Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
やっと・・・
2008/03/18 23:43 [Tue]
category:Saab
明日、スロットルボディー交換の為、SAABをヤナセへ持っていきます・・・
それにしても長かった・・・CHECK ENGINE 点灯から1ヶ月以上が経ちます・・・
点灯しっぱなし!更に、エンジン始動時の不調が数回発生・・・
いつエンジンの調子悪くなるかと・・・ストレスを感じながらの運転からようやく解放されます。

それにしても、ちょっと気掛かりな事が・・・
ここ最近 暖かくなってからというもの、ランプは点灯しているもののエンジンの調子がイイんです。
いっそのこと、調子が悪いなら悪いなりに症状が少し出ていればスロットルボディー交換のありがたみが体感できるのに・・・

まさか、スロットルボディー交換したあげくに、来冬も同じ症状に悩まされるなんて事ないよね~・・・ヤナセさん!! (--)b

この記事に対するコメント
こんにちは!!。
SAAB復活おめでとうございます!!(^^)。
スロットルボディーの交換も無事終了されて何よりです!!。この辺のセンサー系はシビアな反応をしてしまいますし、コンピューター側も決められた値以外でしたら異常と判断してしまいますので難しいですよね~(^^;。スロットルボディー本体が使用年数やカーボンなどの付着等でスロットルボディー本体の作動が鈍くなりそれを異常だとコンピューターが判断してしまいますとチェックエンジンランプを点灯させてしまいますしね。
チェックエンジンランプが点灯していて調子が良いのは一度点灯してしまいますとディーラーさんのテスターでなければ消灯しないからではないでしょうか?。
シートヒーターの事例もSAABは分からないですが、VOLVOではリコールが出た事がありまして、整備士時代修理した事があります。やはりよく動く部分(人の乗り降り等で)ですのでここも使用年数等の関係もあるのかも知れないですね(^^;VOLVOの場合、部品不良だったのですが・・・。
不具合には色々な条件があるかと思いますが・・・とにかくSAAB復活おめでとうございます!!(^^)。これでストレス無しのSAAB Life満喫ですね!!(^^)。ではでは。
【2008/03/21 14:14】
URL | カーテックつかさのKIN #- [ 編集 ]

カーテックつかさのKINさん
ありがとうございます。
現在まだ車をヤナセに預けた状態でして・・・代車Lifeを満喫中です。(^_^)b

チェックエンジンランプ点灯のみなら放っておいても良かったのですが、エンジンがまともに始動できなくなる事態に陥り・・・その度、計4回ほど調整してランプを消灯してもらいましたが同じ症状を繰り返すだけ・・・ヽ(´・`)ノ
後日、ヤナセから請求書が届き1回5000円ほどの請求だったので交換することしました・・・(>_<)

今は、シートヒーターの修理費が気掛かりです(;^_^A
【2008/03/21 23:15】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/201-96db6cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

