Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
帰ってきました!!\(^o^)/
2008/03/26 00:31 [Wed]
category:Saab
スロットルボディー交換からようやく復帰してきました。
車を取りに行った際、支払いも済ませてスッキリ!!
      ・・・って、108,000円は凄くイタイ出費でした! (T-T)

『これで、大丈夫なんですよね~!後で不具合出てもアフターサービスでよろしく!』と、言うと『はい、大丈夫ですよ!1年保証しますから(^_^)b』
 オォ~ッ!
まずはひと安心です。(^^)

SAABに乗って、調子見がてら 遠回りで帰宅しました、エンジンは安定して振動しています。
以前の様に不安定な事は、とりあえず無いみたい(当然ですが・・・)
ただ・・・今ひとつ・・・アクセルを踏み込んだ時の加速が足りない様な?(__;)
ゼロ発進時の立ち上がりが鈍い・・・というか・・・ターボの掛かりが遅い(鈍い)ような・・・
気のせいかなぁ?・・・
どこか?なにか?の調整でアクセルフィールが変わるのかぁ・・・?
とりあえず、しばらく様子見かな?

シートヒーターは?と、言うと・・・
やはり、断線していたらしく部品交換との事・・・ ヽ(´・`)ノ
部品代が15,000円くらい・・・(もうちょと高かったかな?)
更に、工賃20,000円程で計35,000円くらいになるそうです。
部品は、国内に無いという事で本国からの出荷になるんだとか・・・(1ヶ月待ちってとこかな?)
とりあえず、部品は発注してもらいました。(^_^)b
支払いしている時、カウンターの向こうに見えるパソコンモニターにSAABのシート図面(バラ図のような物)が、表示されているのを見て『あのモニターに写ってるのSAABのシートですよね!どの部品がダメだったの?』って聞くと、『この部品です』と、言われたのがシートカバーをめくってすぐ下にある(ウレタンシート?の上に敷いてある)薄いシートマット状のヒーターらしい物だそうです。(^_^)b
『これって、プラグの様な物で接続してあるんですか?もしかして、シートカバーさえめくれれば、自分でも出来そうですね~ σ(^^)』
『ええ・・・その気になってやれば、出来ない事は無いと思いますよ』
『そぉ~ですかぁ~ (~o~) どうせ、部品来るの遅いから試しにシートめくってみようかなぁ~ (^^) 部品購入だけでもイイんですよね(^_^)b』
・・・と、いう事でとりあえず近々シートめくりに挑戦してみます。(出来るかな?σ(^^) )

そうそう、代車のsmartともお別れしたんですけど
代車返却の際、『この車、凄く個性的な走りするねぇ~ (~v~)b』て言うと『ええ・・・運転しにくかったでしょ~・・・(^_^;)』
『あの走りって普通なんですよね・・・? 最初壊れてるのかと思ったけど・・・ それとも個体差?』
『・・・あれが、普通です(^_^;)』
入り口付近に止まっていたsmart fortwoを指さし、『・・・あれも同じなの?』って聞くと『あれは、改善されててあれほどじゃ~ありませんよ (^_^)b』
『いや~・・・乗ってみないと分かんないもんだね・・・(^◇^;)』
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あちゃー
お互い、痛い出費ですね~。
わたしゃまだ1年点検が残ってます。(もう過ぎてるんですが、、)
【2008/03/26 23:05】
URL | aki-9-5 #tE21prRc [ 編集 ]

aki-9-5さん
確かに・・・お互いイタイですよね・・・ (>_<)

バンパー綺麗に治った様で、何よりです!(^_^)
黒モールが無事だったのは、不幸中の幸いでしたね~ (^_^)b
【2008/03/27 00:01】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

お帰りなさいませ☆
無事のご帰還、おめでとうございます!
スロットルボディってモノ自体が結構高いですから、結構イタイですね。
【2008/03/27 21:27】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
ありがとうございます。
イタイ! (ノ><)ノ ヒィ
 凄くイタイ出費でした・・・
スロットルボディーの単体価格は94,000円となっております。
その他交換部品はOリング2個
工賃は9,000円と言う事で打倒かと思います。
とりあえず、これでひと安心です。(~o~)

【2008/03/27 22:29】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

復活おめでとうございます!
これで安心してドライブできますね♪

話は変わりますがたぁ~坊さんは富山の方ですよね
今週末5日、6日と富山へ一人出張なのですが
(SAABでドライブですよ♪)
晩ご飯におススメなお店はないですかねぇ
よかったら紹介してください!
【2008/04/03 21:20】
URL | shu #2DdjN05. [ 編集 ]

shuさん
ありがとうございます。
只今、絶好調です!

週末、こちらに来られるんですか~!(^^)
富山市(呉東地区)ですかねぇ~?
ちなみに、私は呉西地区在住です。(^_^)b
富山へ来たら是非 ”キトキト”のお魚を食べていって頂きたいですね~!!
今では全国的に有名になった”氷見産”のお魚を使ったお寿司なんてどうです?
と、言っても、わざわざ大枚はたいて高級寿司店へ行かなくても、こちらの回転寿司は、氷見産の新鮮なネタを使用しているので満足できると思いますよ!
ホタルイカもどうぞ!!
「すし玉」「すし食いねぇ」「きときと寿司」「海天寿司」などが良いかと・・・

そうそう!
いくらネタが新鮮って言っても、廻っている寿司には手を出さない様に!(^_^)b
カウンターに座って・・・都度、職人さんにネタを言って握ってもらいましょ~!

時間があれば、SAAB2台でミニミニオフ会っていうのも有りですかね~!(=^0^=)
【2008/04/04 01:31】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

情報ありがとうございます!
「すし玉」「すし食いねぇ」「きときと寿司」「海天寿司」...ん~どれにしようかなぁ!
ちなみに僕は富山市役所付近に出没いたします。
スケジュールが合うのなら是非ご一緒に寿司でも☆
【2008/04/04 08:39】
URL | shu #2DdjN05. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/203-447d3c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

