Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
想像以上に・・・
2009/03/14 22:48 [Sat]
category:Saab
昨日の会社帰り、スーパーオートバックスへETCを買いに行ってきました。

ホントは、今日(土曜日)行く予定だったんですが・・・
テレビ、新聞の報道から、さすがに土日は相当混むだろうと思い、取付は後回しにしてとりあえず助成金の申し込みとETC本体をGetしておこう!などと、考えました。 (^_^)b

19時頃に到着し、駐車場は8割程度埋まっているものの、混雑している様には見えません。
しかし・・・ いやいや・・・ビックリ! (;^_^A
ETC売り場は店舗2階になりますが、階段を上がると・・・ETCコーナーの前に人だかりが!
・・・やっぱり (^◇^;)
けど、先週きた時「在庫は十分有りますけど、土曜は早めに来ないと相当混雑しますよ・・・」なんて話してたので、「とりあえず順番待って手続きするか・・・どうせ、明日来ても、もっと混んでるだろうし・・・」って事で、慌ただしい中、なんとか店員さんを捕まえて話を聞くと・・・

『本日のETC受付は、終了しました。』って言うじゃないですか!( ・_・;)
手続き(及びETCに関する話を聞く)の順番待ち名簿には、10人以上の名前が連なってます・・・
なるほど・・・ここにウロウロしている人達の大半は順番待ちの人達か・・・(@_@)

さらに、ETC在本体の在庫は昨日(12日)、今日(13日)で完売してしまったとの事!
じゃ~、ETC本体の予約って可能?と、聞いたところ『予約は、受けられない』と・・・
『えっ!じゃ~今、在庫ないけど明日来たら物は有るんですか?』って聞くと、メーカーからの入荷も、全く未定で入荷してみないと、何がどれだけ入って来るかわからないんです・・・って (O.O;)
たった、二日間でこの状態か・・・?! (^_^;)
これじゃ・・・土日は、もっと大変だろうなぁ~・・・

う~ん・・・ こうなったら、とりあえず・・・
ダメもとで、もう1件のオートバックスへ電話 (^_^)b
こちらは、現在10人ほど待っているけど、今から行けば手続きは可能だとか・・・
とりあえず、行くか・・・!

**** 30分後 ****
到着して、早速レジで、ETC申し込みの順番待ちリストに登録!
10番目近いですが、マンガでも読みながら待つ事にしました。

いやぁ~久々に、ドラゴンボール じっ・・・くり 読んだぁ~
っていうか・・・気付けば、21:30 (^◇^;)
そして、女性店員さんが呼びに来て、店内を見渡せば・・・私・・・最後の1人?(O.O;)

書類を3,4枚書いて、ETC取付け予定日を決め、100円引いた金額を支払って、ひと通り手続きが完了。
コレで、ひと段落です。

結局、購入したのは『三菱のEP-738B』当然、ETC本体は完売してて、物はありませんが、取付予定日までには入ってくるだろうと言う事でした。
取付けに関しては、3月は既にいっぱいで、4月以降になるそうです・・・それでも、4月早々に予定入りました。( この調子じゃ、土日で4月取付けも埋まりそうですね・・・(;^_^A  )

高速道路土日1,000円+ETC助成金制度の効果は絶大のようです。
女性店員さんの話では、今日も帰りは11時過ぎるだろうって・・・( ご苦労様です<(_ _)> )

なんだか・・・土日の高速道路も、やたら混みそうな気がしてきました・・・ (..;)
どこか行く時も、下道走った方が、高速道路に乗るより早かったりして (;^◇^A

とりあえず、手続き完了してホッとしました。(^^)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/254-7aaffb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オートバックス 東雲

【20%OFF!】トミカタウン オートバックス(おもちゃ)商品価格:1,680円レビュー平均:0.0 オートバックスにて純正と同サイズのホイルなのにタイヤ交換拒否? オートバックスにて純正と同サイズのホイルなのにタイヤ交換拒否?最近、タイヤ交換をしてもらおうとオートバ 楽しく芸能♪色んなニュースも伝えちゃう☆【2009/03/15 12:34】
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

