Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ハロゲンバルブ交換・・・ワット数が?
2007/12/15 19:58 [Sat]
category:Saab
只今、SAABは入院中のままです・・・
あれから、いっさい音沙汰が無く修理費用の見積金額の連絡すらありません。(o。o;)

実は、事故る3日ほど前にヘッドライトのハロゲンバルブを交換しました!
今、このバルブの安否は不明です・・・(T^T)

↓ちなみに、交換したのはこれ!
ハロゲンバルブ1

非常に安かったので(2,980円)つい買ってしまいましたが、どうやらワット数が純正と違うらしい事が判明! A^^;
60/55Wのところ、今回購入したのは60/80W・・・ちなみに、5000Kです。

これって、マズイのかぁ~?
コジマ
・・・そんなのかんけーねぇ~

って事で、とりあえず取り付けてみました!

ヘッドライト裏のキャップを開けて、ハロゲンバルブを取り外そうとしましたが、どうやって外すのかが分からず、久々にマニュアルをペラペラと・・・
該当ページを見たけど、書き方が今ひとつ丁寧でないので分からない・・・
覗き込む事もできず・・・手探りで留め具を外そうとしても、いっこうに外れません!(>_<)

携帯を突っ込んで写真を撮ってみると、ようやく構造が分かりました。(..;)
ライト1 ライト2 ライト4

ワット数の違いは・・・とりあえず、点灯も問題なくするし、なんとか大丈夫みたい(;^_^A
暗くなって点灯してみるとこんな感じです!
ライト3
白い!さすが、5000K!
おそらく フォグが、純正ハロゲンバルブと同じ色、明るさだと思います。

・・・早く、復活しておいで~!

この記事に対するコメント
リレー
バッテリーとの間にリレーハーネスってやつを噛ました方がいいかもしれませんね。
【2007/12/16 22:27】
URL | aki-9-5 #tE21prRc [ 編集 ]

aki-9-5さん
なるほど!
今、チラチラッとリレハーネスで検索してみました。
やはり、60/80Wをそのまま付けるのはマズイ様ですね~(;^_^A

良いモノを教えていただき、ありがとうございます。<(_ _)>

知らないって・・・凄いでしょ! (^_^;)b
【2007/12/16 23:16】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/186-2d0dacfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

