Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
スロットル交換しなくちゃ・・・ (T^T)
2008/02/24 19:01 [Sun]
category:Saab
最近、パッとしない出来事のトップは『CHECK ENGINE』ランプの点灯・・・
調整で、しばらくは持ちこたえるもののやはりダメですね・・・ (×_×;)
ヤナセでスロットル交換依頼しました。来週には部品が届くそうです。
今となっては、早くなおしてスッキリしたい (-_-;)b

ここ最近は、ずっとランプ点きっぱなしで運転してます。
不具合としては、やはり朝、晩のエンジン始動時ですね・・・
エンジンを始動させると同時にアクセルを踏んで1000rpm程度に維持・・・数分後には安定するので後は普通に運転できます。

こんな状態で4、5日運転してたら、さすがに気がめいってきますね・・・
そうこうしているうちに、今度はあのシートヒーターですから! (>_<)
おまけに、機種変した携帯は不具合満載で未だに再販されてないし・・・(何も連絡来てないけど、間違いなくこのまま使っていてはいけないようです・・・)
なんだか踏んだり蹴ったりだよなぁ~ ヽ(´・`)ノ フッ…(笑うしかない・・・)

そうそう、シートヒーターの写真アップしておきます。
とりあえず、スロットル交換する時に修理見積もりもお願いしておきました。
シートの火傷

丸で囲んだ部分が、ウェルダン・・・ 固くなっているので揉みほぐしましたが、あまり効果は無いようです。(T-T)

あぁ~っ・・・ 何かイイ事ないかなぁ~ ∫(TOT)∫
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

嫌な事って重なるときは重なるもんですよね。でもいい事も押し寄せる前触れかもしれませんから・・・。(慰めになってないかもしれませんが、私も大概そう思うことにしてます。結構楽になりますよ。)
【2008/02/25 17:15】
URL | kinta #- [ 編集 ]

kintaさん
ありがとうございます!
私も、そうと信じて・・・これから怒濤の如く押し寄せて来るであろう"いい事!"の手始めにロト6購入してきました。(^_^)b

あぁ~ 木曜日が楽しみ! o(^-^)oワクワク
【2008/02/25 22:53】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

えーと
ヤナセの診断をどうこう言うつもりは毛頭ありませんが・・・・
もちろんワシはど素人なんですが・・・

スロットルボディ内側のバルブ部分に汚れが溜まってるなんてことは?洗浄してもらいました?

あと、バイパスバルブのエア圧を見てるセンサーに繋がってるホースが駄目になってるとか、バイパスバルブ自体がアホになってるとか、そんなんでもアイドル不調になると思うんですけどね・・・
【2008/02/27 01:01】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/197-e8d0d2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

