Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
何をやっているのやら・・・
2008/02/11 19:19 [Mon]
category:未分類
先日、携帯を機種変しました。
機種はW54SA・・・auです!
W54SA

この機種名を聞いてピンと来た人もおられるかもしれませんが・・・
実はこれ・・・現在、発売延期となってます!

前記事で書いた通り本来、冬携帯として昨年暮れに発売される予定だった物が、遅れに遅れて、ようやく2/7に発売されたのですが、翌日8日には販売一時停止となり、更に再販時期未定となっています。
地域ごとに発売日が異なっているので、当日手にしたのは限られた地域の少数派のみ!
販売済みは894台だそうで、このうち1台が私の手元に有ります。(やっぱり、少数派・・・?)

発売中止の理由は、販売済の2~3割にアプリ不具合が発生するそうです。
幸い、うちのW54SAにこの不具合は見られず良品の様です。(^_^)b

それにしても・・・三洋さん!
何をやってんのやら・・・ (__;)
不具合の原因は、一部の工場でチェック体制に不備があり、検査時の状態から出荷状態に戻さずに、そのまま出荷してしまった。と、いう事で・・・症状としては、一部のアプリが起動しないのだそうです・・・

auが、新たに導入したプラットフォーム「KCP+」に関わる深刻なものではないという事なので、とりあえず良かった・・・かな ""A^^;

ところで!
このW54SA・・・まだ、操作に慣れることが出来ません。
前携帯は、W22Hというスライド携帯を使用していたので、スライドの使い勝手には慣れているはずなんですが、日立と三洋の作りの違いや機能の違いにとまどってます。
三洋携帯の使い勝手の良さには、定評があるので慣れの問題でしょうが・・・

しかし、どうしても残念なところが1つ!
どうやら こいつは、スライドのオープン、クローズで通話と終話が出来ないらしいんです。
てっきり、スライド携帯なら"あたりまえ"と、思っていた機能だけに無いとなると不便です!

あとは、許せる範囲ではあるものの、何でも入りの高機能端末故か、操作時の動作が若干重いかな・・・
まぁ~、デザインも含めてトータル的には満足です。(^_^)b

USBケーブルが付属してましたが、PCとのデータ交換には、どうやらmicroSDカードが必要らしいです。
そうそう、スムースタッチというダイヤルキーをノートパソコンのタッチパッドみたいに使う機能も、なかなかおもしろい!
ただ、常時オンにするような機能ではないと思います・・・使用するとしたら、読みがわからない漢字を入力する時に、手書きするくらいではないでしょうか?(;^_^A

いろいろ、機能てんこ盛りなのでなかなか遊べそうです!
基本的に、マニュアルなんて読まないんですけど、読んでみようかな~?(~v~)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/195-8d3329cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

