Saab Life
愛車Saabのように「我が道を行く!」的ブログ
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
今年もよろしく!
2010/01/01 23:21 [Fri]
category:Saab
2010 new year

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。
本年も、宜しくお願い申し上げます。

この記事に対するコメント
おめでとうございます!
今年もサアブ生活を楽しみましょう!
毎年、少しずつマークが小さくなっていくネタ・・・・なわけないですね(w
【2010/01/02 08:54】
URL | ヤスヤス #GCA3nAmE [ 編集 ]

ヤスヤスさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

SAABブランドが消滅しようとも、こいつの魅力は尽きる事がありません。
まだまだ、Saab Lifeを 楽しみますよ~ (^o^)/
【2010/01/02 17:25】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
大晦日に洗車ワックス(久しぶり)、ピカピカにしました。
少しまた愛情アップしました。
【2010/01/03 00:01】
URL | aki-9-5 #tE21prRc [ 編集 ]

aki-9-5さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらは、年末から続いた雪でしたが、今日は好天です。
午後から、今年最初の洗車してきます。(愛情アップ↑)
【2010/01/04 12:05】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

初めまして
日本10年ほど仕事して
台湾帰ってから93Vector ssを買いました
偶然SaabLifeのサイトを見つけ
「わが道を行く」って言葉に共鳴を感じました
いろいろサーブのカテゴリも乗せているので
これからゆっくりと時間を掛けて拝見させて頂きます ^o^

台湾のサーブ同好会の2009年の年末イベントのYouTubeです
http://www.youtube.com/watch?v=xS5zzdrOtoI
ソース↓
http://www.saabinfo.tw/forum/viewtopic.php?t=9903
良かったら見てみてください
【2010/01/10 09:58】
URL | ライ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ライさん
はじめまして。
海外からコメントを、いただいたのは初めてです。

YouTube拝見しました!
冒頭からの気合いの入った95に度肝を抜かれ、列をなして爽快に走る姿に感激しました!!
サーブへの想いは、万国共通なんですね!(^_^)b

これからもよろしくお願いします。
【2010/01/11 01:06】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

ニーハウ、たぁ~坊さん
ご返事ありがとうございます
サーブへの想いは、万国共通なんですね!(^_^)b ってお言葉に心に響きます。
ちなみに、あの95は台湾でちょっとサーブに興味のある人なら、しってるモンスター95です
Hsia Saab 9-5 XTの命名理由↓
http://tw.myblog.yahoo.com/teacher-hsia/article?mid=4710
漢字ばかりなので、簡単な説明…
Hsia Saab 9-5 XT
Hsia:持ち主の苗字、「夏」って言う漢字です(どうも台湾中部ある私立高校の先生らしい、だから皆から夏先生と呼んでる(ホンマに高校先生かよって感じですね ^_^a;)
Saab 9-5:そんまま
X:サーブのモデル車はXで命名すること(93Xなど)ということから
T:TAIWAN
 
構想から完成まで掛かる時間…気が遠くなるほど…
http://tw.myblog.yahoo.com/teacher-hsia/article?mid=6039&prev=6277&next=6014&l=f&fid=9
またしても簡単な説明…
2003/07からすでに300hpの実力を持ってるモンスターを一層化け物にするためを起点に…実際完成の2009年末までです、馬力が500以上でトルクも500Nmを記録した(なんだこりゃ…)
http://tw.myblog.yahoo.com/teacher-hsia/article?mid=5536&prev=5873&next=6039
写真に青い95が写ってるが、それはこのモンスターの心臓はスウェーデンに運び、2007/03~2008/03までMAP TUNEのFredrikさんが命を吹き込みました、テスト当時に載せてるスウェーデンの95です、ちなみに完成までかかる金額は謎のままです。
こないだ私も始めて実車を見ました、隣に止まってると、自分の93がおもちゃに見える…-_-
私の93ですけど…
2009年式93 Vector ss
Hirsch st1 240hp、18インチ、used Hirschインタークーラー、sport spring、Rear spoiler 。
【2010/01/12 01:36】
URL | ライ(頼) #- [ 編集 ]

はたして・・・
Hsia Saab 9-5 XTを超えるSAABは存在するのだろうか?
少なくとも、この日本には無いんじゃないでしょうか・・・ ""A^^;
SAABの、内外装をここまでヤッちゃうなんて!
台湾ティーチャー恐るべしです!! (@_@)b
台湾の、サーブユーザーの皆さんはノーマルで乗っている人って少ないんでしょうか?
私の93はドノーマルです・・・
タイヤは、15インチのままだし・・・(見栄えてきには、17インチが欲しい・・・)

ライさんが乗られている、09年式93の顔は、個人的にとっても好みです!
カッコイイですよね!
『お代わりするなら、こいつだ!』って、密かに思ったりもします。(=^0^=)
【2010/01/14 00:06】
URL | たぁ~坊 #- [ 編集 ]

たぁ~坊さん
夏先生はたまたま先生という職をついてるだけで、GTOと全然比べものにならないよ…なんちゃって^^;。
台湾のサーブユーザは毎週曜日ごとに北、中、南のSAで自由集会がありまして、結構行くとやっちゃうんですよ、改造…、当然全然やらない人もたくさんいます
1/17台湾はスウェーデンと一緒に「SAVE SAAB」イベントを行うことになりました、目標は台湾中部の飛行場で100台のsaabを集めること!

その日オランダ、ベルギー、アメリカ、オーストラリア、中国、ロシア、デンマーク、ノルウェー、チェコ、スロバキア、イングランド、ポーランド、ラトビアも同時にサーブを応援するためにそれぞれの応援プランを発表しました。

あいにく17日の日は友人と東京オートサロンを見学するため行けなかったT_T。せめて車だけでも応援しに行きたいと思って、別の友人に頼んで集合場所まで運転を頼みました。
汚い写真ですみませんが、これで行こうと!
http://img6.imageshack.us/img6/3826/img1257co.jpg
【2010/01/15 19:57】
URL | ライ(頼) #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saablife.blog53.fc2.com/tb.php/275-0c1dc32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

SAAB Movie

勝手にアンケート!

質問 勝手に愛車ランキング!
もちろんSAAB
フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
BMW
アウディ
BMW MINI
ボルボ
プジョー
クライスラー
フォード
アルファロメオ
上記以外の外車です
国産です

コメント



- アクセス解析 -

質問 SAAB車の印象は?
カッコイイ!
カッコ悪い・・・
センスがいい!
センスが悪い・・・
珍しい!
変だ・・・
高級!
安っぽい・・・
乗ってみたい!
乗りたくない・・・
その他(コメントお願いします)

コメント



- レンタルサーバー -

おすすめリンク

 iTunes Music Store(Japan)

