Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
タイヤが・・・! なぜ?
2008/07/21 22:29 [Mon]
category:Saab
パンク
↑ホイール真っ黒・・・
  って、ソコじゃなく・・・
    パンクしてるじゃん!! (゚ペ/)/ひゃ~
(路面に付いている黒いスジは・・・?)

今日、ふらっとオートバックスへ行き、店内をブラブラ・・・
そして、ジュースを飲みながら読書(マンガ本 (^◇^;))して1時間ほど涼んできました。
さぁ~て、帰るか~と、車へ乗り込み・・・暑さにうなだれながら発進すると・・・
バリバリ・・・ いや・・・ゴトゴト・・・ ゴリゴリ?
とにかく、あきらかに異常な音が!!
慌てて、車を降りてみると、助手席側のフロントタイヤがパンクしているではないか!!
一瞬何が起こったのか理解できず、目の前の光景が信じられませんでした・・・
お店の前に立っていた店員さんを呼んで見てもらうと、「あぁ~・・・バルブが劣化して空気抜けたんですねぇ~ このぶんだと、来られた時、既に空気無かったんじゃないかなぁ~」
バルブ根元が、ひび割れてます・・・

更に、駐車スペースから5m程出て5m程引っ込んだ時に付いた黒いスジを眺めながら
「うぅ~ん・・・ タイヤ駄目かもしれませんねぇ~」
「えぇっ?!(O.O;)」
「とりあえず、調べないと分からないけど、たぶん中のワイヤー切れてるんじゃないかなぁ コブ出来たりして危ないんです」
「・・・( ・_・;) とりあえず、見てください。・・・って、ピットまで、このまま車動かすの? それって、ますますヤバイんじゃ・・・ (O.O;)」
手続きして見てもらっている間、ミシュラン パイロットプライマシーの在庫を探してもらいましたが、サイズが無い・・・ ちなみに1本の値段を聞くと約2万円・・・
イタイ!痛すぎます!!
駄目なら、しばらくスペアタイヤ ・・・それより、2万かぁ~ (ノ><)ノ ヒィ

【調べた結果・・・】
タイヤは大丈夫でした!
よかった・・・! ホントに良かった~!\(^^@)/

タイヤ交換、ホイルバランス、バルブ交換・・・締めて2,350円也
他のバルブも点検しとかなきゃ。っていうか、同時期の物だろうから交換した方がイイかも?

何はともあれ、不幸中の幸いとは正に今回の様な事でしょ~
走行中じゃなかったし!
オートバックスの駐車場だったし!
タイヤは無事だったし!

・・・何事も、前向きに考えとこ~ (^_^)b
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
これはまた・・・
じょーだんみたいな話ですけど、大事にいたらなくて良かったですね!
【2008/07/22 00:29】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
ほんと・・・
大事に至らなくてホッとしてます。

タイヤ駄目だろうって言われた時は、一瞬 血の気が引けましたよ (-_-;)b
数百円のバルブのせいで、タイヤ1本なんて・・・とんでもない事ですもんね・・・
【2008/07/22 00:44】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

何と言えば良いのか・・・
やっぱり、不幸中の幸いと言うべきなんでしょうね。この間、正にオートバックスで窒素の充填待ちの間にサービスメニューの「バルブの点検」を見ながら、一度もチェックしてないなー、と思っていたところです。
次回、挙げていただいた写真を参考にじっくりチェックしてみたいと思います。
【2008/07/28 22:24】
URL | bigfoot #5uE6dEgY [ 編集 ]

bigfootさん
オートバックスにバルブ点検なんてメニュー有るんですか(`▽´)b
私は、まったくノーマークな部分だったので不意打ちくらいました…
アップ画像がお役に立てば幸いです( ̄∀ ̄)b
【2008/07/29 01:18】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/220-b6995e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

