Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ヒストリックカーフェス行ってきました!
2009/10/05 00:57 [Mon]
category:Saab
今日は、お天気も良くドライブ日和でした。
ここ最近、テレビでヒストリックカーフェスの告知CMを頻繁に目にしていたので行ってみようって事で・・・娘に、「ちょっとドライブ一緒に行こうか? 車見に!(^_^)b」って誘ってみたけど「行って来れば~ (ーoー)」と、素っ気ない返事が・・・ (T-T)
結局、1人で行ってきました。(-_-)

なかなか、盛況で一種のお祭りです。
フリーマーケットもたくさん出てたし、食べ物の屋台も多く出てました。

↓出展されている車は国内外1960~70年代の車が大半です。
出展車両リスト
私的に興味ある車しか写真撮ってきませんでしたが、とりあえず貼っておこ~ (^_^)b
ハコスカGT-R ダットサンフェアレディー2000-1 ダットサンフェアレディー2000-2 トヨタ2000GT-1 トヨタ2000GT-2 トヨタ2000GT-3 トヨタ2000GT-4 トヨタスポーツ800
メッサーシュミット1 メッサーシュミット2 メッサーシュミット3 VWタイプ2 フィアット500 ダッヂチャレンジャー GM-B1 GM-B2 フォードGT40 ロータス1 ロータス2 ロータス3 ポルシェ1 ポルシェ2 フェラーリディーノ1 フェラーリディーノ2 フェラーリディーノ3 アルピーヌ1
アルピーヌ2 アルピーヌ3
上から、ハコスカGT-R,ダットサン フェアレディー2000,トヨタ2000GT,トヨタスポーツ800,メッサーシュミット,フォルクスワーゲン タイプ2,フィアット500,ダッヂ チャレンジャー,GM-B,フォードGT40,ロータス ヨーロッパ,ポルシェ911,フェラーリ ディーノ,アルピーヌ A110

トヨタ2000GTは、まさしく名車です!!
私が生まれた様な、年代にこんな、スペシャルな車を作るなんて!!
もう一度こんなの作って欲しいものです!(作っても、私には買えませんが・・・)
あと、ダットサン フェアレディーが、かなり良かった!(思わず、ほれてまうやろ~!って言ってしまいそうなくらい!)
個人的に、一番楽しみにしていたのが『アルピーヌA110』凄く好みです!どこから見ても素敵です!
「んっ?後ろの方にリベット留めしてある箇所が結構あるけど・・・」最初からこんな仕様なのかな?

それにしても・・・展示車両は、どれも凄く綺麗にメンテされてて、オーナーさんの苦労は計り知れないのでは?なんて思いながら感心して見てきました。(^_^;)b

広~い駐車場には、展示車に引けを取らない様なヒストリックカーもチラホラ見うけられ、こちらもなかなか見応えがありました。
因みに、SAABも探してみましたが、発見できたのは9-5一台のみでした。

そうそう!ヒストリックカー○×クイズっていうイベントにも参加してきました。
意外に難しい問題ばかりで10問中4問しか正解できませんでした。
↓参加賞のステッカーGET! (貼りませんけど・・・)
ヒストリックカーフェスステッカー


この記事に対するコメント
いいな!
でも、娘さんに振られたのは残念でしたね(笑

ハコスカ、親父が長く乗ってました。懐かしいー

写真は好きな車ばっかりです。
【2009/10/05 08:29】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]


良い車ばっかりですねえ。
フェアレディSR311欲しいです~。

あとメッサーでスーパーに買い物行きたい。(笑)
【2009/10/05 20:30】
URL | aki-9-5 #tE21prRc [ 編集 ]

ヤスヤスさん
なんと!
お父上がハコスカに!!
う~ん、お父様の車歴が気になりますが・・・
車好きは、血筋ですね!(^_^)b
【2009/10/05 23:29】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

aki-9-5さん
メッサーシュミットは、会場に入ってすぐの位置に置かれていました。
注目度は非常に高く、女性や子供達の目を引いていましたよ。 (^_^)b

私も、フェアレディSR311欲し~ぃ
今の国産車にも、コレくらいのセンスが欲しいものです!
プリウスみたいなのが、これからの主流にならないように祈るばかり・・・(-人-)
【2009/10/05 23:57】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/268-37287a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

