Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
ATF交換しました!!
2008/08/21 00:55 [Thu]
category:Saab
連休中にATF交換をしました。
8,400円也です!
まだ、赤味が有るからと思っていましたが・・・実際には、かなり汚れていた様で・・・(^◇^;)
交換してかれこれ、1週間ほど経ったでしょうか?
いやぁ~ 意外にハッキリと違いがわかります!(;^_^A
かなり劣化していたんでしょうねぇ~
通常のオイル交換時より明確に、発進時やアクセルを踏み込んだ時の加速に差が出てます。
う~ん、ATFって意外に重要だったんですね・・・
今まで所有してきた歴代の車では、ATF交換なんて、した事無かった!(と、思います・・・車検時に交換されていなければですが (^_^;) )
今年、11月には車検が来るのでその時に・・・なんて、思ってはいたんですけど・・・
車検待たずに、換えて良かった!! (^^)

そうそう(^_^)b
前回シートヒーターの焦げ跡を確認するべく・・・チョットばらした際に発見した、メモリー及び電動レバー取付け部の破損ですが、こいつを連休中に修復しました。
・・・と言っても、耐衝撃用アロンアルファで破損部を付けただけですけどね(^◇^;)
当初、破損により「シート」と「メモリボタン/電動レバー取付カバー」の間に1cm近く隙間が有ったんですが、修復後は、ご覧の通り・・・ピタリ! ↓
シート隙間修復
但し、乗降時は気を付けないと・・・
うっかり、カバーの上に体重を掛けると、ヤバイでしょ~!! (O.O;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

始めまして、貴記事拝見しATF交換をと考えていますが現在52,000kmで今まで無交換です。
Yで交換されましたか?ご参考までに教えて頂けませんか?
【2009/02/20 15:18】
URL | adi #O/Fb.Thg [ 編集 ]

adiさん
いらっしゃいませ!
そして、はじめまして!(^^)

52,000km走行ですか~
ATF交換の効果がきっと体感できると思いますよ。(^_^)b

ATFの種類は車種毎に決まってて、選ぶ余地は無い様だったので、どこで交換しても同じかな?って気軽にオートバックスで交換しました。
イメージ的にヤナセは高い様に思います・・・
まぁ・・・安心感とか信頼度とかはヤナセの方が勝ってると思いますが・・・ (;^_^A
【2009/02/20 23:02】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


有難うございます。Yで確認したら全量ではなく半分ぐらい(3.5Lぐらい)の交換を薦められましたが、たぁ~坊さんは全量交換ですか?
話は変わりますが、サーブ大変なようですね、傲慢なGMなんかから離れてよかったとなるよう頑張ってもらいたいです。GMの中で唯一価値のあるブランドはサーブしかないと思いますがね。
ただ日本での扱い先どうなるか心配です・・・
【2009/02/20 23:39】
URL | adi #O/Fb.Thg [ 編集 ]

adiさん
私の場合、迷わず全量交換しました。
かなり劣化していた様だったのと、金額聞いて気分的にもその方がイイかな・・・と(;^_^A

SAABの今後で一番気になるのは、メンテナンス部品についてですね・・・
メチャメチャ修理が高つくとか・・・(O.O;)
あぁ~・・・心配だぁ~ ヽ(´・`)ノ
【2009/02/20 23:56】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/226-86bf4179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。