Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
smart の走りは・・・スマート?
2008/03/22 01:03 [Sat]
category:Saab
SAABはスロットルボディー交換の為、ヤナセへ行ってます。
その間の代車は、『smart forfour』♪
現在では生産中止となっていますので、なかなか珍しい車です!

第一印象、なかなかカッコイイ!(^_^)b
smart forfour 1 smart forfour 2

オートマがちょっと変わっていると言われて使い方を説明されました。
smart forfour 3

シフトレバーを左へ倒すとオートモード、もう一度左へ倒すとマニュアルモードになり前後でシフトアップダウンが行えるそうです。(面白そう!)

さて、「後はよろしく!」と、いざヤナセを出発 (^_^)/
が!・・・
いきなり『なんだこれは?!』とビックリ!!
『ええっ?これってまともなの?』と、しばらく半信半疑で走行しましたが、ようやく理解できました・・・『これでマトモなんだ』と・・・
外見から想像してスポーティーな走りを期待していたんですが・・・
この特殊なオートマは(6速AT)、1速から2速、2速から3速へシフトアップする際、メチャクチャ顕著に失速感が有るんです。
オートモードでは、どちらも3000回転ほどでシフトチェンジとなり、2000回転近くまで回転数が落ちて後ろへ引っぱられる様な感じで失速します。
この感覚が、凄く不快で・・・個人的には、『こんな走りの状態で販売してもイイのか?』とまで思うのですが・・・
走りは、けしてスマートとは言えないsmartでした・・・

新車価格が1.3リッターで180万越え・・・
エクステリアとインテリアについてはイイ感じに仕上がっているだけにもったいないです・・・ (^_^;)
smart forfour 4

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/202-3888956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

