Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
SAAB史上初? (・・・お尻が冷たい)
2008/02/21 01:45 [Thu]
category:Saab
ここ最近、パッとしない出来事が続いてます。(×_×;)

最近・・・毎朝、お尻に冷たさを感じながら通勤しているのもその一つ (T^T)b
実は、SAABのシートヒーターが壊れてしまいました・・・

先日、今年一番と思われる雪降りしきる中・・・
    仕事を終えて帰宅する時の出来事です・・・

いつもの様に、エンジン始動から程なく "愛情いっぱいに" 私のお尻を暖かく包み込んでくれるシート・・・
自宅までの道のりを、半分ほどきた時、何やら異臭が!?
『んっ?』と、思ったその時・・・右太股あたりに強い熱さを感じてビックリ!!
『えっ?!』と、手でシートを触ると激熱!
ビビって、慌ててシートヒーターをOFFにしました。

街中を運転中・・・しかも、夜だった為に暗くて すぐには確認できなかった為、メチャメチャ不安に!!

"いったいどうなってるんだろ~"
  熱! 断線?! 焼けた? 焦げてる? 穴なんて空ちゃってるかも? 中で燃えてるかも~?

と、恐ろしい妄想を抱きながら、ようやく車を停車
             そして恐る恐るシートを見ると・・・

焼けてました・・・10円玉程度の範囲でしょうか・・・革が固くなってます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
妄想していたより、見た目がたいした事なかったので どちらかと言えばホッとしたのですが、やはりショックです (T^T)
(画像は、後日アップします)

今から思えば、10日ほど前から右太股部分に少し熱さを感じていました・・・
まさか、こうなる前兆だったとは・・・
おそらく、中で断線でもしているんでしょうねぇ~・・・
直るのかなぁ?  ・・・まさか、再起不能?!
個人的には、シートヒーターが好きで重宝していたのに、凄くショックが大きいです (・_・、)

あれから、数日間シートヒーターの無い状況で運転してますが・・・あのシートのぬくもりが恋しい・・・

助手席、後部座席のシートヒーターは健在なのに、運転席だけが・・・後部座席のシートヒーターと交換してほしいです・・・(-_-;)

今度、ヤナセで修理見積もりしてもらってきます。
ちなみに、ヤナセでは『シートヒーターが、そうなるのは聞いた事ないですねぇ~・・・』って、言われました。
おそらく、そうでしょう・・・こんな事、やっぱり珍しいと思います・・・
(体重は、70kg程度なのでそんなに負担掛かってないはずなのに・・・)

どなたか、シートヒーター壊れちゃった人いますか?
・・・私だけ? (^◇^;)

♪せ~かいで♪ひ~とつだけの・・・♪シ~ト・・・?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
さあ!
やってみましょう!
http://www.twinsaabs.com/9-5_repair/interior/seat_heater/intro.asp?nsteps=4

、、、、私はムリですから~
【2008/02/23 00:09】
URL | aki-9-5 #tE21prRc [ 編集 ]

aki-9-5さん
凄いページ見つけましたね~ (^◇^;)
危うく、シートめくって見ようかと真剣に考えてしまいましたよ・・・
一応、ヤナセで修理見積もりしてもらう事にしました。A^^;
【2008/02/24 18:07】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

さて・・・
工具箱は、、、、っと(笑

助手席側とリレー交換しても駄目ですか?
【2008/02/27 00:54】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
どこがどうなってしまったのやら・・・
ヤナセで見てもらったら、ごっそり交換って言われそうです(__;)
憶測では配線1本何とかすれば直りそうな気がするんですけどね~
修理見積もり金額しだいでは、来シーズンに向けてチャレンジも有りかと・・・(;^_^A
【2008/02/27 22:23】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/196-08bb9b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

