Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
亀裂が増えてる・・・
2009/11/01 21:59 [Sun]
category:Saab
昨日は、久々に気合い入れて洗車しました!
シャンプーされたSAABも、心なしか気持ちよさそうに見えるのは私だけかな? (^_^)b
シャンプー

実は、ここ最近気になっていたのが、頭についてるドルフィンアンテナに新たな亀裂が発生した事・・・
亀裂を塞がなきゃって思いつつ、しばらく放置してたんですが、やっと重い腰を上げて処置しました。
って事で、久々にコーキングの出番!
シリコン コーキング前2
完了後は、↓こんな感じ
コーキング後
とりあえず、裂け目は埋めました・・・
コレって、どうしてこんな事になるんだろ~?
イタチごっこにならなきゃ良いけど・・・

久々のブログ更新なので、ここでナビのレビューを少し・・・
相変わらず遠出は、してないので詳しく書く事は出来ませんが、ナビ性能としては、かなりイイんじゃないでしょうか?
時たま・・・細い路地に入ったりすると5mほど距離に狂いが出たりしましたが、基本的には位置情報バッチリです。
リルート検索もなかなか早いのではないでしょうか?

良く知っている道でルート案内を何度か試してみたところ・・・
ごく希にですが、渋滞回避でないにも関わらず(Vicsは付いていません)、明らかに『それじゃ遠回りじゃないの~?』って、道を案内されてルート案内を無視した事がありました。
まぁ~、この程度はご愛嬌でしょうね(^_^)b
(知らない、場所ではナビに従うしかないんでしょうけどね・・・)

SDカードへのワンセグ録画も試してみました。
2GBのSDカードをセットして深夜番組を予約(TAXi4を録画してみました)
車の中で一晩・・・翌朝、見てみるとお見事!
バッチリ録画されてました。

このナビ、今のところ大満足ですが、あえて不満な点を挙げると・・・
エコドライブモード:急加速だの急停車だの・・・アイドリングがどうのこうのと、やたらうるさい!(当然、エコドライブモードは、使っていません)
トランスミッター:さすが、おまけ機能だけあって感度が悪いです

まだ1ヶ月チョットで、ナビとして活躍回数が少ないので感想は、こんなところです。 (;^_^A
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こちらのブログはたぶんはじめてとおもいます。

そのアンテナ、曲者でよく割れます。
自分も割れました。そして、浮いてきます。
ボルトで屋根に固定されていて、除去することは基本的に出来ません。日本では使い道のないアンテナなので、なしに出来ればそれでも却って都合がいいのですけど。

結局、車検のときに一緒に新品に換えてもらいました。
もったいない、と思われるかもしれませんが。浮きもなくなって、ぴったり密着してそれはそれで満足してます。
ちなみに、部品はPFSに売ってました。知識と技術があればDIYできると思います。
あと、たしか、knobさんがなんかうまいことやっていたはず。
【2009/11/02 21:54】
URL | どぱみん #- [ 編集 ]


いらっしゃいませ!
確かにここでは、はじめましてですね。
こちらでも、よろしくお願いします。 (∩.∩)

そうですか~ 既に、新品に換えられたんですか!!
私のも浮いてて、亀裂が入る前に、ディーラーで浮きを直せないか聞いたんですが"ムリ"って言われました。(;^_^A

knobさんのSAABは前回の中部オフで拝見させていただきました(^_^)b
ビゲンのアンテナが付いていましたね~
こんなの付けられるんだ~って、感心して見ちゃいました。
う~ん・・・これ以上破損が酷くなったら、ちょっとマジで何か考えたいと思います ヽ(´・`)ノ
【2009/11/02 23:19】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/269-1ce17bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

