)WAO!!!感動的~!)
・・・9歩
 ・・・10歩・・・11歩
ここまでか・・・ (..;)
 それにしても凄い!
歩数にして8歩、距離だと5mは、離れてると思います。
うれしくなって、つい何度も離れた所から、ロックと解除を繰り返してしまいました・・・
こんな事なら、もっと早く電池交換していれば良かった・・・
そうそう!
折れてしまった蓋の爪はアロンアルファ(耐衝撃)というヤツでとりあえず接着してなんとか収まってます。(;^_^A

この記事に対するコメント
おめでとうございます!
うまくいって良かったですね。飛距離も伸びて言うことなし、ですか。
爪はまあ普段使いに問題なければヨシ、ってことで(^^;
【2007/11/02 07:23】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
爪折れは、覚悟のうえの強行でしたから特に気にしていません・・・(^^ゞ
それより、飛距離の伸びて快適です!
ショッピングセンターでは、車3台挟んでも感知しましたよ~
以前を考えれば正に奇跡です! (^_^)b
【2007/11/02 23:44】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

なんと!
うちのは電池換えたばかりでも2mが良いところでしょうか・・・なぜ?
【2007/11/06 12:39】
URL | good #icuxuRCo [ 編集 ]

goodさん
個体差があるのでしょうか?
しかし、自分でも電池交換ぐらいでこんなに違うとは、つくづく意外でして・・・
じきに、飛距離が元に戻るのではないかと、日々ドキドキしてます (^_^;)

【2007/11/06 22:17】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/178-ef57a398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

