Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
この症状は・・・ ETCのせい?
2009/04/12 22:45 [Sun]
category:Saab
はて?
これは、いったいどうした事でしょう?
エンジンスタートと同時にオーディオの電源が入るはずなのに・・・入らない!(O.O;)

毎回、オーディオの電源ボタンをONしなきゃならないんです・・・(×_×)

正直、ハッキリ解らないんですけど、どうやらETCを付けてからではないかと・・・
少なくとも、ETCを付ける前はこんな事無かったんですけど (--;)b
その内、直るかなぁ~?なんて、淡い期待を抱きつつ一週間・・・
そんなに甘くなかった・・・ (;^_^A

もしかして、オーディオの設定で「エンジンスタートと同時に電源ON」なんて、設定有るのかな?
なんて、オーナーズマニュアルを引っ張り出して読んでみました。

おぉ~っ!
この純正オーディオ・・・なかなか賢い! (~o~)b
スタート時のボリューム設定やLoudnessのON/OFF・・・そして、走行速度に応じた音量設定のON/OFF機能を装備してます! (@o@)b・・・知らなかった!
おっと・・・話が脱線しましたが、肝心のエンジンスタートと同時に電源ON/OFFなんていう設定は、どこを探しても有りません。
エンジンオフ時の設定を記憶していて、エンジンスタート時に再現する。と、いうのが本来の姿の様です。

って、事は・・・エンジンオフ時の設定を記憶していないって事か?
う~ん・・・ 原因はわからないものの、とりあえず オートバックスへ電話してみる事に! (^_^;)b

ETC設置以降の症状という事で話すと、「作業が混んでるんで、5時半頃に来ていただけますか?」と、言う事になりました。

これで、直るかな? なんて、思ってたんですけど (^_^)b
解体したままの状態で呼び出されて、話聞いてたんですけど、何が悪いのか解らないとの事・・・

まぁ~、時期的に一致しただけで、他に原因がある事も考えられなくは、ないのでが・・・
(普通、ETC取り付けたくらいで、こんな不具合出ないもんねぇ~(;^_^A )

「とりあえず、元に戻して上司に相談してみるんで・・・もうしばらく、待って下さい」って、事になりました。
それは、イイんですけど・・・見ると、ETC本体が取り外されていたので、「ETC取り外したんなら、前の場所・・・ちょっと、膝にぶつかったから、どうせ付け直すなら、こっちに付けてもらってもイイ?」って、右膝の上に付け直してもらいました。(ラッキー!)
ETC移設

結局、ヤナセ辺りで調べてもらって「ETC取付が原因であれば、そう一筆書いてもらって請求して下さい」と、いう事でした。

あぁ~ぁ・・・ ヤナセで原因調査するだけで5,000円くらい飛んでいきそうです。(^◇^;)
いったい、どうしちゃったんだろ~?

こんな、症状になった人います? (;^_^A
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/259-ca8a6836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

