Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
2008 富山輸入車ショー
2008/01/28 00:57 [Mon]
category:Saab
26日・27日の2日間富山産業展示館(富山テクノホール)で開催されてました。
26日、会社は休みだったんですが、溜まった仕事を午前中で片付けて行ってきましたよ~!
写真、少ないですがアップします。
ケイマン1 ケイマン2
R8 1 R8 2 R8 3
アルファー ベンツ1 ダッジチャージャー

数台あるポルシェの中から、ケイマンを選択して乗り込みました。
ドアノブに手をかけるとサイドウィンドウが1~2cmシュッと下がり、ドアを閉じてからシュッっと戻ります・・・!
どんな意味が、あるのか知りませんが、なんだかカッコイイ! (>o<)
コックピットも雰囲気十分!(このまま運転して帰りたい!!)

そして、数ある出展車の中で、特に良かったのはAudi R8(個人的にですが・・・)
触る事すらできず、外から眺めるだけでした・・・
乗り込みたかった~ 仕方がないからこちらでガマンします。

ところで、夢の様な車はさておき、現実的に見るとAudi A4が良かったかな。
内外装共に上質でした。走りはわかりませんが・・・
アルファも癖は、ありますが好みです。
ただ、個人的なイメージにより(故障とか・・・A^^;)所有するには、勇気がいります。
もちろん、SAABが展示してあれば間違いなく1番だったんですけど!(-_-;)
残念ながら、SAABの展示は無し!
new 9-3があれば、間違いなく人目を引いていたと思うんですが?!
ヤナセのブースでSAABについて聞いてみると、なんと! 富山のヤナセではSAABの新車販売はしないそうです。(注文されれば名古屋から取り寄せするそうですが・・・、メンテナンスは継続するんだとか・・・)
近くだと、金沢ならSAABの取り扱いしてるんじゃないかと言ってました。
社名もメルセデスベンツ富山に変更されてますし・・・悲しい事です(>_<)

最後の写真は、ダッジチャージャー、いかにもアメリカンですね~!
ダッジチャージャーが展示されているというので楽しみにしてたんですが、美女に挟まれ乗り込む事ができませんでした。
なかなかセクシーなボディーしてますね~!
あっ・・・車も・・・イヤ・・・車がね!(^_^;)b

写真は ありませんが、他にボルボ・プジョー・フォルクスワーゲン・フォード・ミニ・フィアット・クライスラーなどが展示してありました。
そうそう、新型「フィアット500」良かったです。
3月発売で価格は190万程度だとか!
身長178cmの私には合いませんが、女性が乗る分には、こいつはイイと思いますよ! (^_^)b
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ポルシェ
ドイツ車は密閉率が高いから耳がキーンとならないように空気ヌキですかね~?
なんだか盗難されそうな機構ですね。
【2008/01/28 21:25】
URL | aki-9-5 #tE21prRc [ 編集 ]

aki-9-5さん
なるほど!空気抜きの機構ですか~
十分ありえますね~
私は みょ~に、このスライドアクションが気に入ってしまい
何度もドアノブを少し引いてみてわ、ウィンドーをスライドさせながら
う~ん・・・カッコイイ!と、感激してました。A^^;
【2008/01/29 22:58】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/193-c835603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

