Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
リアエンブレム交換
2009/02/20 22:26 [Fri]
category:Saab
実は、先週交換したんですけど・・・
更新が滞ってました。 (;^_^A

今回、注文から2日程度で現物が届いたのでビックリ!(SAABの部品で、こんなに早いのは、初めてです。)
新品リアエンブレム
価格は、1,800円
リアの方が大きいのに、フロントエンブレムより安いんです!(^_^)b

入荷の連絡を受けて、早速交換です!
事前情報(ヤスヤスさん情報)によると、粘着テープでベッタリと言う事なので、位置出しやカタガリを懸念してましたが・・・現物を手にすると、その懸念は払拭されました。
リアエンブレム裏面
どうやら、この2つのポッチで位置決めされるようです。
っていうか、考えてみれば当たり前か・・・やっぱ、位置決めできないとね! (^◇^;)

さてさて・・・まずは、剥げちゃったエンブレムを取り外さないといけないんですが、どうやって剥がそうか?
もちろん!キズだけは、付けたくないですからねぇ~
少し悩んだものの・・・以前、百均で購入した何かに、水糸の様な物が付属していた事を思い出し・・・
水糸
こいつを、エンブレムの隙間に入れてゴシゴシ!左右に擦りながら粘着テープを切り離しました。
ポコッと取れたら↓こんな感じです。
エンブレム粘着テープ
うわぁ~・・・この粘着テープ取るの酷そう・・・(O.O;)

予想に反して・・・とはいかず、予想通り酷かった!(^_^;
けど・・・まぁ~10分から15分ほど集中すれば、ご覧の通り↓
エンブレム跡

新品を貼り付ける前に、新旧エンブレムを並べてみました。
新旧エンブレム
やっぱ、新品は綺麗です!!

あとは、シートを剥がし、ポッチを合わせてペタッと貼り付けるだけ!

エンブレム交換の一番の山場は、残った粘着テープを綺麗に剥がすところです。
結果的に、エンブレム交換は非常に簡単な作業でした。 (^_^)b
リニューアル後は・・・
↓ピカピカで~す!
エンブレム変身 エンブレム交換完了
やっぱり、こうでなくっちゃ!(^_^)b

ところで・・・ SAAB破綻のニュースが飛び込んできましたが・・・
フロントとリアエンブレムの予備を注文しておいた方がイイんでしょうか?(^◇^;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れさまでした☆
さすが!
ワシは糊を剥がすのにかなり苦労しましたが・・・

部品は心配ないと思いますよ。小規模とはいえ年産10万台以上あるメーカーですし、国内にも数万台はストックがあるでしょうから誰かが商売するでしょう。通販もありますしね。
【2009/02/27 08:44】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
ヤスヤスさんからの事前情報のおかげで、すんなり交換する事が出来ました。
ありがとうございます。

破綻したという事実には衝撃を受けながらも、意外と楽観的に考えてます・・・(^_^;)
経営再建も、もしかしたら・・・なんて・・・(甘すぎますか・・・)
けど、ヤスヤスさんから部品の心配はなさそうって聞くと、なお安心します。

ずぅ~っと、SAABに乗っていたい!! (>o<)
【2009/02/27 12:41】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/250-a2fea065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

