Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
プチ・プチオフ(カレー三昧編)
2008/09/22 00:45 [Mon]
category:Saab
お互い、明日は仕事という事で短時間でしたが・・・充実した2時間半でした。\(^o^)/

この場を借りて・・・shuさん寝不足の中ありがとうございます。(^^)

shuさんとは、4月、以来5ヶ月ぶり!
今回は、金沢で合流です。(私は、高速使って自宅から1時間チョット!)

丁度、夕食の時間と言う事でshuさん情報を元にカレーを食す事に!
私・・・お隣の県に住んでいながら金沢のグルメ情報なんてとんとわかりませんので・・・

目指すは、『カレーのチャンピオン』
なんでも、「金沢3大B級グルメ」として、「8番らーめん」、「第7ギョーザの店」と共に名前が挙げられるそうです。
「ん!? そのカレー屋さん来る途中に大きなカンバン出てましたよ」って事で、偶然、集合場所のすぐ近くにあったお店へ行きました。(どうやら、本店ではないようですが・・・)
じつわ私・・・昨晩と昼食にカレーを食べていたんですけど・・・
まぁ~、カレー好きの私にとっては全く問題になる様な事ではないので、バッチリ美味しく頂きました。
チャンカレ(写真取る前に、思わずスプーンに手を付けてしまいました・・・)
カツカレー 680円也
食べて納得!濃厚なルーはとってもグー(^-^)g""
早い、安い、旨い!・・・そして、量が多い!
食べたのは、普通盛りでしたが、この上にはジャンボ そして、Wジャンボがあります。

カレーを食べながら1時間ほど楽しく話してたでしょうか?
shuさんは、帰宅まで3時間以上掛かると言う事なので、そろそろ・・・

と、言いつつ店を出て2台並んだSAABを見ながら今度は外でSAAB談議・・・

いいなぁ~ shuさんは、SAAB専門店からの購入でメンテもそこで行っているのだそうで・・・
うちの近くにもSAAB専門店が欲しいです・・・
ヤナセじゃ、ダメだぁ~!!!

おっと・・・(;^_^A

それじゃ~、とりあえず高速に乗ってお互い帰路に就きますか! (^_^)b

shuさんが東海北陸自動車道へと乗っかる小矢部砺波JCTが2人の分岐点となります・・・
と、言う事で 途中にある小矢部川SAまで、2台でランデブー走行しま~す!

天候は、あいにくの雨・・・ そして途中若干の霧はあったのもの凄く楽しい走行でした。

前後・・・左右・・・自分と全く同じ車が・・・turboの小気味イイ加速感を味わいながら・・・

パーキングでは、コーヒーを飲みながら、しばらく話してお別れしました。
↓パーキングでのツーショット写真
9月ツーショット・・・あいにくの、雨で写真もちゃんと撮れてません(T-T)

今回の高速走行で、私がshuさんのサブちゃん号を羨ましく感じた事が3点ありました・・・
まず!高速のゲートで・・・ ETCです!
私は、未だに装着していないので一般ゲートへ・・・(^◇^;)
それでも、必至に頑張って(事前にウィンドーを降ろし、ベストポジションでチケットを引き抜き・・・そして、発進!)最短時間でゲートを通過したにも関わらず・・・車1台分差を付けて負けた・・・(ノ><)ノ

そして、shuさんの後ろ姿を、恨めしく眺めながらの走行!

リアのナンバープレートを照れらしているライトがLEDに換えてある為、コレが青白くイイ感じ!
更に、ナンバープレートに装着したシルバーフレームが、このLED光をキレイに反射していっそうカッコイイ!! (>_<)

リアLED(この、写真では、あの格好良さが十分伝わらないなぁ~・・・(..;))


う~ん・・・この組み合わせは・・・いつか、ぱくってやろう! ↑(^^_)...♪

shuさん! また、いつの日かお会いしましょう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いいですねえ
読んでいるこちらが楽しくなってしまいますw

ETCは意外と簡単ですからDIYお勧めですよ。カード作って、セットアップ済のものをヤフオクで買って、簡単な配線を繋ぐだけ。作業自体は30分もかかりません。アンテナ分離タイプにして、本体はグローブボックスや肘置きの中に仕込むのが綺麗ですかねえ。

【2008/09/23 02:12】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
雨降りで、夜でしたが、2台揃っての高速クルージングは、最高でした!
いつもは、他の方達のオフ会記事を羨ましく拝見しているので、念願が叶った感があります! (^_^)b

ETCのDIYですか~
私にとっては、難関の様に感じますが・・・
ヤスヤスさんのコメントを見て、即 Yahoo!オークションをチェックしました!
うぅっ・・・おっ・・・思わず、入札してしまいそうに・・・ (O.O;)
【2008/09/24 00:32】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/231-54ccb683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

