Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
SAABが消滅!!
2009/12/19 22:27 [Sat]
category:Saab
下記は、NIKKEI NETのサーブ関連記事です。

 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は18日、グループのサーブ(スウェーデン)の売却を断念したと発表した。これまでオランダの乗用車メーカーなどと売却交渉を進めてきたが、合意できなかったという。GMは今後サーブの事業を大幅に縮小する方向だ。
 GMは中国の自動車大手、北京汽車にサーブの一部設備を売却することで合意している。同契約については「今回の決定の影響を受けることはない」として、売却を進める方針という。
 サーブは2月に企業再生法の適用を申請し、事実上、経営破綻した。8月にはスウェーデンの高級車メーカー、ケーニグセグへの売却で合意したが、11月末に破談となった。その後もオランダの乗用車メーカー、スパイカー・カーズと売却交渉を進めてきたが、「資産評価の段階で合意できなかった」(GM)という。GMは、サーブユーザーへの部品供給などは続けるが、事業については大幅に縮小していくとしている。

一時は、ケーニグセグが売却先となり、いつの日か超魅力的なSAAB車が発表されるものと、ワクワクしたりもしました・・・
その反動もあり、SAABブランドが無くなってしまうというのは、やっぱりショックです。
(けして、商売上手なメーカーではありませんが、素晴らしい車を生み出しているのに・・・)

これまでも、希少性の高いSAABでしたが、今後・・・希少性は上がる一方の様です。(まさに、絶滅危惧種!!)

しかし、唯一の救いは、文面の末尾に書かれた『サーブユーザーへの部品供給は続ける』と、いう部分です。
このニュースを知った時、『今の9-3を、大切に乗り続けるぞ!』と、心に誓う私がいたのは、言うまでもありません!

PS.先日、あるアイテムを衝動買いしてしまいました。この、アイテムの報告は次回アップします。(^_^)b
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/273-afbf4205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。